↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年09月29日

青森珍道中(9月24日)昼編

9月24日(土)……
この日は朝から家族ぐるみで付き合っている友達とお出掛けする約束がありました。
9時に迎えに来てくれるということだったので7時には起床。思いっきりうるさい、あんちゃんの携帯電話アラームで起こされましたさふらふら


小麦は家に居るときには「朝散歩」の習慣はありません。
私が散歩に連れて行く習慣がないってのが正しい表現ですがね(^。^;)
でも昨日の記事の通り、青森に行ってから室内でおトイレを済ませられない小麦。どうしても散歩に出すしかないので、起きてすぐに私と二人で散歩に出ました。

あんちゃんの実家のすぐ近くには大きな川が流れています。
橋もあって……何故かその川の流れの音を聞くと「鬼怒川温泉」を思い出してしまう私(笑)
川岸は綺麗に整備されていて、誰でも川のすぐ側まで降りることができます。ほとんど人通りもないし、ましてや車が来る心配も全くないので、伸び伸びと小麦と散歩を楽しみました。

09-24-01.jpg

09-24-02.jpg


普通この季節だと、こんな時間には寒くてジャンパーの一枚でも着なきゃ耐えられないはずなのに……。晴れがいいせいなのか、長袖のブティック一枚で大丈夫な陽気。すっごく気持ち良かったですぴかぴか(新しい)

ふと見上げると、じーちゃんが寝ているお墓が見えました。うまく小麦と一緒にカメラに収められるか挑戦。

09-24-03.jpg


初めてじーちゃんと小麦が一緒に写った写真ですわーい(嬉しい顔)


朝食を済ませてしばらくしたらお友達のN氏、I氏がお迎えに来てくれました。N氏の車(セダン)に便乗して、まずはもう一軒の友達宅へ。
そこでK氏・Aちゃんご夫婦&TAI・KAZ兄弟と久々のご対面です。TAI・KAZは小学2年生と1年生の年子の男の子。でも、ぴーとは赤ちゃんの頃から会っているのでとっても仲良しです。

このK氏・N氏・I氏のお三方……。もう11年くらいの付き合い。私が独身時代から良く一緒に遊び歩いた仲間です。
三人は専門学校の同級生だったらしいんだけど、私よりは5歳か6歳も年下。私との仕事も全く違うし共通点は何もありません(笑)
しかも元々は「友達の友達」として知り合った……という不思議なご縁。でも何故か気が合ってしまい、ずーっと家族ぐるみの付き合いをさせてもらっています。
K氏は元々Aちゃんと付き合っていて、後に結婚したんだけど、N氏・I氏のご両人はいい年こいてまだ独身。お陰で11年も経っているというのにあまり人数が増えていません(苦笑)。
おかしいなぁ。予定では今頃はみんな子連れのはずだったのに……(;´Д`)


私達が「○日からそっちに行くよ〜」と連絡をすると、必ずK氏を中心に綿密な計画を立ててくれます。彼らが計画を立ててくれるので、私達はただくっついて行くだけ〜(*^_^*)。
毎年、皆でどこかに出掛けて、楽しい思い出を作って来ます。


今年は小麦も居るし、子供たちも思いっきり遊べるようにと秋田県北秋田郡合川町というところにある「北欧の杜公園」というところに行きました。
ここはすごく広くて、オートキャンプ場や広い芝生広場、ピクニック広場などなど……アウトドアにはもってこいの施設です。今回、2回目なんだけど、あんまり広過ぎてほとんどのところ、見たことがありません(^。^;)
ドッグランも併設されているんですよ。でも……本当に広い芝生の広場があり、全然混んでいないのでドッグランに行く機会はありませんでした。なんだか犬と遊ぶための遊具なんてものもあるらしいのですが……。今度は行ってみなくちゃだわ。


今回の目的は「おでんパーティー」。屋外でおでんですよ(笑)
去年はバーベキューをしたし、焼肉ったって、豚汁ったってありふれている……ということで、以前一度、皆で思いっきり食べたおでんがうまかったということで、おでんに決定したらしいです。

途中のスーパーでそれぞれが思い思いの具材を購入。
必要なアウトドア用品は全てK氏とN氏が持っているので何の心配もなしわーい(嬉しい顔)。なんてったって今回初めて見て驚いたのは、アウトドア用の炊飯器まであったわさ!Σ(゚Д゚;

09-24-04.jpg


子供たちは思いっきり走り回っているし、大人たちは思い思いに飲んだり食ったり……。

食後には男どもはフリスビーやキャッチボールをしてすっかり子供に戻っていました。
帰る頃にはあんちゃん、「肩が痛い」って騒いでたよ(笑)

小麦もね。すご〜く気持ち良さそうにスリスリしまくりふらふら
お陰で服はすぐに汚れちゃって、いつの間にか裸にされて走り回っていました。

09-24-05.jpg


09-24-06.jpg



大人たちの中で一番面倒見のいいN氏。子供も居ないのに、まぁ子供の扱いが上手で子供たちに大人気!
あっちに誘われこっちに誘われ……(笑) でもイヤな顔ひとつしないで一杯遊んでくれるのです。お陰でいつも親たちはすっかり楽をさせてもらっちゃって……(苦笑)


09-24-07.jpg


気が付きゃ、子供のみならず小麦もすっかりなついていましたわーい(嬉しい顔)

ここは3時くらいには引き上げたのですが……
この日はまだまだイベントが続きます。
あまりにも長い一日だったので、夜編はまた後ほど〜(^-^)/~~
 

ニックネーム ふうにゃ at 04:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こーいう集まりにN氏のような人は絶対1人はいるんだよね〜〜^^
ものすごい助かるし、その場はすっかりお任せしちゃって親は飲んじゃってるよね〜〜^^いい天気でよかったね〜凄く楽しそう〜

長距離のドライブだけどね・・CBは慣れてしまってるので全然変わらず・・クッキーは外見るのが大好きでビッケは動いて3分で寝てしまう・・のだ
Posted by CBまま at 2005年09月29日 10:35
■CBまま:
やっぱりCBままの集まりにもN氏みたいな人って居る?(笑)
ホント、子供と良く遊んでくれるんで助かっちゃって。。。ぴーも小さな頃から大好きなのよ♪

そっかぁ。やっぱりCBコンビはすっかり鳴れちゃってるんだね。
小麦もこの旅でやっと「伏せたら楽かも」って覚えてくれたみたいで……。
それまではもっぱら私の上で窓の外を眺めていたんだけどね(^。^;)
小麦は本当に疲れきるまでは眠らないの。ウトウトはしてるみたいなんだけど。でも以前の車酔いのことを考えたら思いっきり進歩だよね〜。
Posted by ふうにゃ at 2005年09月30日 03:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/77907
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック