↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年06月29日

『お気に入りの場所』の巻

最近、小麦のマイブームは外をずっと眺めていること……になってきた。
何が楽しいんだか知らないけど、放っておけば30分以上も平気で外を眺めてるのよ。そんなに人通りが多いってわけじゃないから、何がおもしろいんだか……。だからってたまに何か動いても吠えるわけでもないしね。
ただ、じーっと座って外を眺めている。

06-29-01.jpg


こんな風に30分以上も居るのよ。すごいでしょ?
エアコンを付けるからって窓を閉めると、この場所は↓のようになります。

06-29-02.jpg


これってさぁ。。。
ご存知だとは思いますが、本来は↓のように使うものなのよ。・゚・(ノд`)・゚・。

06-29-03.jpg


まぁ小麦が気に入ってるんだからいいかってそのままにしちゃってるけどさ。
お気に入りのおやつを食べるときだけ、このつぶれている屋根を無理矢理こじ開けて中に入って食べてるけどね(苦笑)


そして……最近小麦が気に入った場所がもうひとつ。

なんとそれは「トイレに入っている私の膝の上」でございます。

私がトイレに入ると後を追ってきて、
「開けろ」「抱け」とせがむ。


いい歳して犬を抱いて

トイレに座ってる女って一体_| ̄|○



さすがにこの姿の写真を撮って公表する勇気はございません。
私のことを好きでいてくれるのも、後を追ってくれるのも嬉しいんだけどさぁ。。。


トイレくらい

ゆっくり入らせてちょーだい!

 

ニックネーム ふうにゃ at 22:35| Comment(10) | 小麦の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
笑っちゃ悪いと思いつつもトイレでのふうにゃさんを思わず想像してしまいましたぁ・・。
Posted by ぷち at 2005年06月29日 23:46
私も膝の上に小麦ちゃんがいて、トイレで座ってるふうにゃさんを想像しちゃった
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

後追いする、赤ちゃんみたいですね、小麦ちゃん!
かわいすぎる!!

うちのファローもそうでしたが、たまにお家の使い方を間違いますよね。
気温や室温に合わせて、調節してるのかな♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Posted by ファロー at 2005年06月30日 07:33
小麦姫はジッと外を見ておとなしくしているのね〜。
なんかいじらしいね。
(*^^*)
ちょこたにも見習って欲しいぞよ…


小麦ちゃん、本当にふうにゃさんっ子だもんね。かーいー。
(≧ー≦)

Posted by るん at 2005年06月30日 10:20
我が家の麦も似ています。
私がトイレに入るとやはり「開けろ〜」とドアをカリカリ。
開けると私の目の前に座ってウットリ眺めております。???
流石に落ち着かないのでやめてくれ〜
Posted by kappa at 2005年06月30日 11:05
トイレの画像・・見たかったかも(笑
クッキーが小麦さんと同じような感じ・・
ただし、気にいらない?人に吠えます(--,)
ダメだな〜ビッケは全然興味なし・・・
食しか興味ないようです(--,)
でも長時間同じとこ見て何を思ってるんでwしょうね?
犬と会話がしてみたい・・ほんきで・・・
Posted by CBまま at 2005年06月30日 11:44
思わず大笑いしてしまったけど、可愛いですね。
小麦ちゃん、大好きなふうにゃさんと一時も離れるのがイヤなのね。
大分昔ですが、新聞の投稿欄に、ママがトイレに入っている間中、外で、「さみちいな、さみちいな、ママに会えなくてさみちいな!」と叫び続けているという、3歳くらいの女の子の話が出てました。
読んで思わず微笑んでしまいましたが、小麦ちゃんも、人間の子と同じなんですね。
どこかに行っちゃうかと心配でしょうがないんでしょう。
しかし、窓から静かに外を眺めている姿は風格がありますね。早や、大人の風情さえ・・・。
Posted by cocoababa at 2005年06月30日 14:32
是非画像のアップをお願いしますっ!って、誰がその写真を撮るんでしょうねw
小麦ちゃん、かわいいです。
うちのは、アタシがトイレに入るとトイレの外に脱いであるアタシのスリッパを咥えて遊んでます・・・orz
なんでしょうねぇ?この違いは・・・w
Posted by むぎまま at 2005年06月30日 21:10
■ぷちさん:
笑ったってくださいな。
自分でも、はふっとか思ってるんで(^。^;)
ただ唯一の救いはその姿が「自分では見えない」ってことですかね(笑)


■ファローままさん:
ぴーも赤ちゃんの頃はトイレまで這ってついて来たものだけど、まさか犬にまで付いて来られるとは(苦笑)

ファローさんも、家の使い方間違えるんだぁw(゜o゜)w
ちょっと嬉しいかも♪


■るん。さん
外を見てるときの小麦ってなんだか哀愁を感じるでしょ?(笑)

小麦のお母さんっ子は異常だもんね(-_-;)
まぁ、家ではお出かけのときみたいに鳴き叫ぶことがないだけ良しとしますか。


■kappaさん:
今度は抱いてやって下さいな。癖にしますから(笑)


■CBまま:
あら、ご希望とあらば写真をば……って、嘘よ!

CBちゃんたちは本当に性格が違うんだね〜。そうも違うとそれこそ「何を考えてるの?」って聞いてみたいよね。

バウリンガルの難点は「吠えないと翻訳してもらえない」んだもんね。
小麦には何も意味がないのよね〜。
鳴いてるときは何となく訴えてること分かるし、黙ってるときこそ、聞いてみたいよね。


■cocoababaさん:
その新聞投稿されていた子、可愛いですね!(^-^) でも実はぴーもトイレまで付いて来る子でした……(^。^;)

小麦は何なんでしょうね〜。
ここ数日すっかり癖にしていて、少し抱かれれば満足して部屋に戻って行きます。何を望んでるんだか……。

そうですか?小麦も大人の女になって来ました?(笑)


■むぎままさん:
うちってば、トイレ開けっぱでも入れる家なんで、撮ろうと思えば撮れます。が、撮ろうと思いませんので(;´∀`)
そんな姿、自分で見たくないもの(苦笑)

むぎさんも可愛いじゃないのぉ!
きっとむぎままさんのニオイが残っているから、スリッパと戯れているんじゃない?
Posted by ふうにゃ at 2005年06月30日 23:08
はじめまして!
とは言っても、もうずいぶん前から覗かせてもらっていましたが。。。
ウチの前わんこ(トイプー)がやっぱりトイレの中にまでついてきました。
同じようにひざに乗せて用を足してました。(笑)
私だけじゃなかったのね!
こむぎちゃんは、昔飼っていたマルチーズによく似ていてすごく親近感を感じています。
でも、大きさは全然違うようです。(5キロありました)
BlogPeople、登録させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by かあちゃん at 2005年07月01日 23:07
■かあちゃん:
はじめまして!
と言っても私もお名前は何度も拝見していて、何度かブログにもこっそりお邪魔しています(^。^;)
かあちゃんに「さん」付けも何なので、かあちゃんで失礼させて頂きますね。

うぉぉぉぉ!
抱いて入ってましたか! そんな人が私以外に居たなんて!(笑)
甘えん坊な子だとそうなんでしょうかね。
トイプーの他にマルチーズも飼っていただなんて、犬飼いさんの大先輩ですね!
これからも色々と教えて下さい!

ちなみに小麦はやっぱりマルチーズ顔だと言われています。
茶色いマルチーズって感じでしょうか。毛質もすっかりマルチーズだし。
小麦のお母さん(マルチーズ)はかなり小振りだったんで、小麦はこれでも予定よりかなり成長してましったんですよ(^。^;)

こちらこそ、これからも仲良くしてやって下さい!
こうやってどんどんダクース仲間さんに囲まれて、小麦の胴もどんどん伸びていく……ってなんかちょっと違う?(;´∀`)
Posted by ふうにゃ at 2005年07月02日 00:05