↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年09月07日

『GTカーレース観戦』の巻

09-07-01.jpg9月3・4日にツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)で開催された「GTカーレース」の観戦に行って来ました。
カーレースのチケットは予選の3日から入場できます。が、あんちゃんは土曜日も仕事のため観戦は日曜日の決勝のみの観戦です。

ツインリンクもてぎは犬に優しいレース場で、犬と一緒に入れるところが多くあります。でも昨年までは観戦席には入れず、預けて観戦しなければなりませんでした。

小麦をどうしたものか……。預けて観戦するくらいなら、じじいの家(私の実家)に預けるか、いつも行く美容院に預けるかしないとならないなぁと悩んでいたのですが、今年からは「ワンちゃん同伴席」ができたので安心して小麦を連れて行くことができました。

ありがとう!ツインリンクもてぎヽ( ´∀`)ノ


レース場の開場は朝8時。駐車場に困らないように夜中に出発し、日の出前にレース場に着くように行く人が多いです。我が家も夜中の2時半には出発しました。

いつもならみんなが寝静まった真夜中。何やら台所でガチャガチャやっている私たちに小麦も興奮状態です。
「どこ行くの?」「どうしたの?」と追いかけて来ては心配そうに見上げていました。そりゃそうだよねぇ。こんな時間に台所に立っていることなんてないんだから(;´∀`)
結局、車内でもほとんど寝ることもなく着いてしまいました。小麦にとったら預けられるのも連れて行かれるのも、結局どっちでもいい迷惑だったってことなのかもしれません……ふらふら

09-07-03.jpgレース場は開場直後から朝早くだというのに、すっかりお祭り気分です。フリー走行もすぐに始まって、場内はものすごい音!
お腹に響くあの音はTVでは味わえません。隣の人の声も聞こえなくなっちゃうんだよ。

さすがにこの音はどうだろう?と心配していた小麦さん。元々小麦はどんな音でも出所が分かれば安心します。分からないと唸ります。
今回も最初は少し挙動不審だったものの、車から出ている音だと分かったら、ジーッと車を眺めていました。



09-07-02.jpg


↑は私のお気に入りの車(セダン)。ってか、正確に言うと車がお気に入りなんじゃなくてレーサーがお気に入りなんです(;´∀`)
このチームのレーサーは「脇坂寿一・飯田章」という二人。たまにジャンクSPORTSなどにも出演しているレーサーです。私は飯田章選手の大ファンで、もう10年以上応援しています。(レースやら野球やらって……。いいのマニアックだからもうやだ〜(悲しい顔)


09-07-04.jpgツインリンクもてぎは前述の通り、犬に優しいレース場。「ワンちゃんくつろぎエリア」というものが用意されています。
場内から少し離れた場所に写真のように、歩くところにはウッドチップが敷かれ、木陰とベンチのある静かな場所です。ここはもちろん犬連れしか入らないので(犬連れも多くないので、ほとんど人は居ないです)、ワンちゃんのみならず、人間もめーいっぱいくつろがせて頂ける場所。人混みに疲れた人間も犬もホッと一息つくことができました。


09-07-05.jpg  09-07-06.jpg

すっかりくつろぐ小麦……ウッドチップのお陰でゴミだらけよ(*´д`;) でもウッドチップって踏み心地はとっても気持ちいいものなんだね!


人間も犬も寝不足のこの一日。本選に入る頃にはアチコチに寝ている人を見かけます。私もスタート直前にウトウト。小麦&ぴーは本選中グッスリモードでした。

09-07-07.jpg


写真嫌いのワタクシ。。。珍しく記念写真なぞを撮ってみました。本当にこういうショットは珍しいの。以前、病気のせいで顔が変わってから、私は極端に写真に撮られなくなりました。
んで……本当に久しぶりに撮った記念写真の小麦さんの顔ったらどーよ……_| ̄|○
ってか、私の腕ったら太っ……!(ここは突っ込まずにスルーしといて下さい(^^;))またしばらく写真は辞めておこう。。。

09-07-08.jpg



ツインリンクもてぎはレース場ですが、色々なイベントなども開催されているし、子連れやカップルでレース以外に楽しめるものが満載の場所です。
木々もとっても気持ちいいし、レースに興味のない方でも十分楽しめます。一度HPをご覧になってみて下さいね!自然に触れ合えるイベントもいっぱいやってるんだよわーい(嬉しい顔)

日曜日は雨予報だったのに、雨どころか晴れまで出てかなり暑い一日でした。また日に焼けたよ(^。^;)

寝不足&大はしゃぎだった一日。帰りの車中では↓な風に眠い(睡眠)モードでした。
来年ももちろん行くよ!

09-07-09.jpg

 

ニックネーム ふうにゃ at 17:07| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私と一緒だわ〜・・・二の腕(* ̄∀ ̄)y-~~~~ いっぷく
Posted by ♪な at 2005年09月08日 06:37
私は、独身の時に大分にあったレース場に見に行ったことあります。
もう、遠い昔の思い出・・・
あの時は、若かったし車に乗るのも好きだったらから、A級ライセンスを取りたいと思った時期もありました!

二の腕、子育てしてる時はそうでなくっちゃ!!
私なんて、学生の時に水泳もやってたから、もっとぶっといですよ!(自慢!)
ふうにゃさんなんて、まだまだ細い方!(褒めてます!)
でも、しっかり焼けてますね〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
Posted by ファローママ at 2005年09月08日 06:43
楽しそうなところですね〜近かったら行ってみたかった〜
ふうにゃさん、若〜い(*^▽^*)ぴーちゃんのお姉さんみたいよ〜
そう言わずに、ぴーちゃんや小麦ちゃん、あんちゃんと、一緒に写真撮っちゃおう〜
私は、ブログでは、絶対、見せられたもんじゃないけど(^^;)、写真は、一緒に撮ってます。
Posted by koron mama at 2005年09月08日 09:01
リニューアルもいいね、可愛いよ♪

小麦ちゃんてば凄いのね、
とてつもなく大きな音なのに
リラックスしてるみたいだし・・しっかり観戦してるし・・・
帰りの爆睡も可愛いぞ♪
Posted by かねちゃん(ナナマル) at 2005年09月08日 09:05
へぇ〜〜。レースかぁ。なんだかすごい♪
昔、旦那がお仕事で鈴鹿にF1見に行ってね、すんごい感激して帰ってきたのよ。すごいって。
やっぱ、生だとすごいんだろな〜。ってか、爆音の中で爆睡しちゃう小麦ちゃん、素敵すぎです♪ でも、ワンコ同伴席があるなんていいね〜^^
二の腕。。全然おっけーなんですけろ^^
太さよりも日焼けに目がいってしまいますが?(笑)
Posted by むぎゅずまま at 2005年09月08日 13:05
げっ!ほんとにふうにゃさん?親戚とかじゃないの?ぴーちゃんのいとこのお姉さんみたいだよ(なんかちょーだい^^)
若いね〜〜〜〜〜〜〜っ、綺麗なお姉さんみたいだよ〜〜〜茶髪だし、ツッヤツヤだし・・・うーー会うのはまた今度にしよう(爆

で・・わんちゃんのくつろぎエリア?凄いね〜〜こんないいとこがあったんだ〜〜〜
変わるもんだね〜〜オーナーさんが犬好きなのかな?小麦さんのそわそわした気持ち分かるぞ〜〜〜^^
Posted by CBまま at 2005年09月08日 13:28
■♪なっち:
あら、同じ? 今度むちむち対決しましょうか(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月08日 16:41
■ファローママ:
をを!ライセンスを取りたいって思うくらいなんて!
レース場、なんだか日常の雰囲気とまるで違って大好きです♪

誉めてるのね? 誉められてるのね?(^。^;)
んー。でも改めて見るとキツイっすね(苦笑)日焼けはこれでも随分と褪せたんですよ。あ、でもこの日にまた焼けたからまた少し黒くなったかも。例年の夏はこんなもんじゃなくて黒光りしています(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月08日 16:44
■koron mamaさん:
山の中なので気持ちのいいところなんですよ(*^_^*)
特に犬連れで行っていいよ〜と作ってくれているのが嬉しいですよね。他のレース場じゃ考えられないですから。

そんなこと言わずにkoron mamaさんも今度載せてくださいよぉ>写真
実はこれってば顔をぼかすだけで全然雰囲気変わってるんですよ……(;´Д`)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月08日 16:46
■かねちゃん:
うんうん。最初はさすがに驚いてたけど慣れちゃったらなんともなかった。
こういう時は音に敏感なワンコじゃなくて良かったなぁって思いますね。だって人間でも驚くくらいの音なんだもの。

不思議なもんでねぇ。本当にものすごい音だってーのに人間でも何故か眠れてしまうんですよね。私もあんちゃんもウトウトしました(^^;)あちこちで寝ている人が居ましたよ。
レース場に来ているワンちゃんはどの子も音にはびびってなかったですね〜。ま、そういう子じゃないと連れて行けないよね(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月08日 16:48
■むぎゅずまま:
をを!ご主人はF1を見たことがあるのですね!いいなぁ〜♪
一生に一度くらいはF1を見たいと夢見つつ、鈴鹿まではちょっと遠いので二の足を踏んでしまっています。CBままの行動力を考えたら鈴鹿なんて「へ」でもないのにね。我が家の行動力はヘタレなんで……(苦笑)

うんうん。ワンコ同伴席は有難かったです〜。その分、はじっこになっちゃったし、去年まではグランドスタンドといういい席に座ってみていたので、椅子の作りもかなりヘボくなりましたが、逆に自由席の「自由」を味わってのんび〜り観戦できましたよ(*^_^*)

まだ許せる範囲でした?>腕
日焼け度は……今年はとっても少ない方なんで、CBままと比べたらきっと負けてると思うよん(^。^;)
(いい年こいて日焼け具合を競争してるおバカ二人……とか言わないでねん)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月08日 16:52
■CBまま:
をを〜。何が欲しいのだ?(笑)
私だってね〜。顔を隠せばまだまだイケルのよ!(ってこれ、全然イケテナイってこと?(^^;))

「ワンちゃんくつろぎエリア」は良かったよぉ。なんだかものすごく涼しい風が吹いてきて、人混みでかいた汗もスーッと引いてすっごく気持ちよかった。
お子どもも十分楽しめるところだから、今度家族で行ってみて!
CBままんちだったら思い立ってすぐに「着きました」って距離だよ(*^_^*)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月08日 16:55
うんとね・・・・エルメスのバックが欲しいです^^



でね・・・私の腕の色は茶色・・・日サロで焼いたみたいだ・・・ちなみに36歳・・・こわすぎる・・
レーザー貯金しないとな〜〜〜

でもさ。。ほんとイケテル!(笑
すげぇ・・お姉さんみたいだよ・・
やっぱ会えない・・(笑
Posted by CBまま at 2005年09月08日 20:03
タグフレの拳です!
いいですね〜モータースポーツ(≧∇≦)ノ
私も大好きです!
モテギやりますねぇ、ペット同伴席!
気が利くじゃな〜い♪
Posted by こぶし at 2005年09月08日 22:23
■CBまま:
エルメスじゃなくて、ヘルメスでもいい……?(^。^;)

お互い頑張ってレーザー貯金しようねぇ。
んで、数年後には仲良くレーザー友達になろうヽ( ´∀`)ノ

そんなに言われると本当に会えなくなるじゃないのぉ。
顔をぼかす威力ってすごいのよぉ〜。
ぼかしを取ったら違う意味でビックリするわよぉ(;´∀`)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月08日 23:14
■こぶしさん:
コメントありがとうございます!(*゚ー゚)

うんうん。モータースポーツいいですよねぇ。私ってば友達から「マニアックねぇ」なんて言われてるくらい男くさいものが好きで、なかなか話の会うお友達が近くに居なくて寂しい思いをしています。。。
でもいいの。好きだから(笑)

ペット同伴席、有り難かったですよぉ。
小麦のほかにもポメラニアンやプードル・コーギーなども観戦に来ていましたよ(*^。^*)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月08日 23:16
こんばんは〜。
プチおひさです。
おお〜!レース観に茂木に行ってきたのですね〜。
うわ〜ん、もてぎ行きたかった・・。
実は、我が家はレース一家であります。
パパは昔から、レースをしています。
今年は仕事が忙しくて参戦していないけど、去年は某ショップレースに参戦(会社の車で)してました。
私は、バイクや車が好きでパパと付き合う前から、レースを観に行っていたの。
そんなわけで、GTカーレースも飯田選手も知ってますよ〜。

もてぎは本当に、気持ちの良いサーキットですよね。
ワンコもOKだし〜。
遊ぶとこもあるし〜。(アシモ見ました?)
私もアソコは大好きだし、あっ!レースも大好きです。あの雰囲気が、また最高にいいですよね〜!

それから、ふうにゃさん〜綺麗だね〜。

Posted by まりあママ at 2005年09月09日 00:47
■まりあママ:
ををを〜!レース好きが居たぁ〜♪
私も初めての観戦はあんちゃんと結婚する前の元・元彼と一緒にでした(笑)
そいつがGT-Rに乗っていたのでGTの前身、グループAのレースを見に行ったんです。
そのときはまだ章ちゃん(飯田選手ね。ずーっとこう呼んでます(^。^;))は一番若手くらいで今よりももっともっと可愛い顔をしていたんだよぉ。
そう。レーサーはビジュアルです(笑)

もてぎ、いい雰囲気ですよねぇ。
小麦を迎える前から行ってますが、あのお祭りの雰囲気が大好きで、場内に入った途端、別世界に入ったような感じがしますね。

ASIMOは去年ご対面して来たけど、あそこはワンコNGなので、今年はぴーのみ入って来ました。子連れでもいっぱい楽しめるからいいですよね(*゚ー゚)

来年、もしかしたらもてぎでまりあママにご対面できるかしらぁ?

綺麗って……顔をぼかしている私にだから言える言葉です(爆)

ところでまりあママのブログは何処に?アクセスできないような気がするのですがお引越しなされました?
Posted by ふうにゃ at 2005年09月09日 13:24
ふうにゃさん、本当にレース好きなんだ〜。
グループAのレースも知っているよ〜。
星野さん、服部さん、マッチが乗っていた時や、三原順子さんが乗っていた時も知っているよ〜。(かなり古いよね・・)
そーですね。いつか会えるといいな〜。

それから、ブログのほう・・ごめんなさい。
9月入ってから、お休みしています・・。
HPのほうも一緒に休んでます。
ブログのほうは再開した時、引っ越すつもりなので、削除してしまったのです〜。
本当にごめんなさい〜〜。m(__)m
Posted by まりあママ at 2005年09月09日 23:33
■まりあママ:
うわ〜ん!
レースの話ができて嬉しいよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。

私がグループAを見に行ったとき、三原順子はワンメイクでシビックに乗ってましたよ(笑)
ほんとかなり古い話だよね〜ヽ( ´∀`)ノ
私ってば元彼と別れて寂しかったとき、一人で部屋でルマンのジクソーパズル作ってる奴だし(爆)
今も飾ってあるけどね(;´∀`)

そうそう。去年のもてぎではワンメイクで「阪神タイガースレーシング」が参加していてタイガースファンの私はダブルで楽しめました♪

私たちってば、もしかしてワンコの話よりレースの話の方が盛り上がるかもしれませんね(笑)

ブログ、閉鎖しちゃったんですね〜。残念です。またお引越しが完了したらお知らせして下さいね!
あ、例のパピヨン、見つかったってご存知です?友達から連絡が入りましたよ。
Posted by ふうにゃ at 2005年09月10日 01:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/61781
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック