↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年07月29日

『ちわまるデート』の巻

今日は「♪な旅」の♪な(おとな)さんちのちわまる「健(たけ)ちん」とドッグランでデートしました。


♪なっちの健ちんのことはブログを初めていくらもしないうちから知っていました。色々なちわまるが居る中、健ちんと小麦はどんどん似てきていたので、会うのをずーっと楽しみにしていたのです。
以前はちょっと離れたところに住んでいたのですが、嬉しいことに近くに♪なっちが引っ越して来てくれたので、やぁっとデートを実現させることができましたわーい(嬉しい顔)

初めて会った♪なっち。
「♪な」さんというハンドル通り、優しいおねいさん♪ってイメージの方でした。っつーか、結構いい歳なんだけど(ゴメン(^_^;))かわいかったぁ〜(^O^)


長いこと「偽兄弟」と呼んでいた小麦と健ちん。
実際会ってみたら……


いや〜ん、似てるぅ〜!(*^。^*)

07-29-01.jpg


たまたま仕事が休みになって同行したあんちゃんも
これにはビックリ\(◎o◎)/!
本当に顔や色の出方、毛質などが似ています。


健ちんはちょっとびびりで他のワンコが来ると逃げ回ってたよ(笑)でも時間が経つにつれ恐る恐る近づいて行きました。

07-29-03.jpg



最初は貸切状態だったラン。夕方が近くなるにつれ、ワンコの数も増えて来ました。
↑の写真と一緒に来ていたダクースのパピー。かわいいの何のって!

07-29-02.jpg



それでも健ちんはどうしても♪なっちから離れて遠くへ行くことができず、♪なっちの足元をウロウロ……。
他のワンコが近づいて来ると気付かれないように後ろに回ってこっそりお尻をクンクン。気付かれると思いっきり逃げます(笑)
たまに小麦にちょっかいを出されても、かなり腰が引けてます。
またそれが可愛かったね〜♪

07-29-04.jpg



↓の2枚の写真は私と♪なっちが金網の外に出て一服しているときの様子。
こういうときの小麦は鳴き虫小麦だと思っていたら……

健ちんの方が鳴き虫でした(笑)

07-29-05.jpg

07-29-06.jpg



小麦さん、すっごい足が短いんですけど……_| ̄|○



健ちんは小麦より一ヶ月だけ年下です。
でもね……男の子のせいかズッシリしているの。一度抱かせてもらったら、


重っ! 硬っ!

って感じで、抱き心地はかなり小麦と違いました。足なんかもやっぱりしっかりしてるのよねぇ。
ぴーも健ちんを抱かせてもらいましたが、ズッシリしているのと体の硬さ(前屈できない……とかって意味じゃないよ)に驚いていました。
顔の表情もどことなく健ちんの方がやんちゃそうな顔をしています。


すっごく面白かったのが、顔の大きさ。
健ちんはまだもうちょっと大きくなるのかなぁ。小麦より結構顔が大きかったのよん。
こればっかりはお互いにブログを見ていても写真だけでは分からないことだったので、実際会って知った新事実でした(笑)


07-29-07.jpg


小麦の脱臼&入院後、たくさんの方々にご心配頂き声を掛けて頂いていましたが、久しぶりにこんな写真を撮ることができました!\(^o^)/

まぁ、いつもの公園でも結構走ってはいたんだけど……ね(^。^;)
やっぱりこういう写真を見ると改めて嬉しくなります。
ホント……こうやって走るのが大好きな子だからこそ、良くなって来てくれて良かったと心から思います。



小麦以外のちわまるを初めて生で見ましたが、親の毛色も全く違うし純血種ではなくmix犬なのに、こうも似ている子が居るのかと感動ものでした。

実は♪なっちの家にはもう1匹、ひめちゃん(愛称:ばーば)というマルチーズの女の子が居ます。ばーばと呼ばれているだけあって13歳という高齢のため、今回は健ちんのみのデートでしたが、今度はばーばも一緒に会ってみたいなぁ。
小麦と健ちんがどのくらいのマルチーズ度なのか、また並べて観察してみたいです(^O^)


行ってみたら本当にすぐの距離。
今度はもっと気軽に会えたらいいね〜>♪なっち&健ちん!


今日は午前中にバタバタしていたので、実は会う直前まで少し落ち込みモードでした。でも♪なっちと健ちんに会えたお陰で、そんな感情はどこかへ吹っ飛んでしまいました。
今日みたいな日に楽しい時間を過ごさせてもらって感謝、感謝です!


PS...
午前中のバタバタのお陰で、結局、30分ほどお待たせしてしまいました。
遅刻してごめんよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。

お陰で急いで行く気持ちだけがいっぱいになり、水筒以外何も持たずに行っちゃったの。

それに引き換え、ワンコ&人間用のおやつを用意して来てくれた♪なっち。
(気がきくよねぇ。。。っか、私ってば気がきかな過ぎるよねぇ。。。)
ここのランは外のテーブル&椅子で飲食ができるので、おやつをご馳走になりました。
何だか知らんが妙に腹が減ってたのか、一人&一匹(もちろん、ぴー&小麦)……遠慮という言葉を知らずに思いっきりバクバク食べてました……_| ̄|○
犬のみならず、子供のしつけもなってなくてごめんよぉ!

この次はお詫びにご馳走させて頂きます。。。( ^.^)( -.-)( _ _)
 

ニックネーム ふうにゃ at 23:35| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ。
楽しそうだね〜〜☆
健ちんと小麦ちゃん、毛色の感じとかすっごく似てるね!
でも、顔の違いは明確。
おらは、一目で違いがわかったじょ〜〜。
(当たり前??ww)

二人とも、「おがぁぢゃーーん」と言って泣いてる姿もそっくりね。ww
小麦ちゃん、足みじかっ!
やっぱり、ダ、ダクース・・・・???
(゚Д゚;∬アワワ・・・
Posted by るん。 at 2005年07月30日 00:44
んがっ(゚Д゚;)おねぼうっすか。。。なんか、申し訳ない。ごめんよ。(>_<)

で。。。今までコメント欄にてお名前を拝見していた時、
「♪なさん」は「おんぷなさん」だと思っておりました^^;
それはそうと、本当にきょうだいみたいにソックリだねー!
そして判明。小麦さん。。。胴が長いんじゃなくて足がみじ(ry
い、いやぁ、やっぱダクースの血が入ってるのかもよぉ?
ゆ、輸血しちゃったーとかぁ〜(゚∀゚;)アハハハ

でも元気に走れるようになれて、良かったね^^
なにしろ「ハイパー娘。」wには走れない事はつらかったろうからネ。
Posted by なる at 2005年07月30日 03:14
ちかくにお友達がいていいなあ・・・
秋になったら、「Ring♪ Ring♪」のうみさんと会う予定!
今から、楽しみ!

小麦ちゃん、ダクースだったんですね キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<)
小麦ちゃんたち、ほんとに似てますね〜!パッと見、分からないです!
よく見ると、やっぱり小麦ちゃんが女の子のお顔かな。
Posted by ファローママ at 2005年07月30日 04:57
ほんとこむちゃんとたけちんは似てますたな〜
♪なさんは、おねいさんに見えたけど、違うの?
Posted by OKOぴー at 2005年07月30日 10:00
こんにちわ♪
小麦ちゃんに凄く似てる・・・
Posted by はなび at 2005年07月30日 11:38
♪な(おとな)です。
昨日はありがとうでしたぁ。
OKOぴーさんにも来ていただけて嬉しかったですぅ。
また一緒に遊んでくださいね。
ちなみに、昨晩の健ちんは帰ってから即効沈没してましたぁ。
夜鳴きもなくて助かったょ〜(^^)v
Posted by ♪な at 2005年07月30日 12:17
なんだか、るんさん、なるさん、ふうにゃさんのブログのどこを巡っているのかわからないくらい、自然な感じのコメント達ですね。どこも居心地がよくて。
話し方も3人さん、だんだん似てきたりして。ふうにゃさんが襲撃したお陰でしょうね。
どう考えても、やっぱり私よりはふうにゃさん、決断力あると思う。(しつこい?)
うらやましいし、立派だって。
その話はこれくらいにして、小麦ちゃん、元気で走り回れるようになって、本当によかった!写真から、小麦ちゃんの楽しさもふうにゃさんの喜びも伝わってきます。
ぴーちゃん、いつも思うけど、本当にいい子ですね。
私がパートを始めたのは末の息子が5年生になってからで、やっぱり長い休み中は心配でしたよ。もっとも中学生の姉達がいたのでなんとかなったけどね。
それで息子が大学を卒業したとたんにぷっつりとほーっとして、全ていやになり、辞めました。いい経験になったけどね。
Posted by bell at 2005年07月30日 21:51
■るん。さん:
そうそう。顔は違うんだよね。だから前から見たら一目瞭然なんだけど、私、足元に居る健ちんの後姿見て、一瞬小麦だと思っちゃったもんね〜(笑)

あ、足は短くてもダクースじゃないやい!


■なるさん:
いやいやお寝坊じゃなくて、午前中もバタバタする事柄があってね。

そうか。小麦は胴が長かったんじゃなくて足がみじΣ(゚Д゚)ハッ! ち、ちがわい!

そう。小麦にとって走れることが一番の幸せみたいだからねぇ。
なんでこんなにハイパーなんだか(^_^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年07月31日 02:18
■ファローママさん:
ここまででダクース疑惑3連発_| ̄|○
そうか、小麦はやっぱりダク……Σ(゚Д゚)ハッ! ち、違うもん!
危ない危ない。3連発も来ちゃったから危なく認めてしまうところだった。

似てるでしょ〜。mix犬なのに色の出方とか似ているのでビックリなのですよ〜。親の色は全然違うのに(笑)

をを、うみさんと会うのですね〜(^-^)今から私も報告を楽しみに待ってよ〜。


■OKOぴーさん:
そう言えば突然参加してくれた、OKOぴーさん&ちゅらを記事に書くのを忘れてしもーた。ごめんよ。
♪なっちは、おねいさんなんだけど……実はこっそり結構いい年でもあります。でも可愛いから見えないよね?
Posted by ふうにゃ at 2005年07月31日 02:22
■はなびさん:
はじめてのコメントありがとうございます(^^)

はなびさん、最後の…の後に、まさか「ダックス知ってます」とか書かないですよね?(^。^;)
似てるを指しているのは健ちんのことですよね?(^。^;)


■♪なっち:
こちらこそありがとうね!とっても楽しかったよ〜!
をを、健ちん、グッスリ眠れたのねん♪
それは良かった〜。また運動させたいときはいつでも声をかけてね!
小麦が思いっきり追い回して運動させてあげるから(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年07月31日 02:24
■bellさん:
そうですね。やっぱり小麦が元気に走っている姿を見るとホッとしますし、とても嬉しく思います。
これが一番小麦らしい姿なので(^-^)

ぴーは決していい子ではありませんよ。ただ一人っ子なので、どうしても親以外に助けてくれる人が居ない分、どこか頑張っていてくれる部分はあるかなとは思いますが。
思いっきり赤ちゃん頭で困っています(^^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年07月31日 02:27
デート、楽しかったようですね♪
いいなぁ!!
小麦ちゃんの笑顔もかわい〜!!
くぅも土曜にやっと笑顔撮れました!!
うちのくぅ、やっぱりチワキーっていうより、チワマルっぽいなと思いました!
BBSに写真ペッタンしていきますね!
なんとなく小麦ちゃんに似てます!
Posted by さやか at 2005年08月01日 14:11
■さやかさん:
くぅちゃんの笑顔、ありがとう(^^)
可愛いですね〜♪

そうね。小麦は色の出方がヨーキーっぽい(実際にはそうでもないんだけどね。ゴールドっぽいので良く言われます)ので似て感じるかな?
Posted by ふうにゃ at 2005年08月02日 13:23