↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年11月13日

『丸一年が経ちました』の巻

昨年の11月13日(土)……我が家に小麦がやって来ました。
気が付けばあっと言う間の一年間。。。正直、小麦の一歳の誕生日より感慨深いものがあります。

11-13-01.jpg


初めて見た小麦はそれはそれは小さくて……。片手に乗ってしまう大きさで当時、確か700グラムしかなかったと思います。いつ踏み潰してしまうかと、そればかり心配していました。
(結局、3キロ近くなった今でも良く踏まれてるんだけどさ(;´∀`))

要求鳴きがひどく、3日目からのお留守番のときは「鳴いていないか」とそればかりが気になり、仕事中にこっちが泣き出しそうな気分でいたのを懐かしく思い出します。


2回目の予防接種の後には副反応による始めての発熱。。。

11-13-02.jpg


夜10時過ぎに病院に電話をして相談しましたが、とにかく吐いたりしていなければ然程心配ないとのこと。それでも心配で心配で……。
ところが、夜中の2時過ぎに熱が下がった途端、エンジン全開!
「この時間からですかい・・・」と思いながら相手をしたのを覚えています。
熱があるときと下がった後の写真……随分と顔が違うでしょ?(笑)


11-13-06.jpg


心配していたウサギとの同居も、なんとか上手くやっているようです。
今でもめんこの世話をする時は、小麦が側に寄って来てもめんこ優先の我が家。小麦もそれは分かっているようで、大人しくお座りして順番を待っています(*^_^*)。


3月には避妊手術も受けました。

11-13-04.jpg


初めての痛々しい姿に手術直後は少し後悔もしたけれど、今では全く傷跡もないし、やっぱり手術は受けさせて正解だったと思っています。


その他にも、膝蓋骨脱臼で入院して「もう走れなくなるかも」と心配したり、盗み食い大王へと成長を遂げた小麦と日々知恵比べをしたり、色々なところに一緒に出掛けたり……。
小麦が来なければ味わえなかったことを十分満喫させてもらいました。

今では居て当たり前の小麦。
でも一年前には居なかったのだと思うと何だか信じられません。
去年の9月に捨て犬を拾わなければ飼おうとなんて思いもしなかった犬。。。
そう考えると、捨て犬たちに出会えた運命にも感謝の気持ちでいっぱいになります。


昨日だったかな。。。
ふっと後ろを振り返ったら、それまで寝ていた小麦も顔を持ち上げて私と目が合いました。
じーっとお互いに見つめ合って……そんな何でもないことがとっても幸せに感じました。

これからもいっぱいいっぱい小麦と思い出を作って行きたいなぁと思っています。


↓コレが一番最近の小麦。昨日の写真です。

11-13-05.jpg


相変わらず長いです……(笑)

あ……パーカーは私の自作。昨日できたものです(^。^)
最近すっかり服作りにはまっていて、どんどん小麦の服が増えています。
ブログの休み中、こんなことばっかりしてました……(;´Д`)
この話題はこの次の記事に書きまぁす。
 

ニックネーム ふうにゃ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(1) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜!
久しぶりに(^_^;)遊びに来たら、小麦ちゃんが見れた〜!

相変わらず、かわいい小麦ちゃん。
最後の写真のお洋服、ファローも着てますよ!
でも、ちょっと仕様が違うような・・・パーカーだし。
ダックス柄を着ている小麦ちゃん、キュートです(^_^)v
でも、ちわまるなのに長すぎ!!!
やっぱり、ダックスの血が・・・(-_-;)

足を伸ばして広げて寝てる姿、惚れました!
Posted by ファローママ at 2005年11月14日 07:39
小麦ちゃん家族になって1周年おめでとうございます。
小さい時はカラーが入っていたんですね。
ちょっと意外でした。
小麦ちゃん今はす〜ごい幸せですね。
Posted by はちぷー at 2005年11月14日 09:13
小麦ちゃんを迎えて1年経ったのですね('-'*)
当初700グラムだったなんて驚きました。本当に小さかったんですね♪
発熱中のボーっとした顔を見ると辛そうだし、避妊手術後の傷跡なんかも痛々しかったのに・・・今元気に暮らしていることが嬉しいですよね^^
Ramももうスグ1年になるんですよ。ちょうど去年の今頃はRamを迎える準備でウキウキしてました(^ー^* )フフ♪
Posted by saruri at 2005年11月14日 10:26
ふうにゃさんのブログ待ってました♪
小麦ちゃんも家族になって1年経ったんですね!
うちも思ったんですけど、生まれた直後って見てないから1歳になった…って嬉しいけどあんまり実感湧かなかったんです。
でも、出会って1年は特別な感情になりますよね。
小麦ちゃん、カメレオンみたいに変化しましたねぇ〜こんなに色が抜けたんだ!
変化し続けてるのは食い意地もですね(笑)
スーパーサイヤ人ならぬスーパーちわまる犬??ぷぷぷっっ
Posted by しー at 2005年11月14日 18:01
小麦ちゃんお迎えして1年ですか...
ふうにゃさんの愛情に包まれすくすく成長しましたね。
とても3キロあるようには見えないです^^
最後の写真のながーい小麦ちゃんww
後ろ足に注目してしまった^^
まっすぐびよーんって伸びてて可愛いわ。
うちは来年1月で12歳...
神獣と呼ばれるまで長生きさせたいw
ありえないかぁ^^;
Posted by 梅香 at 2005年11月14日 20:56
お〜!久しぶりにクリックしたら・・・
戻られたんですね〜
私も又楽しみができました!
のんびり続けていただければ嬉しいです。
小麦ちゃん赤ちゃんの頃はホントに小麦色だったんですね〜!
麦も赤ちゃんの頃の方が濃い色だったんですよ。
Posted by kappa at 2005年11月14日 21:23
Blog復活&小麦さん1周年おめでとぉ^^
記念に(?)TBさせてもらっちゃいました♪

休んでいた間の怒涛の服作りには目を見張るものがありましたのでw

そしてそして。
わんこが来てからたったの1年で本当にいろいろな事があるもんですね。
犬と暮らす生活って、居ない時とは全然違う。
あたふたする事もあったりするけど、全てが愛しく大切だね。

小麦さんもふうにゃ一家の愛情をたっぷり浴びて立派に成長している事だし。。。
これからの「小麦さんの成長記録」も楽しみにしてるよ♪
Posted by なる at 2005年11月15日 01:27
■ファローママさん:
すっかりご無沙汰してしまいました。
そう言えば、ファローさんも同じ柄の服を着ていましたね。こっそり拝見していましたよ(^。^;)
ちょうど同じ時期に私もこの生地を購入して、これは自分で作っちゃったんでパーカーにしてみました。
結構あったかそうでいいですよね(*^_^*)

やっぱ……長いよねぇ(^。^;)
後ろ足、まっすぐだし……(笑)
もう公園でもこの姿はすっかり名物になってしまっています(苦笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月15日 02:52
■はちぷーさん:
そうなんですよ〜。
小麦色だったから小麦と安易につけたら、すっかり色褪せてしまいました(^。^;)
みかんちゃんだって、はちぷーさんの愛情をいっぱい受けてとっても幸せじゃーないですか!
いつか実物のみかんちゃんに会いに行きますね!
Posted by ふうにゃ at 2005年11月15日 02:53
■saruriさん:
そっかぁ。saruriさんは去年の今頃、うきうきしていた頃だったんですね(*^_^*)
以前、私がお休みの連絡を書いたときのコメントに「マルチーズを見ると小麦?」と思うって書いて下さっていたけれど、私も小ぶりのダックス(3キロ台)に会うと「Ramちゃんのこのくらいかなぁ〜」って思うんですよ。一緒ですね♪
Posted by ふうにゃ at 2005年11月15日 02:56
■しーさん:
すっかりご無沙汰しちゃいました。
でもこっそりもこたんの可愛い鼻乗せを見ては爆笑してたんですよ(笑)

私も1歳の誕生日よりこの丸一年の方がなんとなく感慨深いんです。本当に小麦を見続けて一年経ったんだなぁって。。。

カメレオンかいな……(^。^;)
でも緑とかオレンジとかに変わらなくて良かったわぁ(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月15日 02:58
■梅香さん:
寧々ちゃんにはギネスに乗るくらい長生きしてもらいたいですね!
でもまだまだ元気でとっても可愛いし……。まだまだ楽しい思い出いっぱい作れますね(*^_^*)
小麦も寧々ちゃんのように長生きしてもらいたいなぁって思っています。

小麦の後ろ足……すごいでしょ(笑)
公園で遊んでいるときも急にあーやって伸びるのですっかり名物になっていて、いつも笑われるんですよ(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月15日 02:59
■kappaさん:
はい〜。やっと戻りました。
喜んでくれて……ありがとう(*^_^*)

そっかぁ。麦さんもやっぱり色が薄くなったんですね。結構そういう子って多いんですよねぇ。
でも家の場合、小麦色から小麦って命名したのが大きな失敗だった_| ̄|○
今じゃ「肌色」とか言われてるし……(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月15日 03:01
■なるさん:
やっと戻りました(^。^;)
TBどうもありがとうね。ってか、思いっきり誉めた記事を書いてくれてありがとう。いや、照れます(笑)

ホント……小麦の成長記録にと始めたブログだったんだけれど、そのブログのお陰でこの一年に起きたことをきちとん記録できてて良かったなぁって思ってます。

これからもいっぱい小麦との楽しい思い出を作って、記録して行かなきゃね。
……とか言いつつ、ボチボチやって行きます(笑)
これからもよろしくね。
Posted by ふうにゃ at 2005年11月15日 03:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/115132
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ふうにゃ印(?)のTシャツ♪
Excerpt: Blogをお休みしていた『こむぎんち』のふうにゃさんが復活しました♪ 小麦さんがお家に来てからちょうど一周年。 という事で、仔犬の頃からの写真がいつくか載せられていますが。 小麦さん、、、 本当..
Weblog: おひるね と おさんぽ
Tracked: 2005-11-15 01:19