↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年09月18日

『進化を続ける小麦』の巻

昨日の記事……
「はぁ〜い」と言うと手を上げると書きましたが、今日は完璧に「小麦ちゃ〜ん」で手を上げるようになりました。

……なんてこんな進化の話じゃなかった!(;´∀`)



お散歩などで会うお友達には話したのですが……。
しばらく様子を見ていたのでブログには書けなかった事件がありました。


先週の火曜日の出来事でございます。

仕事帰り、車から降りる私を見つけてぴーが何か叫んでいました。
(我が家は集合住宅の5階でありますが、家の中から駐車場は良く見えるのです)
「なぁに〜?」と良く聞いてみると。。。


「小麦がトンカツ食べたぁ〜!」


と叫んでいたのです!


ええええええ〜!まさか!!! Σ(゚д゚lll)


そう。小麦さんてばお留守番中に、スーパーで買ったトンカツをきれいに一枚食べちゃってたのです。。。
2枚買ってあってさ。それをカツ丼にして親子3人で食べようと思っていたのよ。2枚を3人でよ!
それをたった2.8キロしかない小麦さんに1枚食われてしまいました。


太らせちゃいけないってのに、また盗み食いよ〜!!!


もちろんテーブルの上とかにあったわけじゃぁございません。
棚の上です。
どうやって取ったかは……分かりません_| ̄|○


と言うのも、小麦さん。私たちが居るときは本当にお利口さんなの。
ほとんど寝ているし、一人遊びも上手だし、危ないことなんて全くしません。
なのにお留守番となると性格が変わってるんでしょうね。

どんどんどんどん盗み食い技術が進化しております。。。。


「カツ丼ができなくなったじゃないのぉ!」


と怒った私。すかさずぴーに

「お母さん、怒るとこが違うよ」

と突っ込まれました_| ̄|○



その日の夜、2.8キロの小麦さんは3.2キロになっていました。
見たこともない数字だよ〜!!!Σ(゚д゚lll)

次の日……小麦さんは下痢ピーちゃんでした。
多分、こんな下痢は生まれて初めてかもしれない。普段はペットシーツにうんちの跡が付くだけで「今日はゆるいね〜」なんて言うくらい胃腸の丈夫な子なので、今まで吐いたのもあまりの空腹に2度。そして下痢は本当にしたことがありませんでした。


09-17.jpg



お散歩中、いつもここのお水を飲んじゃいます。用意して行った水は飲まないくせにここで飲むかわいい奴。。。

「下痢しない〜?」と聞かれるけど小麦はへっちゃらです。
そのくらい本当に胃腸は丈夫なの。

その小麦さんが下痢ピーちゃん。相当胃がびっくりしたんだろうねぇ。



もちろん、すぐに病院へ……

連れて行けません……_| ̄|○
怒られるの分かってるも〜ん。・゚・(ノд`)・゚・。

ってことで、一日半、食事を抜いて様子を見ました。
下痢以外には何も変わった様子はなかったし、下痢の原因も分かりきっていたからね。

案の定、次の次の日には至って普通。体重も元に戻りました。
結局のところ……胃はちょっとびっくりしたけど、きれいに消化しちまったってとこですかね(*´д`;)


それにしても、今回は油の多いとんかつ!
もう〜、注意しなきゃ!と反省しきりです。何事もなくて良かったです。
せめて、衣は残しておいてくれれば良かったのに……とか言っても無理だしなぁ。

今まで小麦は自分のフードとかおやつとかしか狙っていなかったし、棚の上に置いてあったので油断してしまいました。

こちらも小麦の進化について行かなきゃ!
慌てて出かけるときは要注意です。。。
 

ニックネーム ふうにゃ at 00:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小麦ちゃんのサイズでとんかつ一枚は超カロリーオーバーだね。
って犬のサイズの問題じゃないって。400g増ってすごい。
棚の上とはいえ安心できませんね〜。
小麦ちゃんが元気になってよかったね。
恐るべし小麦ちゃんの進化!

ゆずりもダイエット中なのになんかよそでマックポテトもらって
食べてたらしい・・・食うな!っていうかやらないでくれー。
Posted by りるろ at 2005年09月18日 00:57
■りるろさん:
ほんと、小麦の進化は凄まじい。
色々とやってくれちゃうんで、大変ですよ(^。^;)

ゆずりんはマックポテトかぁ。
あれまたカロリー高いし、油だもんねぇ。食べさせたくないよねぇ。。。
Posted by ふうにゃ at 2005年09月18日 02:06
ぴーちゃんのツッコミがナイス!!
素晴らしい親子漫才でつ!!(・∀・)!!
Posted by きまグレ at 2005年09月18日 03:51
1度、ビデオを仕掛けてからのお出かけがいいみたいですね・・・
私も、小麦ちゃんがどうやってるのか知りたい!

カツ丼できない方の心配も分かります・・・
Posted by ファローママ at 2005年09月18日 16:17
小麦ちゃんがトンカツをむしゃむしゃ食べてる様子を想像して、ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました。
そして、ふうにゃさんのセリフも(笑)
犬たちの食べ物への挑戦は驚くべきものがありますね〜
Posted by モリーパパ at 2005年09月18日 22:00
なんと、完食してたんですか?
体の何処に入っていったんでしょう・・
可愛い顔してやりますね〜♪
お腹もすぐに戻って良かったですね!
うちにも盗み食いの常習者がいるから気をつけよ〜。

しかし、棚からゲットする決定的瞬間をみてみたいもんだ・・(@_@;)
Posted by ナナマル at 2005年09月19日 09:34
とんかつ事件の真相ですね(*^.^*)
小麦ちゃんのお腹の調子すぐに治って良かった!
とんかつの味を覚えてしまったので次から要注意ですね(-ω-;)
カツ丼出来なくなっちゃいますもんね…
私も心配し所が違うかな!?
Posted by うみ at 2005年09月19日 18:07
ぎゃはは・・・もう小さな小麦さんの隣にどれだけ大きなとんかつなのか?並べて写真撮ってほしいよ〜〜ふうにゃさんがいるから今度は見向きもしないほどお利口さんだったりして(笑
でもよく食べたね〜〜完食かよ!って・・
カツどんはたまねぎも入ってるからまだよかったのか?ってよくない!よね〜〜
でも治ってよかったね〜〜旅行行く前にダイエットか?(笑
でも青森でいろんなもの食べそうだね〜〜(笑
Posted by CBまま at 2005年09月20日 12:09
■きまグレさん:
やっぱりその部分に反応してくれるのね……(笑)
喜んでいただけて良かったです〜ヽ( ´∀`)ノ
Posted by ふうにゃ at 2005年09月20日 23:50
■ファローママ:
家ってばビデオのない家で……(^。^;)
ぴーが幼稚園の頃から写真派で結局ビデオカメラは買わなかったんです。
で、一度Webカメラの購入を考えたのですが、そんなもんを付けたら心配で心配で仕事にならなくなると思って付けられずにいます(苦笑)

そうでしょ〜!カツ丼できないショックも大きいよねぇ〜(ToT)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月20日 23:53
■モリーパパ:
いいんです……。笑ってもらおうと思って書いてるんで笑ったって下さい_| ̄|○

モリーパパさんがお休みしていた間も相変わらずこんなことばかり続いていたんすよ〜(苦笑)
結局しばらく見てなくても全然成長ないでしょ?(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月20日 23:55
■ナナマルさん:
完食よ〜完食!
お腹がポンポコリンだったわよ(笑)

私一度見てみたいと思いつつ……怖くてWebカメラも付けられずに居ます。
多分付けちゃったら仕事にならなくなると思われ……(*´д`;)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月20日 23:56
■うみさん:
ホントホント。最近、フライの匂いがすると近づいて来るようになってしまいました(^。^;)
そうよ。カツ丼も大事なのよぉ!(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月20日 23:57
■CBまま:
多分、小麦さんの体長の半分以上はあると思うよ>大きさ
あ、伸びてるときの長さじゃないからね(^^;)

まったくさぁ……。せめて一口くらいにしとけって感じだけど……美味しかったんだろうねぇ。せめて衣は食べないで欲しかった。。。

頑張ってダイエットしたよぉ。なんか逆に身体が軽くなったみたいで、今日、公園での走り方はいつもに増して弾んでた(笑)

青森ではさ……放っておくとばーちゃんに何食わされるか?ってのが一番心配。今からあんちゃんに「人の食べ物はやるなって強く言ってよ!」って言ってます。。。
どんなご報告ができるやら(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月21日 00:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/70203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック