↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年08月29日

『柏の葉ドッグランでデート』の巻

昨日のことになりますが……28日(日)おひるねとおさんぽ(管理人:なるさん)のチャロさんとデートして来ました。


以前、なるさんのバイト先のドッグカフェにお邪魔したときには、床が滑る素材だったため、小麦の足にあまり良くない(っつーか、軽く外したし(^^;))ので小麦を自由にしてあげることもできず、ほとんどチャロさんと触れ合うこともできなかったので、思いっきり遊ばせてあげられるところで遊ぼうよと話していたのです。
なかなか日程が合わず、ようやく実現したデートでした。



なるさんに我が家まで来てもらって、うちの車に同上してもらって柏の葉ドッグランへ。
チャロさんは人見知りもせずに大人しくてとってもいい子♪
ダックス=吠えるという印象を強く持っているあんちゃん&ぴーは(ダックス飼いさん、ごめんなさいm(__)m)チャロさんの大人しさにびっくりしていました。
あまりにもいい子なので、ぴーはずーっと抱かせてもらっていたんだよ(*^_^*)
お陰でランに付いてからも↓のように仲良くしていました。
(ってか、チャロさんってどんな人にもなついちゃって、気を抜くとすぐによその子になってんだけどさ(笑))


08-29-01.jpg



走るの大好き小麦さんはランに着いた途端にダッシュ!チャロさんは少し様子を見ている感じでゆっくり走っていました。
いや……もしかしてあれがチャロさんの全速力だったのかもしれないが……(笑)


08-29-03.jpg




他のワンコに追いかけられる小麦に影響されてか、チャロさんも時間が経つにつれて走り出したよ。


08-29-02.jpg



モテモテ小麦さんは男の子が来るたびに追いかけられてかなり走り回りました。でもハイパー小麦さんは私達のところに逃げて来ることもなく、がんばって逃げていましたよ(;´∀`)


08-29-05.jpg



08-29-07.jpg



しばらく時間が経ったところで、2匹のスイッチが入りました!
2匹の素晴らしいじゃれっぷりをご覧下さいな。


08-29-06.jpg


どちらも声を上げるでもなく、逃げるでもなく……思いっきりじゃれ合っているのは大したものでした。
チャロさんも小麦の影響か、すっかりパピーに戻ったように遊んでてとっても可愛かった〜♪


比較的涼しい日曜日だったので、3時間くらい思いっきり遊んで来ました。小麦は帰りの車でダウン(笑)
チャロさんは慣れない車&慣れない人の上(もちろん帰りもぴーが抱いてたんで(^_^;))だったためか、眠ってしまうことはありませんでした。


そうそう……。豚の尻尾のような小麦さんしか知らない我が家は、チャロさんが側を通り過ぎるたびに、ハケのように撫でられていく感触にとっても感動しました。あんな感触初めてだったんだも〜ん(*゚ー゚)

ここのドッグランは以前、ちわまるデート♪なっち&たけちんと行ったところ。
きれいだし、また利用したいと思うドッグランです。色々なランを利用したけれど、やっぱり芝生の方が小麦の足も安心だし汚れも少ないし、犬も走りやすくていいみたいです。

日曜日だということもあり、たくさんのワンちゃんを見ました。もちろん種類も豊富!下手なショップなんか行くよりも色々なワンちゃんを見れて、そういう意味でもとっても楽しかったよ♪



それにしても、なるさんと話しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。なんだか波長が合うのか、楽しいのよねぇ〜♪
あんちゃんもぴーもとても楽しんだようです。
あんちゃんは「チャロは可愛いな〜。モデル犬みたいだ」ってずっと言ってたんだよ。

家が近いんだから、またたびたび遊ぼうね〜>なるさん&チャロ!


ここのところ、小麦さんのひどい写真ばっかり公開してしまったので、最後は久しぶりに美人の小麦さんをご覧下さいませ〜(*^_^*)


08-29-04.jpg

 

ニックネーム ふうにゃ at 23:52| Comment(18) | TrackBack(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワー、楽しそう!
最後の方の数コマはまるで動画を見てるようでした。
相変わらず編集がうまい!
わんこ飼い同士のオフは実現しやすいのですね。近かったし。うらやましいです。
なるさんも元気になられたようだし、小麦ちゃんの足もすっかり大丈夫のようで、ほんとにめでたい、めでたい!
チャロ君って、想像どおり、いい子なんですね。
ぴーちゃんの抱き方もよかったんじゃない?
草の上で思いっきり走るって、わんこには最高の幸せだと思う。
このポートレートを見るまでもなく、小麦ちゃんは前から美人さんですよ。間違いなく。
ファンは多いと思うよ〜!
お洋服もスカートのフリフリが可愛いです。白い子はなんでもよく似合うね。
Posted by bell at 2005年08月30日 00:27
いいなぁ〜。こんな広そうで綺麗な芝のラン。
2匹ともすごい楽しそうでいい顔してる〜。
うちの近くにもこんな場所あるといいな。
こうやって犬同士が遊ぶ姿っていいねー。
犬が仲いいと飼主もうれしくなっちゃよね。
Posted by りるろ at 2005年08月30日 01:28
小麦ちゃんは、美人ですよ〜!
美人だからこそ、時々?!変顔するのがかわいい秘訣?!
いっつも美人だと飽きちゃうけど、小麦ちゃんは百面相で笑わせてくれるし(褒めてます!)

ドッグラン、いいですね〜!
お友達と思いっきり走れて、楽しかったでしょうね!
Posted by ファローママ at 2005年08月30日 06:44
楽しかったみたいね。
うちは2週間もご無沙汰だわ〜ドッグラン。

最後の美人写真、スフィンクスだよね?えっ?こむちゃん?
うんうん、美人さんでした(笑)
Posted by OKOぴー at 2005年08月30日 09:39
おっ! 小麦ちゃん走ってますねぇ〜(ニヤリ)
そろそろリンともデートしませんか?

もちろんデート中は「標準語禁止」で(^o^)
Posted by さっちゃん at 2005年08月30日 09:45
小麦ちゃんもチャロさんも仲良しですね♪
(ノ^^)八(^^ )ノ
写真も、ふうにゃさんの腕が良いから
綺麗に撮れてますね♪♪♪
ぴーちゃんもワンちゃん大好きなんですね〜!
チャロさんも、ぴーちゃんの腕の中が、
気に入ったんでしょうね(´∀`)
Posted by にゃんぷ〜 at 2005年08月30日 17:33
■bellさん:
すっかりご無沙汰してしまっております。

もう、なるさんとは「オフ」という感じではないですねぇ。って言うか、個人的に会うのはオフって感覚ではなく「人と人が会う」っていう単純な感覚になっています。

チャロさんは自分でベンチの上にポーンっと乗って、ぴーの膝の上に乗ってしまっていたんですよ。
決してぴーの抱き方が上手なわけではありませんでした(笑)
だってぴーは小麦以外の犬はほとんど抱いたことがないんですもの(^_^;)
チャロさん、本当に人なつっこい子で可愛かったですよ!

本当に、やっぱりワンコは草の上で走るのが一番ですね(*^_^*)
今までも色々なランなどを経験しましたが、やっぱり草の上が一番安心して見ていられます。それが自然な姿だからでしょうね〜。
Posted by ふうにゃ at 2005年08月30日 23:38
■りるろさん:
うんうん。ここは本当に利用しやすいです。下が草の方が安心して見ていられるしね。いつもの公園と同じようなので安心できます。

小麦もチャロさんもワンコ慣れしているので、遊び出したら激しかったですねぇ(笑)
りるろ家のワンちゃんたちもこんな派手に遊ぶのかな?

いつかモグたんとも遊ぶよ〜。上京計画立ててね!(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年08月30日 23:40
■ファローママさん:
そう? 小麦、美人?
ハンサム犬の飼い主さんにそう言われると嬉しいなぁ♪
でも……じーさんとばぁさんを行ったり来たりだからねぇ。美人さんのままで止まっていてくれればいいんだけどさぁ(^_^;)
長毛種の悲しい性ですねぇ。。。

この秋は、ファローママさんもうみさんと会うんでしょ?
早く実現しないかなぁ。報告が楽しみだなぁ♪

PS.私信になりますが……
今日はどうもありがとう。気持ち的にとっても助かりました。
Posted by ふうにゃ at 2005年08月30日 23:43
■OKOぴーさん:
残念でしたぁ。これはスフィンクスモードではないのです。
小麦さん、色々なモードを持っていますが、その基準判定は案外難しいのよ。
Posted by ふうにゃ at 2005年08月30日 23:44
■さっちゃん:
しませう、しませう!デートしませう〜!
私も身体が大部楽になったしさ(スケジュール的に)。
これから季節も良くなって来るし、是非デートしましょうね!
もちろん標準語禁止で(爆)
Posted by ふうにゃ at 2005年08月30日 23:45
■にゃんぷ〜ちゃん:
いやいや、写真の腕じゃないのよぉ。
下手な鉄砲を数打って当ててます。
もうものすごい枚数の写真よ(笑)

にゃんぷ〜ちゃんはいいよねぇ。最近の被写体は赤ちゃんだもの。ワンコに比べたらずっとかわいい表情を撮れるもんねぇ♪
ところで貴方のおねいさんはどうしてます?
みんな寂しがってるって伝えてね。
Posted by ふうにゃ at 2005年08月30日 23:47
うわぁぁいいな〜いいな〜〜
こんなとこ嫁がなきゃ・・いつでも出れるのにな〜〜いつかごいっしょしたいですぅ〜〜なるさんも私の実家のご近所みたいだし・・・なんだか埼玉ワールド的な・・・^^初めて会ったら「はじめましてぇ〜〜」なんて挨拶抜きなんだろうな〜〜

小麦さん凄く美人さんだよ〜〜ほんとに走って遊ぶの大好きっこなんだね〜〜
(あんちゃんとぴーちゃんが言うようにダックスはやはりよく吠える子が多いね^^)小麦さんの相手にはビッケを・・是非・・クッキーは壁になってると思う。。(笑
Posted by CBまま at 2005年08月31日 10:00
■CBまま:
CBままも早く一緒に遊ぼうよ〜!
子供たちの学校が始まった方が少しは落ち着くかな?
今度は是非ぜひ、なるさん&CBまま&私の4わん3飼い主でらんでぶ〜しましょ〜。

多分、小麦はビッケくんとチャロが居れば大満足だろうし!(笑)
この際だから、クッキーさんも鍛えてしまおう!……って無理か(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年08月31日 10:33
す〜っかり記事UPが遅くなってしまってスマンこって〜〜(^。^;)
先程TBさせてもらいましたっ

小麦さん、ワンコと遊ぶのが上手だから、すっかりチャロもハイテンション♪で楽しく遊べたみたい^^
ハイパー俊足小麦さんもようやく見れたしw
ぴーちゃんにも遊んでもらえたし♪
あんちゃんにもチャロを褒めてもらっちゃったし(デヘヘ)
ホントにいつもアリガトね(*^−^*)
ワシもねーさんとガハガハお喋り出来て(?)とっても楽しかった♪
ホント、時間があっという間だったよぉ〜

すっごく気持ちの良いランだったし、また是非行きたい!
これから良い季節だし、また是非「たびたび」遊んで下さいませな〜w

横レスですが〜CBままさん〜>
イヒヒ。ワシの実家とCBままさんの実家、近いぞ近いぞw
ホント。早く一緒に遊びたい〜〜〜!
Posted by なる at 2005年09月02日 05:27
うわーっ。すんごい楽しそうだぁぁ!
ワンコはやっぱり、こうやって走り回ってるのが一番幸せそうだなぁ♪
小麦ちゃんとチャロっちもとっても仲良しなのねん^^
そそ。ダックスの尻尾ね〜。新鮮だった??
夏はね、いい扇風機代わりになったりもするんだよw
Posted by むぎゅずまま at 2005年09月02日 16:06
■なるさん:
ほんとほんとワンも人間たちも楽しかったね(*^_^*)
小麦はとにかく走れればどこでもOKって奴なんで(笑)また遊んでね〜(*゚ー゚)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月03日 01:20
■むぎゅずまま:
うんうん、楽しかったよぉ。
4ヶ月前には「もう走れないかも」って心配したのが嘘のように走り回っております>小麦さん(^_^;)
でも楽しそうで幸せそうで、こっちまで嬉しくなってくるよ♪

ダクースさんの尻尾は新鮮だったわー♪あの「ハケ」状態(笑)
小麦は本当にちょこんとついているだけの尻尾なんで、あのフサフサは癖になりそうです。でも暑苦しいときもあり?(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月03日 01:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/55177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

柏の葉ドッグラン
Excerpt: 8がつ28にち(にちようび) えっと、オラ、今日はこむぎんちのふうにゃさん一家と柏の葉ドッグランへ行ってきました! 光速で走る(?)というウワサの小麦さんといっしょにかけっこしてきたよUェU えと、..
Weblog: おひるね と おさんぽ
Tracked: 2005-09-02 04:06

女性の正しい操り方 「潜在意識レベルで女性を洗脳しセックスする。禁じられた手法。人間の操り方を教えます。ダウンロード版」 → http://sennzaiishiki.jugem.jp/
Excerpt: 初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「潜在意識レベルで女性を洗脳しセックスする。禁じられた手法。人間の操り方を教えます。ダウンロード版で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラック..
Weblog: 潜在意識レベルで女性を洗脳しセックスする。禁じられた手法。人間の操り方を教えます。ダウンロード版で稼ぐのはあなた?
Tracked: 2007-10-16 11:26

私、モテるわよ・・・。妬まれるくらい。まだなら、これ。「愛されるための「恋愛成功変身術」 ダンロード版」 → http://aisarerutamen.jugem.jp/
Excerpt: 初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「愛されるための「恋愛成功変身術」 ダンロード版で愛されるのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であ..
Weblog: 愛されるための「恋愛成功変身術」 ダンロード版で愛されるのはあなた?
Tracked: 2007-11-20 12:17