↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年10月03日

『ここ数日の我が家の散歩事情』の巻

ここ数日、私は青森珍道中の記事UPが忙しくて(?)日々のことは全くと言っていいほど掲載していませんでした。
まぁ、私が風邪気味だったせいもあって、ネタも少なかったんだけどね(^。^;)

そんな中、小麦のお散歩にいくつかの出来事が……。

まずは昨日のことなのですが……。
ここ数日、私の体調不良のため小麦を思いっきり遊ばせてやることができずにストレスを溜めている小麦が可哀想だと、あんちゃんとぴーが二人で散歩に出てくれました。

実は……小麦さん、超ふうにゃっ子で私が一緒でないと後ろを振り返るばかりで歩こうとしないのだそうです。
私には想像のつかない姿なのですが……(;´∀`)

あまりにも前に進まない小麦に業を煮やして、ぴーが小麦のリードを持って走ってくれたそうです。
あんちゃんが一瞬壁に書かれた落書きに目をやった瞬間……

ぴーが思いっきりすっ転びましたがく〜(落胆した顔)

10-02.jpg



別に小麦が思いっきり引っ張ったとかではありません。例え思いっきり引っ張ったとしても、小麦の力は大したことはないので、子供が引きずられるほどではないのです。

実はぴーってば……良くコケます(*´д`;)
ほんっと、「良くそう何もないところでコケられるね?」と思うくらいコケます(笑)
今回も例に違わず、自分の足にでも絡まったようで……
何もないところでコケました_| ̄|○

それでもぴーは小麦のリードだけは離さず頑張って持っていてくれたようで……。小麦さんはと言うと、突然倒れたぴーに「大丈夫?」と顔を舐めてくれたそうです(*^_^*)

あんちゃんは反省しきり……。
まぁ、そりゃそうだわなぁ。ぴーの足はズル剥けでしたから……(苦笑)


そして今日はと言うと……。
せっかくの日曜日なので買い物には出たのですが、まぁ、どうにも本調子の私ではありません。夕方からぐかーっと寝ちゃったし、結局今日も小麦のお散歩はさぼってしまいました。

ところがやっぱりストレスが溜まっているのでしょうね。
いつもなら眠くなる時間になっても小麦のテンションは上がる一方。あまりにも可哀想になって、夜の8時半過ぎ、家族揃って近所の公園に行きました。

犬との楽しい生活 ★My Dairy★のCBままさんが良く書かれているのを真似て、「公園で一杯やるか?」と冷蔵庫から缶チューハイを持参わーい(嬉しい顔)。我が家の冷蔵庫にはジュースなるものはほとんど入っていないので、ぴーにも特別に販売機でジュースを購入。
あ、小麦には何もなしです(笑)

夜の誰もいない公園はほとんどドッグラン状態。小麦を離してやり(スミマセ〜ンm(__)m)久々に思いっきり走らせてやりました。

夜露に濡れた芝生……
小麦の足はまるで「地下足袋を履いたおじさん」状態!……Σ(゚Д゚;
カメラを持って行けば良かったぁ〜!

私は良くぴーの空手のお迎え(夜8時過ぎ)の前に小麦と二人で夜道を歩くのですが、あんちゃんとぴーは夜の公園やお散歩は初体験。
しかもそこで飲む缶チューハイやジュースに感激したらしく、とっても楽しかった模様。
もちろん小麦も気分爽快だったようで、帰宅後、あんちゃんとシャワーに直行した後は静かに寝てくれました。

今夜は10月だというのになんとなく蒸し暑くて「風が気持ちいぃ〜!」って感じではなかったんだけど、こんな家族の時間もまた楽しいものだなぁと新しい魅力発見って感じでした(*^_^*)。
 

ニックネーム ふうにゃ at 01:31| Comment(18) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴーちゃん、すごく痛々しいね。(;_;)
本当に犬の散歩といえども、イロイロあるよね。
私も冬に手袋していて滑ってリード離しちゃって大変な思いをしたことあるんですよー。
それからは更に注意していますが、やっぱりイロイロあるよね。(´ヘ`;)

夜にみんなでお散歩いいね。
幸せの縮図という感じ。
(´∀`*)ウフフ
Posted by るん at 2005年10月03日 07:29
ぴーちゃんの足が痛々しくて、こっちがムズムズしてしまいました。早くよくなるといいですね。お大事に。。
でも、今日の記事を読んでいてとてもシアワセな時間を過ごしたんだなぁと感じました。
これも小麦ちゃんのおかげですよね。
うちも犬と暮らし始めてずいぶん変わりました。いいもんですよね、犬って♪
Posted by モリーパパ at 2005年10月03日 08:04
いやぁ〜。お外のオチャケはおいちぃでちゅ。
うん。ちっちゃな幸せは以外とおっきな幸せかもしれないね。
小麦ちゃんの「大丈夫?」って心配している姿が想像できちゃうょ(可愛ぃぃ〜)
Posted by ♪な at 2005年10月03日 08:34
えらいな〜〜ぴーちゃんっ。小麦さんのお姉さんしちゃってるね〜〜きっと育成ゲームなどやぬいぐるみとは違うほんとの家族で私が守らなきゃ・・って意識が高いのだろうね〜〜

夜の散歩・・楽しいでしょ・・
うちなんて昨日はスーパーで缶チューハイとにら玉勝って食べてた〜(笑
もうそんな生活も3年近くになるのだよ〜〜

でさ・・ふうにゃさん1本じゃ・・足りない体になったでしょ?(爆
Posted by CBまま at 2005年10月03日 10:21
HNをコロンちょママにしてみました
どうぞ宜しくです^^
青森おつかれさま〜!!
で、で、実は飲める体だと気づいたんですよね〜!!しかも強い!!
私もお散歩途中で、飲む!ってのに憧れてるんですけど、そんな飲めるようなとこナイッ・・・(>_<)
ピーちゃん大丈夫でしたか〜?
私も小さい頃からよく転び・・・
高校の頃はバカみたいにバスの降車口から何回も、落ちてました・・・
大人になっても・・・(ToT)/
ピーちゃん空手もやってるんですね^^
強いおなご目指して・・・!楽しみだわぁ〜
Posted by コロンちょママ(コロン母) at 2005年10月03日 12:21
ぴーちゃん足は大丈夫ですか?
こういうキズが結構痛かったりするんですよね〜。

CBままさんちも夜の散歩を楽しんでる感じですけど
ふうにゃさんちも家族みんなで楽しそうですね!
うちもやってみたいんですけど・・・
歩いて行ける範囲に公園がないのが悲しい・・・。
Posted by ぴっけママ at 2005年10月03日 18:17
!(゜∀゜)
ぴーちゃん大丈夫ですかぁ??なんとしてもリードを離さなかったんだねぇ。えらいえらい^^
東北ツアーは、何度見ても羨ましい記事ばかりでしたわ♪
いつでも集まってくれて、楽しく過ごしてくれる仲間がいるってホントにいいね〜^^
また来年も東北ツアーがあるのかな♪なんだか一緒についていきたい気分にさせられる記事のエントリーでしたわよ♪
Posted by むぎゅずまま at 2005年10月03日 22:50
ぴーちゃん、足痛そうでかわいそうです。
実は・・・、私もよくこけます。
何もないところ、ちょっとした段差やすきまにつまずいたり、自分の足につまずいたりと。
アスファルトのとこでこけると、思った以上にケガがひどいので最悪です。
Posted by さやか at 2005年10月04日 15:14
■るんさん:
ほんと、たかが散歩なんだけど……色々あるよね(^。^;)
手袋って案外すべるもんね。もう少ししたらまた手袋の季節がやってくるよ〜。
るんさんも気をつけてね!
Posted by ふうにゃ at 2005年10月04日 21:27
■モリーパパ:
うふふ。モリーパパは傷に弱いですもんねぇ。モリーちゃんの手術直後のことを思い出します(笑)
ほんと、犬が来てから生活が一変しました。何が変わったって……私が外に出る回数が増えたのが一番ですかねぇ。
それまで完全引きこもり大好き人間でしたから(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月04日 21:28
■♪なっち:
うんうん。お外のお酒はおいしいね(笑)
今度、一緒に飲もうね〜♪
Posted by ふうにゃ at 2005年10月04日 21:29
■CBまま:
ぴーは一人っ子なので、すっかりお姉さんしてますよ。小麦から見ると、お姉さん扱いよりも「お友達」としか思ってないみたいだけど(笑)

にら玉かぁ(笑)うちはおかず(つまみ)は無しだったわ〜。

私は最近、酒を飲むのはもったいないような気がして来たわ。だって酔わないならお茶でも同じなんだもの〜(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月04日 21:31
■コロンちょママ:
可愛いハンドルになっちゃって♪
こちらこそこれからもよろしくです(*^_^*)

うわ〜ん。
ぴーもコロンちょママみたいに大人になってもコケてばかりいそうです。
本当に見事なくらい、何も無いところでコケられるんですよ。ある種、特技みたいになってます(苦笑)

そうなの。今どきの女の子は自分の身は自分で守れ……と、もう1年半、空手をやってます。急所とか知ってるんで怖いよぉ(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月04日 21:33
■ぴっけママ:
うんうん。ぴーは痛い、痛いと騒いでいます。
が、母(私)は「お母さんもリードで怪我したとき痛かったから大丈夫!」と冷たいもんです(^。^;)

そっかぁ。近くに公園ないんですねぇ。
ここの街は緑地計画に力を入れているところなので、そんじょそこいらに公園があるのですよ。
夜の公園って誰もいなくて結構気持ちいいです。一人だと怖いけどね(*´д`;)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月04日 21:35
■むぎゅずまま:
むきゅずままも旅行に行ってたんだよね〜。自分の記事アップで精一杯でコメントも入れられなくてごめんね。
青森は一応毎年行っています。でも、ぴーが大きくなるまでかなぁ。
そのうち親と一緒に歩くのを嫌がる歳になるからね。そうしたらあんまり行かなくなるかなぁ。

うんうん。いつでも「待ってるよ」って言ってくれる友達が居るのは有り難いです。
青森は生まれ故郷じゃないけれど、待っていてくれる友達が居るので、私にとっても故郷みたいになっています。
来年も食い倒れツアー、やりますよぉ(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月04日 21:38
■さやかさん:
さやかさんも良くコケるのですねぇ。
ぴーは本当にびっくりするくらい何もないところでコケることができるんですよ。
幼稚園の頃から生傷が絶えません。綺麗な身体で生んでやったのに……(ToT)
きっと大人になるまでコケ続けるんでしょうねぇ(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月04日 21:39
うう〜(>_<)痛そう〜!
ぴーちゃん、それでもリードを離さなかったってすごい!
小麦ちゃんもそんなぴーちゃんのことを心配するなんて!
美しい家族愛なんだ!(クサイ??)

私も小学生の頃、膝をアスファルトに砂があるようなところでコケて、膝小僧が骨??身??が見えるくらいズルむけして血を大量に流したことあるので、その痛さが分かる〜!
Posted by ファローママ at 2005年10月05日 09:33
■ファローママ:
美しい家族愛か! うん、クサイ(笑)
アスファルトって痛いんだよねぇ。表面がギザギザだからかしらん?
幸い、ぴーはもうカサブタになったけど、痕は残りそうだなぁ。
実は私も子供の頃にズル剥けになった痕が消えずに残ってます。
子供の頃って絶対にそういう傷のひとつやふたつは作るんだよね……(^。^;)

でも……ファローママさんの、肉とか骨とかが見えるくらいって想像するだけで……うひゃ〜っ!
Posted by ふうにゃ at 2005年10月08日 02:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/80936
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック