↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年11月18日

『アイデアうんちバッグ』の巻

皆さんはお散歩のときのフンバッグは何をお使いでしょうか?
先日ちょっとお友達に話したら、

「それはいいアイデア〜」

と誉められたので、図に乗ってアップしてみようと思います顔(イヒヒ)


以前から↓のように活性炭を布に織り込んでいる優れもののポーチが売られているのは知っていました。





ほんと、いいらしいんだけどね。。。
でも720円もするし……ケチな私は買えなかった_| ̄|○

最近ではもう少し安いのも出てきたみたいです。柄もこっちのが好み。





それでも680円……。送料は105円と格安なので785円。上の商品よりは断然安く済みそうです。

でも……これ、ずっと使えるわけではないみたいだし、うんち用の袋にそんなにお金を出すのも……と考えて私は↓のようにしたんです。


11-17-01.jpg


まずは100均でヒップバッグを購入。私はほとんどジーンズで出掛けるのでヒップバッグは使いやすくていいですね〜。
包むのはティッシュではなくて「便所紙」( ̄ー ̄)b
これは公園のお友達に「トイレットペーパーみたいにクシシャクシャにならないし、ティッシュみたいに小さくないし、ササッと出せていいよ〜」と教えてもらってから愛用しています。
ここには写っていませんが、もちろんこれにビニール袋も持って行きます。


んで、忘れちゃならないのが↓。

11-17-02.jpg


私が一番悩んだ点は、市販されている消臭ポーチのように臭いを取るにはどうしたらいいか……でした。
やっぱりいくらヒップバッグに入れても、ただ単にビニール袋だけでは臭いが漏れるんですよねぇ。

……で、これを一緒に入れることにしたんです。
100均だととっても小さなものを購入できるので、バッグに入れるのにちょうどいい大きさ(*^_^*)

選ぶのは冷蔵庫用だろうが、靴箱用だろうが……使いやすそうなものであれば何でも大丈夫です。


大切なのはウンチの上に入れてバッグの紐を締めること。
そうすることによって外にあまり臭いが漏れなくなります。

家に帰ってウンチを捨てた後でもそのまま入れっ放しにしておくと、バッグの臭いそのものも取ってくれるので一石二鳥♪

長い間使っていて効果が薄れて来ると臭いが気になって来るので、やっぱり効果はあるようです。


専用のポーチももちろん魅力的だけど、これで大部対応はできるみたいです。
もし臭いの気になる方がいらっしゃったら、試しに100均の消臭剤を利用してみてもいいんじゃないかなぁ〜と思いますよ(*^_^*)

註)思ったほど効果ないじゃ〜ん!……と思われても、一切の責任を持てませんので予めご了承下さいませm(__)m
 

ニックネーム ふうにゃ at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシはふうにゃさんのアイデアに脱帽です(^-^*)
100均小物をいつも上手に使われますよね、いつも。凄いなぁって思います。
ウンチ袋だと日が経つと脱臭効力低下しそうだけど、100均アイテムならいつでも安く手に入れられるから私もやってみます♪
Posted by saruri at 2005年11月18日 09:13
こんにちは、お久しぶりです。
この前、来てみたらお休みなさっていて・・。
再開されたのですね〜。遅くなりましたけど、お帰りなさいです。!(^^)!
私もウンチ袋には、悩んでいました。
今は100均の手提げバックにしているけど、リードを持って手提げを持っていると危なくて〜。
ふうにゃさんのアイデア凄くよいですね〜。 早速マネしようかな?
それと、お洋服作れるなんてすごい!
可愛い服ばかりなので、欲しいわ〜。
ショップ開いたら絶対買いますよ〜。(^^♪
Posted by まりあママ at 2005年11月18日 11:11
この100均バッグ、モリーのおやつ入れです(笑)
ンコとおやつ。あっははは。
散歩ルートを歩いているときにトイレするのだから消臭対策は大切ですね。
うちだと原っぱで遊ぶので誰に気兼ねすることなく対策なしです。
帰りのクルマは窓開けますけど(笑)
Posted by モリーパパ at 2005年11月18日 21:02
■saruriさん:
私ってば何でも「安く済ませる方法はないか?」から入っちゃって(^。^;)
ケチくさい奴なんですぅ(笑)

でも、車の中に置いておくときも案外効き目あるみたいだよ。
是非試してみてね〜!
Posted by ふうにゃ at 2005年11月21日 02:11
■まりあママさん:
お久しぶりです〜。
まりあママさんこそ、ブログを復活していらしたのね!私ったら全然気づかないで……。ごめんなさい(^。^;)

私はお散歩のとき、両手を必ず空けるようにしています。だからそのために斜め掛けのカバンも買ったんだ。
でもそのカバンにうんちを入れるのは嫌で……。で、うんちだけヒップバッグにしています。楽でいいよ〜(*^_^*)

洋服、誉めて下さってありがとう♪
すっごく嬉しいです。
まだまだ新作作りにはまっています。
今夜も新作ができたのですが、小麦が寝ちゃっていたので(^。^;)
今度着せて写真を撮れたらまたアップしますね。
って、まりあママみたいに素敵な写真をアップすることはできないんだけどさ(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月21日 02:20
■モリーパパ:
私の公園友達も同じバッグをおやつ入れに使ってます(爆)
普段、公園に居るときにはお尻に付けちゃっているので「これがウンチバッグよ!」と強調してないからいいんだけど、実際、目の前でそこからおやつを出している人を見ると「家はウンチでごめ〜ん!」って思いますよ(笑)

私も歩いているときはいいんですよ。
ただ、車の中がね……。
小麦連れでどこかに行って、買い物かなんかに寄るときにバッグを車の中に置いておくと……さぁ大変!
消臭剤がないときは、乗りたくないです(笑)
そのためにも消臭剤は欠かせないんですよぉ。

うちの車、小麦が来てから「車用のファブリーズ」も乗ってるし、「消臭命」みたいになってます(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月21日 02:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/118743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック