↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年12月11日

『地味ですが……』の巻

お友達のダックスさんやコーギーさんのブログを拝見すると、良く鼻乗せ技を披露されていました。
その技はすごいでの一言です。マズルにずら〜っと乗せてもじーっと待っている姿はすごいです。

実はね。。。小麦さんもできるんですよ(*^_^*)
随分前からできていたのですが、写真に撮る機会がありませんでした。
やっと撮れたので初披露です黒ハート


12-11.jpg



ただね……地味なんです_| ̄|○

顔が小さい上にマズルが短いんで乗せられる量が限られているのです。
この乗せているものは、天津甘栗。
これ一個乗せてもう余裕がありません。しかもカーブが急なんでおでこまで並べるなんて技はできませんあせあせ(飛び散る汗)
一生懸命上を見てるから、ブタっ鼻だし……顔(え〜ん)

見てくれた方、期待はずれでごめんね〜!(^。^;)
 
 

ニックネーム ふうにゃ at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 小麦の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小麦ちゃんすごいですね〜。おりこうさん!
しかもスティックタイプのおやつと違って
栗は安定しないんじゃないですか?
目がウルウルしてるのは我慢のしすぎじゃないですよね(笑)
けなげに耐えてる小麦ちゃん。かわいい!
あ、モリーは出来ません。たぶん。。
Posted by モリーパパ at 2005年12月11日 22:09
見間違いかと思ったけど、やっぱり、天津甘栗でしたかぁ(笑)
小麦ちゃんの、なんとも言えない表情、可愛いすぎです☆
琉惟は、ダックス寄りで、マズルが長いので、結構乗せられますが、鼻パクをするためには、真っ直ぐ上を向いて、鼻の穴の上部分に乗せないと、上手に、パクッとできません(笑)
今度、琉惟の、花乗せ画像を、貼りに来ますね♪
体調のこと、心配していただいて、ありがとぅございましたm(__)m
可愛い小麦ちゃんの画像も、嬉しかったです〜☆
Posted by mami at 2005年12月12日 11:23
小麦ちゃん、すご〜い!かわいい〜!
ファローは、鼻が細く長すぎてうまく鼻の上に乗らないんですよ・・・
すぐに食べようともしちゃうし。

甘栗を乗せようとは、思いつかなかった!
このあと、小麦ちゃんは食べちゃったのかな??
Posted by ファローママ at 2005年12月13日 06:50
♪〜ο(*^▽^)οすごいねぇ〜ο(^▽^*)ο〜♪
ウチの「ばーば」もやりまする〜。
でも、重いと首がおちてしまうんですょね。
それに年のせいか・・・
お鼻の上にのっているのも忘れておりまする。。。
Posted by ♪な at 2005年12月13日 23:30
たった一個なのに・・地味じゃないよ(笑
それは小麦さんが派手だから?かわいいって意味よ^^
でもさ・・なるさんとこのチャロさんには勝てないね〜〜
来年こそは目指せチャロさんだね〜〜
どうもこの甘栗がとんかつだったらおもろいのに〜〜と思ってしまう(爆
で・・この甘栗は無事に回収できたのでしょうか?
Posted by CBまま at 2005年12月14日 16:25
■モリーパパ:
いやいや、小麦の場合はスティックタイプのものより、こういったものの方が安定するみたいです。
なんか写真を良く見ると、ホント、目をウルウルさせてますね(^。^;)

モリーちゃんはもっとしっかりしているから、絶対にできますよ〜!
今度写真を撮って、是非是非TBして下さいませ!
Posted by ふうにゃ at 2005年12月15日 00:55
■mamiさん:
甘栗です〜(^。^;)
小麦、大好きなんですよ。
琉惟くんもいっぱい乗せられるんですね。今度是非見せて下さい!

あ……小麦ももちろん鼻パクはできません(^。^;)
乗せたら「ヨシ」と言われて取ってくれるまで待つと思っているみたいです(苦笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年12月15日 00:56
■♪なっち:
うわぁ、ばーば可愛い!
乗せたのも忘れてるなんて!(笑)
今度是非見せてね!
健ちんと並んで……をリクエスト〜♪
Posted by ふうにゃ at 2005年12月15日 00:58
■CBまま:
なるさんとこのチャロさんに比べたら、もう地味で地味で……(^。^;)
チャロさんには適いませんて。。。

とんかつかぁ?
とんかつだったら一切れがやっと?
いや、一切れの半分だろうな。
本当にマズルが短いのよ。。。

あ、もちろん甘栗は小麦さんのものです(笑)
小麦、甘栗大好きなのよ。
芋とか栗とかは私と奪い合いよ(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年12月15日 01:00
数が少ないとかなんとかではなく、
乗せられることが立派です!決して地味な芸ではありません(きっぱり
うちのはどう頑張っても無理。どうしても食べちゃう^^;
どうやったらできるようになるのかなぁ。
Posted by むぎゅずまま at 2005年12月15日 21:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/138682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック