↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年11月21日

『年賀状の季節なのね……』の巻

裏むぎゅずさんの「年賀状作成」にTBです。


ブログ回りをしていると、チラホラ目にする「年賀状」という文字。
それを見るたびに

「ああ、そうか〜。年賀状作らなきゃね〜」

と思うのですが……未だ購入に至らない私顔(汗)
(ってかさ。毎年11月1日からちゃんと意識はしてるのよ。
 12月に入ってからしか買ったことないけどさ(^。^;))


「裏むぎゅず」のむぎゅずままさんが……

12年後の戌年の年賀状に、
むぎゅずの写真を載せることができるんだろうか・・・

なんて考えたりして、
パソコンの前で独り涙ぐんだりもしています。


と書かれておりました。
そっかぁ。私なんて何も考えないで「来年は戌年だもんねぇ」くらいにしか思ってなかったけど、そんな風に優しい気持ちで作っている人もいるんだなぁ。。。なんて感心しちゃったりして。


で、その記事を読んだとき……

うちのめんこさんは次回のウサギ年のとき、一緒に居られるのか?とか思っちゃって。

まぁ、無理です。

そこまで生きてたら14歳だし。。。
ネット上で「長寿うさぎの会」さんというのを見つけたのだけれど、5歳から入れるってくらいだし。
(註:最近は5歳以上のウサギが増えたということで、10歳以上の受付だそうです)

でもね。その会のサイトで15歳(!)というウサギちゃんを見つけました。そんなに長生きするウサギもいるのですね〜。びっくり!

だったらめんこにも是非、次回の兎年まで頑張ってもらいたいなぁ。


一瞬「次回のウサギ年は難しいよね」と思った瞬間、「あれ?前回のウサギ年のときはどうしたの?」と思い返してみたら……。

ぴーがネズミ年生まれ。で、ぴーが1歳のときに家に来たのだから……


めんこが来たのはうさぎ年だったのか!

と、さっき気づきました(^。^;)
んなもんで、ついこの記事が書きたくなっちゃったのね〜ん。


記事書く暇があったら、たまには早く年賀状の準備せーよって話だな。
っつーか……先週、郵便局に行ったんだから買って来いよって話だよな。今じゃコンビニのレジの前にもあるんだしさ。
何回目にしたら買うのさ!って自分でも思うんだけど……

どーも12月に入らなきゃ買う気にならないんだなぁ。。。顔(なに〜)
 

追記:
今日になって気づいたよ。
ぴーがねずみ年生まれで、次の年にめんこが来たってことは、

めんこが来たのは丑年じゃぁないか!

良かったぁ。今まで誰にも突っ込まれなくて。
ってか、誰もそこまで細かく読んでなくて……(^。^;)

んじゃぁ、前回のうさぎ年のときは何も考えずにサラッと過ぎたってことですね。
全然ドラマチックじゃなかったのね……_| ̄|○
 

ニックネーム ふうにゃ at 02:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふうにゃさんの年賀状ってもしかして1月3日とかに届く?(笑
12月24日までに出したことある?(笑
でもなんでもできちゃうふうにゃさんだからエンジンかかったら凄いかわいいのできちゃうんだろうな〜〜^^
小麦さんも衣装は選ぶほどあるんだしね〜〜楽しみだね〜〜
Posted by CBまま at 2005年11月21日 09:39
私は、早くから年賀状のデザインは考えますが、出すのはクリスマスくらい・・・

12年後のファローかあ・・・
どうなってるかなあ。
ヨボヨボでも元気にしてくれてるといいなっ!
Posted by ファローママ at 2005年11月21日 16:16
TBありがとでやんす^^
15歳うさぎさんいるんなら、めんこちゃんも大丈夫じゃん?
戌年も楽しみ、うさぎ年も楽しみ♪になるといいなぁ〜。

そそ。CBままと同感。
エンジンかかったらふうにゃさんすごそう(笑) とはいえ、早めに年賀状買いましょう。(郵便局の回し者ではなくってよ^^)
Posted by むぎゅずまま at 2005年11月21日 21:02
ふうにゃさん、お久しぶりですぅ。
モカの飼い主、るりなです。
ひさしぶりにPCをいじってて、もしかしてふうにゃさん、復活してらっしゃらないかなぁと覗いてみたら、ビンゴ〜。
小麦ちゃんの元気な姿を見ることもできて、とっても嬉しいです。

小麦ちゃんがふうにゃさんちに来てから一年たったのですね。
小麦ちゃん、成長しましたね〜。
かわゆくなっちゃってぇ。
私も同じような記事を最近書いたばかりだったので、同じ頃、わんを迎えたんだぁと何だか嬉しくなってしまいました。

お洋服かわいいのがたぁくさんでびっくり。
新作UP楽しみにしてますね。
Posted by るりな at 2005年11月21日 21:15
ここ数年、3枚くらいしか年賀状を出してない。
どうなの?自分。
今年はワン写真が印刷されたハガキがたくさん届きそうですね。
悩みます。今年くらいはワン年賀状を出してみようか。いつもどおりにしようか。
あ、ここで悩むなってね。
ふうにゃさん、まずは早めに買うことですヨ!
Posted by モリーパパ at 2005年11月21日 21:18
■CBまま:
我が家の年賀状は、近い人のみ1月1日に着きます(笑)
24日までには出したことないなぁ(^。^;)
大体30日が多い……(笑)

でも……私の作るのなんて本当に「普通の」年賀状だよ〜。
「あんちゃんの仕事用」「私の仕事用」「家族用」「ひな用」と4種類作らなきゃならんので、それだけで手間で手なんかかけられませんて……(;´Д`)

それでもエンジンかかったらって言うか、やる気になったら一日で作っちゃうんだけどね。
。。。一日で出来上がるくらい大したものじゃないってことなのよ(;´∀`)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月22日 01:34
■ファローママ:
あらあら……今年はもうファローさんの写真を用意しているのだから早いでしょ?

12歳……きっとみんなまだ元気で居られるよ!うん!
Posted by ふうにゃ at 2005年11月22日 01:35
■むぎゅずまま:
う〜む。。。8歳現在のめんこさんは「私はまだまだ現役よ!」ってくらい元気な偏屈ばぁさんになってますが(*´д`;)、これからどうなることやら……。
でも頑張ってくれると嬉しいなぁ。

いやいや、本当にすごいものなんて作らないのよ。「普通の」年賀状なの(^。^;)

でも……そうね。買うくらいは買わないとね(苦笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月22日 01:38
■るりなさん:
先日は暖かい言葉をありがとう!
そしてまた今回も……ありがとうm(__)m

私なんてすっかりご無沙汰しちゃってるのにごめんね。

いっぱい記事を読んで下さって嬉しいです(*^_^*)
ちょうど今日、新作をアップしました。また作りますので是非見に来て下さいね!
Posted by ふうにゃ at 2005年11月22日 01:39
■モリーパパ:
パパ……3枚って……( ̄Д ̄;)
で、モリーパパはもう買ってあるの?(笑)

そうそう。周りの皆さんはリキ入ってますよぉ!
モリーパパさんちは素敵な写真が一杯あるんだから、是非、美人さんモリーちゃんを自慢しなきゃ!
自慢できる一番いいチャンスじゃないですかぁ!

あ!……壊れたおもちゃは一緒に撮っちゃダメよ(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月22日 01:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/121300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック