↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年07月20日

『珍客・かぶとむし君』の巻

今夜は我が家に珍客が来ました。
その名も「かぶとむし君」……ってか、本物のかぶとむし(^。^;)
あんちゃんが現場で見つけ、あまりの大きさに「ぴーに見せたい」採ってきたの。


虫かごに入っているかぶとむしを見て、小麦は興味津々。試しに外に出してみたよ。

07-20-01.jpg


「食いついたらどうしよう?」とか、まじめに心配していたんだけど、最初はちょっと様子見。急に近づくことはありませんでした。


07-20-02.jpg



しばらくしたら、近づいて臭いをかいでみたよ。なんだか今まで嗅いだことのない臭いで、とっても不思議だったみたい。


07-20-03.jpg



そのうち、かぶとむしの方から退散。
そりゃそうだろ〜。なんだか訳の分からない獣が近づいて来たんだから。食われたら大変!って思うわな(;´∀`)


このかぶとむし君、明日にはまた山に帰ります。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。小麦に食われる前に帰った方がいいよ〜(^-^)/~~
 

ニックネーム ふうにゃ at 22:33| Comment(14) | 小麦の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虫とワンコの出会い。
まして、家の中で飼われているワンコにとっては、まず、あり得ない出会いですよね。小麦ちゃんの、不思議そうな様子が、ものすごーく、可愛らしくて、楽しい絵。
微笑みなしでは見られませんです。

「裏むぎゅず」の命名、ふうにゃさんがされたそうで、さすがーと、うなっちゃいました。よくそんなアイディアが出てきますね。すごいと思う。
ゆず君、ほんとにかわいいですよね。
おばさんがあまり手を広げてもと、ずっと読み逃げしてたんだけど、ふうりも偶然2頭飼いを始めたので、ちょっとお知らせしてみました。
Posted by bell at 2005年07月20日 23:02
いやんっ(●´∀`●)
こむぎちゃん可愛いっ(メロメロ
出遅れましたが、
浴衣のこむぎちゃんヤバい位可愛いですね〜
誘拐されないように気を付けて下さい!

本当に大きいカブトムシですね?
ちょっと怖い…

こむぎちゃんの好奇心旺盛っぷりに、
少しヒヤッとしました(^_^;)
Posted by にゃんぷ〜 at 2005年07月21日 01:01
2枚目の写真、こむぎちゃんがカブトに
鼻をやられる・・・!!と、
緊迫してしまいました(笑)
Posted by はな at 2005年07月21日 09:23
こむぎちゃん、すっごい興味津々ですね!
ファローもゴソゴソ動く、カブトムシにビクついてたことありました!

やっぱ、臭いは嗅ぐのね!
ファローにセミを近づけたら、鼻先を引っかかれてそれ以来、セミなどの虫を近づけると逃げるようになりました(-_-;)
Posted by ファローママ at 2005年07月21日 09:44
ま〜なんて、立派なかぶとむし〜
山にかえしちゃうんですか〜?
ぴーちゃん女の子だから、許してくれたんですね。
男の子に見せたら、ちょういだい、ちょうだいの嵐じゃなぁい?
小麦ちゃん、ほんと興味津々〜
Posted by koron mama at 2005年07月21日 09:58
本当に立派なカブトムシ!ぴーちゃんの反応はどうだった?
おいはら例えカブトムシでも虫はノーThank Youという感じですが子供は虫が大好きだもんね〜。子供の時はよくトンボ取ったりザリガニ取ったりしたっけ。
なつかしーー
(^-^)
Posted by るん at 2005年07月21日 16:16
かぶとむし、いい匂いしてたら、小麦ちゃんに噛み付かれてたかもしれませんねぇ〜。
くぅは先週末、川原に散歩行って、カモを見てきたようです。近寄らせてもらえなかったから、遠くからじーっと見てたみたい。
Posted by さやか at 2005年07月21日 16:41
今朝遊びに来たら、一瞬、ブログなくなった?とびっくりしちゃった。メンテナンスだったんですねー。汗

珍客、我が家にはベランダにいたり、先日はくわがたがマンションの駐車場にいたりするんですよー。最初はお店で買ってきたのが逃げたのかと思ったけど、考えてみれば我が家は山に挟まれた土地だから普通にいるんだわ…と、今気付いた…(^^ゞ

こむぎちゃん、興味津々ねvぱくりとされる前に退散しなくちゃね。笑。ぴーちゃんも喜んだかな〜?
Posted by あこち at 2005年07月21日 18:45
大きなカブトムシだ〜・・。
小麦ちゃんとの種を超えた友情はめばえなかったのねぇ(笑)

Posted by かねちゃん(ナナマル) at 2005年07月22日 00:43
いやいや。
小麦ちゃんの堂々とした姿にほれぼれするわん♪
うちのはきっと、カブトムシの足の一本でも動いた日にゃすんごい飛び退くと思うんだよね〜w

ふうにゃさん、いろいろとありがとうね^^ すんごい力付けられたよ〜。
むぎと一緒に頑張りますっ!ほんとありがと♪
Posted by むぎゅずまま at 2005年07月22日 13:01
■bellさん:
そうですね。普段こんな大きな虫を見る機会はないですもんね。
どんな反応するかな?と思ったら、小麦はとっても不思議そうに興味を持っていました。


■にゃんぷーちゃん:
浴衣かわいかった? ありがと〜(*^.^*)えへっ
ほんっと大きなカブトムシでしたよ〜。売れば良かったかしらと思うくらい(笑)
小麦は何にでも興味津々で……。
食いつかなくて本当に良かったよ(^^;)


■はなさん:
そうですか? 私は「食いつくか?」って心配でしたよ(^。^;)
やっぱりワンコって取りあえず何でも臭いをかいでみるのですね(笑)


■ファローママさん:
そっかぁ。ファローさんはセミにやられちゃったのねん。セミの方が激しく動くもんねぇ。
カブトムシはのそのそだから……。
ファローさんはカブトムシでも怖がっちゃう? 小麦は予想通り怖がることはありませんでした……(^^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年07月22日 21:46
■koron mamaさん:
そっかぁ。男の子だったら欲しがるかなぁ。ぴーは「明日山に返すんだよ〜」って自分から私に言ってたくらいだから、見るたけで満足だったんでしょうね。
基本的にやっぱり女の子は虫はそんなに好きじゃないみたい。
ザリガニは飼わせられたけど(卵持って、子供産んで、繁殖させて田んぼに返しました。繁殖していいのか?(^^;))。


■るんさん:
ぴーも興味を持って見てはいたけれど、喜んでいじりまわすって程じゃぁなかったかな。やっぱり女の子だからかなぁ。
あ、でも私は子供の頃、ミミズを掘って遊んだりザリガニ釣りやカブトムシを採りに行くのが大好きな子供だったなぁ。
今じゃミミズなんて一目みたらギャー!だけど……。


■あこちさん:
あこちさんの家の周りには虫が居る環境なのですね?いいなぁ。
あ、でもこの辺もちょっと奥に入れば居るらしく、男の子のお母さんたちは朝早くからカブトムシ採りに付き合わされるらしいですよ。
我が家は女の子なので、そんなスポットも知りませんが。
どっちかってーと、ぴーより小麦の方が興味を持っていましたね(笑)


■かねちゃん:
友情は……芽生えませんでしたねぇ。
芽生えないお陰で山に帰れたので良しとせねば(笑)


■むぎゅずまま:
むぎさんにも見せたいね!どんな反応するかしらん?(笑)
ゆずくんに鍛えられて、虫くらいには驚かないかもよ〜(^O^)

少し元気が出たようで良かった♪
Posted by ふうにゃ at 2005年07月22日 21:54
いやぁ・・・大きな立派なカブトムシですね(*^_^*)
脚がニョキニョキっていっぱいついてる!?
ひょえぇぇぇ〜〜w(☆o▽)w

・・・でも、今日は連絡に来たから足早に記事を読んで・・・。
ふぅ、カブトムシさん、またね〜(^o^)/

連絡というのは・・・。
また引っ越しちゃいました、ブログ。
[新url]http://ramchin.com/cute/
[新HN]saruri
名前も訳あってローマ字に変えました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by さるり at 2005年07月22日 23:13
■さるりさん:
そうか。さるりさんは虫が全然ダメなんだもんねぇ(笑)
写真でもダメですか?(^。^;)

リンク変更させて頂きました〜!
Posted by ふうにゃ at 2005年07月24日 22:35