↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年12月15日

『新作&ショップオープン』の巻

今日は本当は美容院に行こうと思っていたのに……
(9月から行ってないのよ(^。^;))
思わず「姉歯」を見てしまって、結局行きはぐってしまいました。
明日は嫌でも行かなきゃダメらしいです。。。
最近、出歩くのが一際面倒臭くてしょうがないってのに_| ̄|○


んでもって、テレビを見ながらいつもの如くチクチクチク。。。
今日もひとつ新作が出来上がりました。
最近新作のお話をしてなかったので、いくつか出来ているんですよ(*^_^*)

以前の生地の色違いで、ちょっと雰囲気の違うワンピースを作りました。

12-14-01.jpg

最近、女の子らしいものを作ることが多いので、フリフリ好きのお友達に「いい傾向だわ〜」とか言われています。。。(^。^;)

クリスマスやお正月のちょっとしたお出掛けにも着られるワンピースも作りました。

12-14-04.jpg


ハイパー小麦さんもちょっとはおしとやかに見えるでしょ?
生意気に(?)上の部分はストレッチのベロア、スカート部はウールを使っちゃいました。

んで、今日できたのがコレ下

12-14-02.jpg


ダンボールニットという暖かい厚めのニットなので、この季節に丁度良くて着やすいパーカーです。
この生地はブルーもあるのですよ。色違いで何を作ろうかなぁ(*^_^*)


で。。。

以前からポチポチとお話していましたが、お友達に作り方にもお墨付きを頂いたので、ネットショップをオープンしてしまいました!

そもそも小麦の服を作り出した理由は「既製品だと丈が合わない」(すんません。胴長なもんで……ふらふら)というのが原因だったのですが、お友達と話してみたら、案外似たような悩みを持っている方が多いということを知りました。

だったら、小麦だけの服を作っても布も余るし、私と同じような悩みの方にサイズの合ったものを作ってあげたいという気持ちになりショップを開く決意をしました。

んなもので、生地を選んで頂いて、袖付き・袖なし・パーカー・ワンピース……etc、デザインも選んで頂けるようにしました。


下のバナーから飛べます。
もしお暇があったらお立ち寄り下さいね(*^_^*)


banner-b.gif



そうそう。。。忘れちゃいけない、以前リベンジを誓ったぴーのベストももうすぐ出来上がります。
引きこもり生活しているお陰で、ちまちましたことだけは進んでおります(^。^;)

ああ、明日は美容院に行かなきゃ〜!
 

ニックネーム ふうにゃ at 00:48| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
凄いです!
ネットショップをオープンされたとか。。。
実は私も少し前からワンコ服を作ろうと計画中なんです。
でも、なかなか計画は進まず。。。
とりあえず、練習に1着作っただけです(;^-^A
ふうにゃさんのように可愛い服が作れるといいなぁ〜。
ネットショップ、頑張ってくださいね♪
応援してます!!
Posted by nahokichi at 2005年12月15日 09:41
ふうにゃさん、ショップオープンおめでとうございます〜♪
もしかしたら、そんな日がくるのかな、
なんて思っていたもので、何だかワクワクしちゃいました。

そして、早速お邪魔してみました〜
ダクースてぃぐもOKみたいで嬉しいですっ。
後ほど、リンクさせて下さいませ。

これからも可愛いお洋服、楽しみにしてます。
Posted by ひな at 2005年12月15日 20:35
うひょ〜!びっくり!!
ショップ開店おめでとうございます〜〜♪
すごい!いろいろ選べてオーダーできちゃうなんてすごいですっ♪
すごいなーすごいなー。
応援してますっ!頑張ってね^^
Posted by むぎゅずまま at 2005年12月15日 21:03
ショップオープンおめでとうございます♪
小麦ちゃんのモデルぶりも最高だし
可愛い服を作って喜んでもらえるなんて最高だね!
頑張ってね〜(^◇^)/
Posted by ナナマル at 2005年12月16日 21:55
お久しぶりです。mix犬アルバムで、お世話になりましたポッキーです。っていっても、毎日ふうにゃさんのブログ拝見させて頂いております。 ショップオープンおめでとうございます(;_;)/~~~ こむぎちゃんを参考にするのは大変恐縮なのですが、ポッキーも胴長なのです(^_^;) 既製のウエアを着ると腰からしたが寒そうで可哀相なんです。。ですのでふうにゃさんのショップオープンとても楽しみにしてました。のでお世話になることと思いますが、宜しくお願いいたします。寒い日が続いてますのであまり無理しないよう、お体気をつけて!くださいね
Posted by のがさん at 2005年12月17日 00:03
■nahokichiさん:
応援、ありがとうございます。
でも全然すごくないんですよ〜(^。^;)
なんかちまちましたことが好きらしくて、やってるだけなんです。
外出するより室内が好きなもんで(笑)

それでもなんとか頑張りますので、これからもよろしくお願いしますね。
Posted by ふうにゃ at 2005年12月17日 00:39
■ひなさん:
早速覗いて下さってありがとうございます!(*^_^*)

ダックス用はなるさんちのチャロさんで随分練習させてもらったのでバッチリですよ(笑)
リンクなんて!……ありがとうございます(ToT)
そのお言葉&お気持ちだけですごく嬉しいです〜!
Posted by ふうにゃ at 2005年12月17日 00:40
■むぎゅずまま:
ありがとうね〜。
でも「おめでとう」て言って頂くほどのものではなく……(^。^;)
しかも専門家(?)のむぎゅずままに「すごい」とか言われてしまうと穴に入りたくなります。。。

でもなんとか頑張って行くね。
暖か〜い目で見守ってやって下さい(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年12月17日 00:43
■ナナマルさん:
あはは。小麦のモデル素質はゼロです(^。^;)
カメラ見ると逃げるようになってます。
相当嫌いらしいよ。
カメラのスイッチの音が聞こえただけで、寝ていてもしっかり目を開けちゃうし。。。大変なのよ〜!

なんとか頑張って行きますので、これからもよろしくお願いしますね。
Posted by ふうにゃ at 2005年12月17日 00:43
■のがさん:
お久しぶりです。……と言ってもいつも立ち寄って下さっているのですね!
ありがとうございます!m(__)m

小麦を参考にして頂くことが恐縮だなんてこと……全然ないですよ〜!
こちらが小麦を参考にして頂いて恐縮です(^。^;)

ホント、お話を聞くと小麦と同じような悩みを持つ飼い主さんって案外多いんですよね。
結局小さいサイズってチワワサイズで作ってるからでしょうか。
もしご都合が合えば、どうぞご利用下さいね。

ところでポッキーちゃん、大きくなりましたか?
ポッキーちゃんのアップ写真って小麦と似てますよね。
って小麦と一緒にするなんてそれこそ恐縮ですね……(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年12月17日 00:47
うぉぉおめでとう〜〜
これからオトコの子向けの生地とかもお願いできるのかな?楽しみぃ〜〜

がんばってね〜
Posted by CBまま at 2005年12月17日 11:25
私こそ・・・遅ればせながら、ショップオープンおめでとうございます〜
だって凄く上手だし、センスもいいもんね〜
今回のだって私もほしいよ〜!!
頑張ってね〜!!私も覗きにいきますねん
Posted by コロンちょママ at 2005年12月17日 12:14
■CBまま:
おめでとうと言ってもらえるほどのものじゃないんだが……(^。^;)

男の子でも女の子でも行ける生地は並んでるけど、やっぱりどうしても女の子向けが多いなぁ。
試作は小麦さん用だから(^。^;)

でもこの間、男の子用でピンクの注文もらったよ(*^_^*)
CBさんたちもいかが?(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年12月19日 03:25
■コロンちょママ:
セ、センス?……扇子???

とか聞きたくなるくらい、私は自分のセンスに自信のない奴なんですが(苦笑)。
それでショップ開いちゃうところがすごいよね。
……あ!だからデザインを選んでもらえるようにしたのか!そうか!(笑)

でも小麦以外のワンちゃんに来て頂けるのはとても嬉しいです。
頑張りますね(*^_^*)
Posted by ふうにゃ at 2005年12月19日 03:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/141185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック