↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年08月12日

『ホームセンター内ドッグラン』の巻

犬との楽しい生活 ★My Dairy★台風なので屋根つきドックランへ・・にトラックバックで〜す。


今日はホントはね。あんちゃん&ぴーにポケモンの映画を見させて、私はその間、小麦を隣接しているホームセンター内のドッグランで遊ばせておく……という遠大な(?)計画を立てていたんだけれど、映画が混んでてあんまりいい席が空いていないということで、家族全員でホームセンターに行っちゃいました。
でも小麦を連れて行ったので、ドッグランを試しに利用してみよう……ということで、ここのドッグランを初体験。


小麦はドッグラン慣れ&ワンちゃん慣れしているので、物怖じせず中へ。
中には可愛いダックスのパピーちゃんたちが居ました。

08-12-01.jpg


このダックスちゃんたちも全然他のワンコが平気なようで、どんどん小麦に仕掛けて来ます。
ほとんど大きさも同じ。走り方も同じ……。
「何ヶ月ですか?」と聞いたところ、チョコタンの子は4ヶ月。ブラックタンの子は5ヶ月だとそう。
小麦は来月1歳だよ……┐('〜`;)┌
小麦だけを見ていると「大きくなったなぁ」とか「大人っぽくなったなぁ」とか思っていたけれど……。ダックスのパピーちゃんと並んだら、思いっきり小麦もパピーでした(笑)


ここのドッグランは石を細かく砕いたような、砂利のようなものが敷かれています。
サンダル(つっかけじゃないよ)で行った私らはサンダルの中にこの砂利が入っちゃって、痛いし粉っぽいし……。んー、あんまりいい感触じゃない。小麦が近くに走ってくると煙たいし。
正直、あんまり長居したいと思う感じじゃなかったので、1時間300円だったんだけど、40分くらいで出てきちゃった(^。^;)


08-12-02.jpg



家に帰ってからすぐに雨が降ったわけじゃなかったから、公園に遊びに行った方が楽しくて良かったかなぁ〜。


でも、夜になってものすごい雷雨となりました。今もまだビカビカとすごいよ。
心配していた雷ですが……

小麦は全然平気だった(^_^;)

光ろうがバリバリ鳴ろうが、「何?」ってちょっと外を見るくらいで、後は気にせずにグガーッと寝ております。
ぴーの方が怖がってるし(笑)

さすがだ。小麦さん……(^O^)
 

ニックネーム ふうにゃ at 23:12| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ったのね〜〜確かにあそこの砂は白い煙まきたてて意外に汚れるんだよね〜
最初は綺麗だし、帰りも楽かな〜なんて思ったけど、飼い主の服は真っ白・・犬は他の犬のよだれや水がついたあとに砂がつくとガビガビするんだよね〜ほんとあの日は大変だった・・即効シャンプーよん・・

でもさ、こんな近くで屋根つきで・・雨の日も十分運動させられるって凄くありがたい・・・また利用したいよ〜

雷・・小麦さん大物ですね?^^
うちはビビッて・・震えて大変でした・・
(ナイーブなのね^^
(けして・・小麦さんが飼い主と同じなのね〜〜なんて誰も言ってないわよ〜〜)
Posted by CBまま at 2005年08月13日 10:31
うちも〜。健ちんワンワン泣いてビビリっこでしたぁ。
(ナイーブなのね^^v・・・弱虫なだけだけど。
(けして・・小麦さんが飼い主と同じなのね〜〜なんて誰も言ってないわよ〜)
なんて言えませんわぁ〜。
Posted by ♪な at 2005年08月13日 11:36
Σヽ(゚Д゚; )ノ
小麦ちゃん、雷平気なの〜〜!?
びつくりです。
ちょこたなんて引き出しの中に入っていっちゃうんだよ〜〜。
_| ̄|○
やっぱりオトコよりオンナの方が根性座ってるのかな!?
Posted by るん at 2005年08月13日 11:49
■CBまま:
あそこ、もう少し涼しい日だったら良かったかなぁ。
すぐ扉の向こうにエアコンの効いているところがあると思うと、とっとと引き上げたくなっちゃうのよね(^_^;)
ホント、敷いているものだけ改善してくれたら嬉しいんだけどなぁ。
色んな人が見に出たり入ったりして、見世物状態になってたよ(苦笑)

雷がダメだったのはクッキーさんだけじゃ〜ん。ビッケさんがCBまま似なのねん?(笑)


■♪なっち:
健ちんもダメだったのね〜。ばーばと一緒に居てもダメだった? んじゃ、お留守番のときに夕立とか来たら心配だね。

>(けして・・小麦さんが飼い主と同じなのね〜〜なんて誰も言ってないわよ〜)
なんて言えませんわぁ〜。

普通は言えないよねぇ〜。怖くて……アレ?(?_?)

でも……CBままは言えちゃうのよ。そのうち私に蹴られるとも知らず……(爆)
Posted by ふうにゃ at 2005年08月13日 11:50
■るんさん:
うん、実はね。あんまり大きな雷は経験してなかったからちょっぴり心配してたんだけど……。
なぁんともなかった(笑)
「お外で何か鳴ってるざます?」って感じ。
ちょこたんみたいに引き出しにまで入ってしまうのも心配だけど、小麦みたいにあまりにも気にしないのも別の意味で微妙に心配だったりする……(^_^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年08月13日 11:52
ふうにゃさん初めまして
ミックス犬のプログサイト探していて、小麦んちにたどり着きました。
うちは、8歳の女の子 パパがシーズー ママがヨーキーです。
名前はさくらこですが、いつもさくらと呼んでいます。
うちも、雷ぜんぜん怖がりませんよ。
わんこは怖がると聞いていたので、異常かなと思っていたんですが、小麦ちゃんも怖がらないとのこと一安心。
時々遊びに来ますのでよろしくです。
それと、
プログのリンク貼らせて頂いてもいいですか
Posted by さくらママ at 2005年08月13日 14:10
■さくらママさん:
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^O^)
8歳なのですか〜。小麦よりずっとお姉さんなのですね♪
うちの小麦は「怖いもの知らず」で有名なもので、案の定、ひどい雷も大丈夫でした(苦笑)
こちらこそよろしくお願いします。
リンクももちろんOKで〜す。ありがとうございます!(*^。^*)
Posted by ふうにゃ at 2005年08月13日 14:14
おぉ。噂の?ドッグランレポ、ありがたい〜
そうか。。。やっぱり敷いてある砂粒がネックなのか。
アジリティ置いてあったりして楽しそうだから
1度は行ってみたいんだけどなぁ。。。
「今日は風呂!」って日に連れて行こうっとw

小麦さんも雷平気派なのねん。
ウチのチャロもヘタレでビビリのくせに、雷はなんか全然平気なんだよね。
ドーン!と落ちたっぽい?鳴り方して周りの人間が「ひゃ〜っ!」って言う声の方にビビってますた(--;)
(ちなみに「ひゃ〜」はワシではなく、、、ワシの母w)
ホラやっぱ犬は飼い主に似。。。あっ蹴らないでっw
Posted by なる at 2005年08月13日 17:39
■なるさん:
そうだね〜。アジリティ好きな子には楽しいかも。小麦は下を潜るばかりなりだから、あっても無くても全然問題ないんだけどさ(笑)

をを、ビビリのチャロさんも雷は平気なのか。それを聞くとやっぱり飼い主似なのかなぁと思ってしまうなぁ。私も(笑)

ちなみに……我が家のぴーさん。小3になってもまだ「雷がなるとおへそを取られる」と思っている可愛い奴です(*^。^*)
Posted by ふうにゃ at 2005年08月14日 02:28
ドッグランはとってもありがたしなものですが、
なんでその砂に決定したんだろう(;つД`)
でも、うらやましいです。
こっちこそ屋根付の必要なのにないもの!
小麦ちゃん、カミナリ平気だなんてすっげ〜!しかしハナも気になんないみたい。
騒ぐ私に吠え掛かります・・_| ̄|○
Posted by はな at 2005年08月14日 10:01
■はなさん:
ホント、何でその砂にしたんだろう?
柔らかい素材をお望みなら、ウッドチップなんかでも良かったような気がするんだけどなぁ。
小麦なんか砂が口にも鼻にも入ってたし……_| ̄|○

ハナちゃんは、雷より騒いでるはなさんの声の方がうるさいのね(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年08月15日 13:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/43125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック