↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年11月24日

『ピンクベストと黄色トレーナー』の巻

またまた「ちまちま」ネタでございます。
本来、引きこもり体質の私は室内でできる面白いことを見つけてしまったので、とんと用が無い限り外にでなくなってしまいました(^。^;)。

だって……

家が一番好きなんだも〜んヽ( ´∀`)ノ


私ってば外に出なくていいのなら、3日くらい一歩も外にでなくてもなぁんともありません。
許されることならず〜っと家の中に居たい不健康女は私です……(;´Д`)


んなもので、今日も今日とてちまちまデー(*^_^*)。

やっとのことでぴーのベストを仕上げました。

11-23-01.jpg


まぁ、賞味5日くらいで仕上げたから思ったほどは大変じゃぁなかったけど……。


これ、失敗作でございます……_| ̄|○


縄編みを肩線に合わせて入れたら妙に端に寄っちゃいました。
おかしいなぁ〜と思ってよくよく考えてみたら、私が今まで編んだことのある人間様用は全て男性ものだったので、肩幅が違うため、何だか妙におかしいのです。

そこまでは気づかなかった……(ToT)

ぴー自身は

「親が自分に編んでくれた」

という事実だけで妙に喜んでいてくれたので、それはそれで良しとしてもいいんだけど、どーも自分の気が納まらず……。

近々、違う色でリベンジすることを誓いました。。。


んでもって、まぁ一応の形として親の責任は果たしたので(^。^;)、夜には新作を一着。
今回はぴーのリクエストにより、黄色いきりんさんトレーナーとなりました。

11-23-02.jpg



出来上がったのが遅かったため、まだ小麦には着せていません。似合うかなぁ。また男の子みたいになっちゃうかなぁ。。。

ん〜……微妙……
 

ニックネーム ふうにゃ at 02:23| Comment(20) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぃぇ〜ぃ一番のり〜!(ぉぃ
ほんっっっとに、最近のねーさんはスゴイ。
↓のワンピもマジ感心したし。
スカート部分のお悩みってのは実は私もずーっと思っていた事でさ。
(後身頃だけのスカートって、なんだか平安時代の裳裾みたいで。。。汗)
ねーさんのを見て「コレだ!!」と思いました。
。。。オラの作るものも。。。前身頃までスカートをなだらかに繋げてみよう。
あっ、(C)いる?w
いやぁ、さすがです。やっぱ目の付け所が違う。

で、ぴーちゃんのベスト、可愛いやん♪
てかホンット手が早いよね。びっくりしちゃうわ。
リベンジの模様編み部分はお任せあれ!
ダイヤ柄だろうがバスケットだろうがなんでもござれ♪なのでいつでも言ってねー^^

そしてキリンさん。
黄色は男の子でも女の子でもOKなのは赤ちゃんも同じw
なので小麦さんもきっと似合うよー♪
なにしろホラ、小麦さんは肌色だから(ぉぃ
Posted by なる at 2005年11月24日 02:48
セーターにお洋服に・・・ふうにゃさん、すごすぎ!
私も一時期、子ども達の簡単洋服作りに凝ったことありましたが、ふうにゃさんの作品はどれもお店で売ってるのみたいに丁寧ですてき〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ふうにゃさんの腕を私にも貸してほしい (≧ω≦)
小麦ちゃん、どのお洋服も似合ってます(^_^)v
Posted by ファローママ at 2005年11月24日 06:58
ぴーちゃんのベストも小麦ちゃんのトレーナーも可愛い!!
黄色って元気色だよね〜
まだまだ増えそうだね^^楽しみ♪
Posted by いち at 2005年11月24日 07:50
すっご!
ピーちゃんのベストも編みあがったのね。(^-^)//パチパチ
洋服もすごい勢いで増えてますね〜。
それも全部可愛いし。
ふうにゃさんってば、何者?
家から一歩も出なくて平気なのは私も同じ。
自営なので、マジで一歩も出ないこともよくありますよ。
出たとしても家の前のスーパーに買い物に行くだけ。
同じオーラを感じるわ。(笑)
Posted by かあちゃん at 2005年11月24日 08:58
ほんと、すごぃですね!
縫い物得意な人は、編み物苦手で、編み物得意な人は、縫い物得意だって、よく聞くのに、どちらも、こなせるなんて(驚)
私なんて、どちらもできなぃToT
挑戦はしてみたけど、どれもこれも、こんなに近くで撮影したら、アウト!!な物ばかりです・・・
ぴーちゃんも、小麦ちゃんも、幸せだなぁ・・・☆
私も、琉惟のために、がんばってみたくなりました!(でも、いつも、その気持ちだけで、終わっちゃうんですよね・・・^^;)
Posted by mami at 2005年11月24日 09:25
すごっ!ほんとふうにゃさん何者?(笑
ぴーちゃんのベストどこが失敗なのか?なんにも分からず・・・^^
ただただすげぇーーを連発しながら打ってます(笑
でもね・・私は一日一回?外に出ないとダメ・・日曜は車乗って出かけないと一週間調子悪いほど外で歩くの好きなの〜〜
3日間家にいたら死んでしまうと思うw
ふうにゃさん光合成しましょう・・・
Posted by CBまま at 2005年11月24日 19:21
すごいすごいです!
ベスト可愛いですね、失敗作だなんて全然思えないですよ♪
またリベンジで作ってくれるとお母さんが言ってくれるなんて嬉しいだろうなぁ、ぴーちゃん。
小麦ちゃんの服も続々増えていくし、本当ふうにゃさんって裁縫お上手ですね^^
Posted by saruri at 2005年11月24日 20:49
かわいい〜(^O^)
全然失敗しているようには見えませんよ。
次回作出来上がったら見せて下さいね。
小麦ちゃんのトレーナーもかわいいですよ。
はちぷーも今みかん用にセーターを編ん
でいますが、もう一度やり直すか考え中です。
Posted by はちぷー at 2005年11月24日 21:28
ベストもかわいいし、ワンピースもトレーナーもほんとにステキ!
近年作った編み物は、せいぜいマフラーくらいかな〜
編み物も洋服作りもブログも家事も仕事もするふうにゃさんすご〜い(≧∇≦*)
Posted by koron mama at 2005年11月25日 08:45
すごーい、ふうにゃさん。
失敗作だなんて、全然そんな風に思えないですよぉ。
ぴーちゃん、きっとすごい喜んでるだろうな。
やっぱり母親の手作りって嬉しいもんですよ。
昔が懐かしいです…

そしてそして、ワンピースのパーカー↓も、
きりんさんの服も、
小麦ちゃん、手作り服に囲まれて幸せだなぁ。

わたしも、ふうにゃさんみたいに、作れるようになりたいなぁ。
Posted by ひな at 2005年11月26日 08:52
★皆さんへのお返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m


■なるさん:
うふふ。いっぱい誉めてくれてありがと〜!
すっごく嬉しいよ〜ん。

でも……肌色小麦さんでも黄色のトレーナーはやっぱり男の子みたいになっちった。
肌色だからこそ、可愛い色を着せなきゃいけないのかもしれないと、やっと気づいた今日この頃でございます。。。

ぴーのベストをリベンジするときの柄の相談、よろしくね〜!
Posted by ふうにゃ at 2005年11月28日 01:29
■ファローママ:
おほほほっ!写真で見るからそう見えるんで〜す!(;´∀`)
全然すごくないんですよ!
かなり四苦八苦やってます。。。(^。^;)
編み物はカンタンなものほど編み目が揃ってないとなので、逆に大変なんですよねぇ。
今度はアップに耐えられるように、もう少し模様編みを増やそうかと思います(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月28日 01:31
■いちさん:
黄色って可愛いなぁと思ったんだけど……。
小麦には失敗でした_| ̄|○
もうちょっと可愛いデザインにしないと、どうも男の子ちっくになっちゃうみたいです。
キャパが少ないので大変です。。。
Posted by ふうにゃ at 2005年11月28日 01:32
■かあちゃん:
何者って……「曲者」。。。(笑)

ををを!
かあちゃん、私も同じオーラをすごく感じるわ!(爆)
私もできることなら、ずっと家に居たいのよ〜ん!
でも今週は出掛け通しです。
私にはすっごく辛いです……(ToT)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月28日 01:34
■mamiさん:
どちらもこなせる……って、どちらも素人仕事です(^。^;)
せめてどちらかプロ級ならいいんだけれど、どっちも基本を母親から教えてもらっただけで、後は自己流。
情けないもんなんですよ。。。

是非ぜひ、mamiさんも頑張って下さい!
いつか見せてね(*^_^*)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月28日 01:36
■CBまま:
かあちゃんに答えた通り、私は「曲者」よん。
「食わせ者」と表現しても可(笑)

ぴーのリクエストで入れた両脇の縄編みが端っこ過ぎて気に入らないのよ。
編み上がる前に気付けって話なんだけどさ(^。^;)

そっかぁ。そうだよねぇ。
CBままは身軽にお出掛けするもんねぇ。
私はほんと居られるものならずーっと家の中に居たい人なのよ。
光合成なんて……人のために酸素なんて作れないわぁ!吐き出すものと言ったらニコチン交じりの煙くらいなもんです。。。
(by 根っからの不健康女)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月28日 01:40
■saruriさん:
すごいくないんですよ〜。
写真だから上手く誤魔化せるんです(^。^;)

ぴーは「一枚儲かった」って喜んでますよ(笑)
まぁ、小麦のだけじゃなく自分のも作ってくれたという事実だけで喜んでくれているので、母の株も少しは上がったみたいですよ(^。^;)

私の場合は上手なんじゃなくて、ただちまちまが好きなだけなんです。
だから……基礎知識が十分じゃないのでほんと、四苦八苦しています。
作っているときの姿は見せられません。。。
Posted by ふうにゃ at 2005年11月28日 01:42
■はちぷーさん:
みかんちゃんのセーター、出来上がっていましたね(*^_^*)
私もぴーのベスト、やり直せば良かったなぁ。
でも……「やばいかな?」と思ったのは、既に後ろ身頃が出来上がってからなんで面倒だったんですよね。
リベンジで作る方がよっぽど面倒なのにね(苦笑)
今度は赤がリクエストだそうです。
今度こそ柄の入れ方を失敗しないように頑張りますです!
Posted by ふうにゃ at 2005年11月28日 01:44
■koron mamaさん:
実はどれもこれも中途半端な私です(^。^;)
完璧にできるものは無いかも〜。。。
どれかひとつくらいプロ級ならいいのだけれど、主婦業に至ってはホント、自慢できるくらい適当です。
(これが一番適当でいいのか?)
Posted by ふうにゃ at 2005年11月28日 01:47
■ひなさん:
いやはや……柄の位置が変で恥ずかしいです。
今日アップした記事の中の写真を見ると分かるけど、柄が端っこ過ぎて_| ̄|○

でも、ぴーは確かに「作ってくれた〜」ってだけで喜んでくれていたので、母はとても助かっています(*^_^*)
最近、手編みのものを着ている子が少ないんで自慢なんだそうです。
そう言って貰えるとちょっぴり頑張っちゃいますよね(笑)

ひなさんだって可愛いセーター編むじゃないの。
また新作を楽しみに待ってますね♪
Posted by ふうにゃ at 2005年11月28日 01:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/124142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック