↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年06月30日

『遂にここまで腐ったか…』の巻

今回は珍しく小麦さんの話ではなく、わたくしのお話。

最近すっかりボケが多くなって来て、ついこの間も職場で「最近の○○さん、面白すぎる〜!」と喜ばれ(?)た。
ここ数ヶ月、私がコツコツと作り上げて来たイメージが、一日で脆くも崩れ去った瞬間だった。

まぁさ、歳も歳だから脳みそも少しずつ腐って来てるわけよ。
確かにカタカナは覚えられなくなって来てるし、人の顔を見ても「この人、絶対に知ってる人だ!」と思っても、記憶の回路を繋ぐのに時間がかかるし……。

そんなこんなは若い頃には想像もつかなかったことだけどさ。
半分の歳の子と仕事するようになっちゃってるんだもん。仕方ない話だと自覚もして来たわよ。


でも……ね。そんな私にも最近思いっきりショックな出来事があったのよぉ!(;>_<;)


久しぶりにぴーとのんびりお買い物に行ったときのこと。
今日は時間があるからと、手芸品売り場に何か楽しいものはないかと物色に。
そこには今まで見たこともないような、ものすご〜く派手な色合いの造花が売られてた。
季節柄だろうが、それはそれは派手な色合いで蛍光黄色蛍光ピンクの花、茎や葉っぱも蛍光の緑色だった。

「さすがに夏ともなると花も派手になるのね〜」と思いながら
「値段はおいくら?」と思ってPOP(値札)を見た。

するとまず造花の名前が目に入った。ってか造花に隠れて肝心の値段は見えなかったんだけどさ。

その造花の名前……

デンジャラスフラワー

だってさ。
確かに「オー、デンジャラス〜w(゜o゜)w!!」
と叫びたくなるような色だものね。それにしても色もすごいが名前もすごいわな〜と、ぴーと
「デンジャラスフラワーだって〜」って笑いながら通り過ぎた。


私は最初の目的である「何か楽しいものがないか」と物色し始めた。
ぴーはちょっと後からトコトコトコとやってきてコソッと言った。



「お母さん、

デリシャスフラワー

だってさ」





遂に目まで腐って来ました。。。_| ̄|○



ぴーに言われて見てみたら、確かに「デリシャスフラワー」って書いてあるのよ。でも私は確かに「デンジャラスフラワー」って見えたのよ!



そんな私はトイレで犬抱いて座ってます。。。
(しつこい?(;´∀`))

06-30.jpg
 

ニックネーム ふうにゃ at 22:55| Comment(16) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(((((o≧▽≦)oキャハハは
でも、実物を見てないのでなんですが、文面を見る限り、私もデリシャスより、デンジャラスフラワーの方が、合ってそうに思いますが〜
デリシャスフラワーというネイミングもどうかと...?食べられる花なんでしょうか?
おそらく、ふうにゃさんの上をいくオオボケなkoronmamaより
P.S 私は、トイレで犬は抱きません(≧ω≦*)
Posted by koron mama at 2005年07月01日 08:59
爆笑さ!
そのデンジャラスフラワ〜はどこに売ってるのかい?
「デンジャラス」なのか「デリシャス」なのか、私の目で確かめてこようじゃないか!

それにしても、ぴーちゃんは恥ずかしかっただろうな〜〜〜〜
Posted by OKOぴー at 2005年07月01日 09:20
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

ごめんなさい・・
あまりにもふうにゃさんが、オチャメで!
でも、言った相手がぴーちゃんでよかったですね!
ふうにゃさん、目が腐ってるじゃなくて、お疲れなんですよ!

デンジャラスフラワー、見てみたい・・・
Posted by ファロー at 2005年07月01日 09:27
きっと疲れてるんですよ・・たぶん^^ヾ
ふうにゃさんって私と同じぐらいかな〜と思ってるんですけど(笑
会うのが楽しみだわ・・・
あっ、犬ぬきで待ち合わせしたらデンジャラスフラワー左手に持とうかしら?(爆
Posted by CBまま at 2005年07月01日 11:40
はじめまして。
というと、なんかおかしな気分で。
ふうにゃさんが頭が腐ったなんて言ったら、私はもう溶けてどっかへ消えていくような脳みそですよ。

皆さんのようにおしゃれなBlogではなくて、お恥ずかしいのですが、年寄りの冷や水と言われないように、なんとかこつこつ続けて行きたいと思っています

どうにかこうにか、10日分ほど更新しました。自分用の日記帳にしておいたほうがいいような、つまらない独り言ですが、暇があったら、遊びにきて下さいね。

小麦ちゃん、ひっくり返っても、光り輝くような巻き毛が美しいよー。

Posted by bell at 2005年07月01日 15:54
わはは、それは「デンジャラスフラワー」のほうがぴったりのネーミングですね。
蛍光色ばかりで目がチカチカしそう。
わたしも物忘れは激しいですねぇ。
覚える気がないから「忘れる」ではないのかもしれないけれど。

小麦ちゃん、大の字ですねぇ(笑)
Posted by モリーパパ at 2005年07月01日 21:31
■koron mamaさん:
私は何の疑いも持ってなかったのよぉ〜(>_<)
もうこの会話の後は
「いやだな〜、ぴーは」と
思いっきりぴーのせいにしてやった(笑)
もちろん、ぴーは
「お母さんでしょ〜!」
と言いながら大笑いしてたけどね。
その日の買い物中、何かってーと
「デンジャラスだわ〜」を連発してたよ(笑)

ちなみに……
本文中に「造花」と書いてあるので、もちろん食べられません。。。

またツッコミネタありがとう〜\(^o^)/>koron mama!


■OKOぴーさん:
いや、二人っきりの会話だったんで、ぴーは面白がってるだけで恥ずかしいって感覚はなかったみたい。
しかも思いっきり、ぴーのせいにしてやったしね(笑)

ちなみに地元ジャスコの2階の手芸用品売り場だよ〜ん。
是非ぜひ「デンジャラスフラワー」を見てきてねん♪


■ファローままさん:
疲れてるとしたら、脳の全てが疲れきってて、既に機能崩壊と思われます。。。(>_<)
なんか歳とともに本当に疲れって抜けなくなりますね〜。
私はきっと疲れたまま死ぬんだ……とか最近思って来たくらいだもの(苦笑)

デンジャラスフラワー……確か店内って撮影禁止なんだよね?
んー、かなぁり見せたいぞぉ!


■CBままさん:
多分、CBままさんより年上ですよん。
結構(いや十分?)いい歳なんで(^。^;)

分かりました! んじゃぁ、待ち合わせのときは小麦と他のダクースを間違えられても困るので、目印に小麦の頭にデンジャラスフラワーつけておきますね♪(ってオイ!)

このデリシャスフラワー、すっかり名前が「デンジャラスフラワー」になってしまったような気がする……(笑)


■bellさん:
はじめまして〜\(^o^)/ って……(笑)
ブログ、拝見しました。
すごいじゃないですかぁ!ビックリです。
もっと早く始めれば良かったのに。

まだざざっと拝見しただけなので、今度ゆっくりお邪魔しますね!
更新を楽しみにしています♪


■モリーパパさん:
お久しぶり〜♪お待ちしてましたよんっ!

歳とともに「覚えよう」って意識をかなり持たないとホント覚えられなくなります。
昔は歌の歌詞も2度くらい聞けば覚えられたのになぁ。今じゃ・・・_| ̄|○

モリーパパさんもモリーちゃん相手に身体ばっかり使ってないで、「覚えよう」として覚えておかないと、私の歳になった頃にはすっかり「(´へ`;)はぁ?」って人になっちゃうよ!
って、私すっごい年上になった気分。
いや確かに年上なんだけど、ここまで言うほどではないはずなんだが……(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年07月01日 23:43
。。。読みながら「うんうんうん」と頷いてしまったのは、
ワシだけでしょーか?(TヮT)
読み間違いだけでなく、聞き間違いも多い。。。
昨日も注文の「ミートソース」が「ミックス」に聞こえて。。。
パスタな筈がサンドイッチになるとこだった。。。(汗
次に来たらご注文とは違うものが”サービス”で出るかも知れません。。。ってぉぃ!

脳みそ腐れ隊でも結成するか。。。(--;)

でんじゃらす隊でもいいよ?w
Posted by なる at 2005年07月02日 10:59
ちゃんと、読んでるつもりだったんですが(^^;)
m(_ _)mなさい。
食べられ造花じゃない?
(まだ、言ってる...)
Posted by koron mama at 2005年07月02日 11:48
でんじゃらす隊結成おめでとうございます(違
大爆笑なんですけど^^;
コソっと教えてくれるぴーちゃんの優しさが好きです。。

アタシも最近脳が腐ってる。。間違った単語がすらすら出てくるの。コピー機のことを「冷蔵庫」と大きな声でいいました。電話を掛けたつもりが、押していたのは都内においていた電卓のボタンでした・・orz
ひそかにでんじゃらす隊に入隊希望です^^;

それとそれと!
まぢで「裏むぎゅず」使わせてもらってもいいかなぁ♪すんごいばっちぐー(ふるっ!)なネーミングなんですけろ。よい?よい?
Posted by むぎまま at 2005年07月02日 16:06
■なるさん:
遂に私らコンビ結成かいな!(×_×;)

でも、この次に行ったときに何が出て来るか楽しみにしてよ〜♪

ま、私の耳も半分腐ってるけどさ(>_<)


■koron mamaさん:
どう粘っても食べられない!……はず。
いや、koron mamaさんだったら食べられる「かも」しれない(笑)

koron mamaさんも「でんじゃらす隊」入隊決定ねん♪


■むぎままさん:
いらっしゃいませ〜♪「でんじゃらす隊」へ!
(すっかり結成してもーた(*´д`;))

さすがの私でもコピー機と冷蔵庫は間違えないぞ。
しかも、広島在住のあなた。
「都内」に置いてある電卓ってすごいわ〜♪ ホントは何て打ちたかったんだろう?普通、ミスタッチ&誤変換って間違いの素が分かるのに、分からん。。。(-_-;)

「裏むぎゅず」採用ありがとうございます!まじで嬉しいわ〜ん♪
何でも略してみるもんだっ!

「サークルKサンクス」は絶対に「サンクルK」にするべきだった!と言い張る私だからな(笑)

で、著作権料の振込口座はどこに連絡すればよろしくて?
Posted by ふうにゃ at 2005年07月02日 23:58
えー、ぎゅーままフェチ(ぇ?)のワタクシが解説を。

「都内」→「隣り」

だと思われ。(´∇`)サスガヨネ♪
でんじゃらすの神が降りてきている模様w
Posted by なる at 2005年07月03日 01:33
あ・・・_| ̄|○
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
でしょうかね・・・。
素ででんじゃらってしまいました。

なるさん( ゚д゚)ビンゴー
「隣りの電卓」です。
都内って・・・。一体どこまで電卓押しに行くんじゃぁ!?

はぁ。。
Posted by むぎまま at 2005年07月03日 12:45
■なるさん:
さすがなるさん!すぐ分かったのねん。
私、分からなかったのよ。
まぁ、脳が腐ってるからね。思考回路も機能なしだったのかも(´へ`;)


■むぎままさん:
「隣の電卓」と「都内の電卓」の距離の差が笑えるわぁ〜!(^O^)
Posted by ふうにゃ at 2005年07月04日 22:50
やばいっ!
こんなトコからコメントでしゅ・・・
実は私・・・自慢にはならないけど、「天然」って呼ばれています・・・
誤聞、誤見(こんな単語ある?)誤認は高校時代からでござます・・・
頭の中は腐るどころか、もう何も入っていません・・・(T_T)
でも、みなさんかなり「でんじゃら〜」でちょっと安心・・・でも家だけは焼かないでね・・
(いつ家が焼けても仕方ないくらいでんじゃら〜な私です・・・)
Posted by コロン’ず母 at 2005年09月03日 22:16
■コロン'ず母さん:
ようこそ!でんじゃらす隊へ!( ̄ー ̄)b

また楽しいお仲間が増えて下さって、こんなに嬉しいことはございません!
でも、家が焼けないように気をつけて!って言われなきゃいけないのはコロン'ず母さんじゃないですかぁ(爆)
本当に焼けちゃったら笑い事じゃぁないんだから、それだけは気をつけてくださいよ〜!
……って、私一度だけ、すっごーい弱火で外に出ちゃったことがあったんだった……。
人のこと言えない_| ̄|○
Posted by ふうにゃ at 2005年09月04日 01:00