↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年10月04日

『ガーゼフェチ』の巻

私とぴーってば、実はものすごいガーゼフェチでございます(^。^;)

特に私は子供の頃からガーゼが大好きで、寝るときは冬でも夏でもガーゼの肌掛け(ガーゼケットと言われる薄いもの)を顔にスリスリさせて眠るんです。ってか、ガーゼに触ってないと眠れません。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
病院に入院するときも持参。もちろん青森に行くときだって、私とぴーの分は忘れずに持って行きます。
あんちゃんは「訳分からん」とか言ってますけどね……(苦笑)

そんな我が家。。。最近、小麦までガーゼフェチになって来ちゃいました(;´∀`)
気が付くと↓な状態。

10-04.jpg


今までは「寝るよ〜」と何も敷いていないハウスに入れていたのですが、最近は仕方ないので、このガーゼケットごと写真右側に写っているハウスに突っ込みます。。。

こんなところまで飼い主に似なくてもいいんだけどね〜。

ここ数日、私は具合があまり良くなく、特に月・火と生理痛まで加わって思いっきりダウン。もちろんガーゼケットにくるまって一日中寝ています。
気づくと小麦さんは私の足元で寝ているし……(*´д`;)


本当はスカパーで阪神戦を見ていると良くCMで流れる

「にじはご〜ろも〜♪」

というガーゼの寝巻きが欲しいんだけどさ。
入院患者みたいだから辞めろと叱られていますσ(^。^;)

この間なんて、ユニクロのチラシを見ていたら

「ガーゼチェックシャツ」

というのを見て、すぐに買いに行っちゃったし(苦笑)

でもね、でもね。
ほんっとーにガーゼって気持ちいいんだよ〜♪
小麦がこの気持ち良さに気づいてくれて、なんとなぁく嬉しい私黒ハート

とか言ってると、またあんちゃんに「バカ」って一言言われて終わるんだよな……_| ̄|○
 

ニックネーム ふうにゃ at 21:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 小麦の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふうにゃさん、ぴーちゃんに続き小麦ちゃんも
ガーゼフェチになっちゃったのですね☆
りんも毛布フェチだから仲間に入れるかな!?
よく、犬って飼い主に似るって聞くけど、趣味
嗜好も似ちゃうのかも知れませんね♪
Posted by うみ at 2005年10月04日 22:44
ガーゼ、気持ちいいですよね〜!
分かるなあ、その気持ちが!

小麦ちゃんは、さすが?!気持ちいいのが、分かるんですね!
「あんちゃん」さんは、損してると思う・・・(^_^;)
もったいないなあ(-ω-;)
Posted by ファローママ at 2005年10月05日 09:28
私も好きだな〜〜洋服までとはいかないけど(笑
小麦さんが敷いてるやつ・・ピンクでうちも同じようなやつ使ってるよん^^

ガーゼの寝巻き・¥・たしかに気持ちよさそうだ・・入院患者でもいいじゃないか〜〜買ってしまえ^^でも地震がきたらそのままでは避難できないね〜〜(涙
Posted by CBまま at 2005年10月05日 11:01
ガーゼは夏にピッタリ素材だよね
この夏は「ダブルガーゼのシャツ」を2枚ゲットで快適でしたよ!
涼しくなったから小麦ちゃんもお布団が恋しい季節なのね〜♪
Posted by かねちゃん(ナナマル) at 2005年10月05日 21:14
ガーゼの上で「まふっ」としてる小麦ちゃん、可愛いっ☆
気持ち良さそう…。
私はそこまでガーゼフェチではありませんが
この写真を見たら「良いな…」って思っちゃいました。
今度ホームセンター行ってみます(ノ´∀`)
Posted by あいり at 2005年10月05日 23:37
ほほー、3人で、ガーゼフェチですか。
私はそういうのがないから、不眠症なんだな、きっと。
我慢して、我慢して、ぎゅっと目をつぶって1時間も2時間も寝返りをうってることも、しばしば。
そのうちカタっと新聞が入る音がしたりして。

あっ、そうだ、うちには一人、タオルフェチがいたっけ。
それは、結婚したばかりの次女。
赤ちゃんの時って、小さいから、夏は寝てるとき掛けるのはバスタオルで充分ですよね。
そのままその黄色いバスタオルがお気に入りになってしまい、よちよち歩きを始めても、どこに行くにもズルズルひきずっていました。(洗濯もできないくらい)
今でも眠る時は、タオルケットの端を口か鼻の辺りにスリスリしながら寝てるはず。
婿さんはどう思ってるんでしょうね?
放って置かれがちな、真ん中っ子の寂しさの現れでしょうか?
なんだか可哀相な気がします。
Posted by bell at 2005年10月06日 15:03
わかるわかるその気持ちトラバしたいぐらいに!!!
実は私も・・ガーゼではないけれどお気に入りのタオルがないと寝れないのです。
小さい頃は「およげたいやきくん」の枕だったんですけど
小さい頃に旅行に出掛けてうちの父親が私のお気に入りの枕を家に忘れて来てしまい
ぐずってなかなか寝なかったみたいで・・・
なんと父親は枕を取りに旅行先から家まで取りに帰った事もあると言うのを大人になってから聞かされましたよ。

うちのパパも私の気持ちが理解出来ないと言ってますよ〜。
Posted by ぴっけママ at 2005年10月06日 20:53
娘たちが小さいころはほとんどの布団やら毛布やらがガーゼカバーでした・・・ガーゼの気持ちよさ解りますぅ〜
こむぎさんもホント気持ちよさげにねんねして・・・^^
ガーゼチェックシャツはどんな感じ?
洗濯後はアイロンかけ?
私もユニクロにチェックしに行ってこようかしらん・・^^
Posted by コロンちょママ at 2005年10月07日 13:03
ガーゼかぁ。そんな微妙な肌触りのものは使ったことなかったなぁ。
着るか脱ぐか!みたいな。
小麦ちゃんはやっぱり気持ちのいいところを知ってるんですね。
うちは・・歯に引っ掛けて穴開けるなぁ。絶対。
Posted by モリーパパ at 2005年10月07日 23:20
■うみさん:
りんくんは毛布フェチなのですね〜(^。^;)
犬でも結構「好み」ってあるよね。さすがに「それがなきゃ眠れない!」ってほどではないと思うけど……。
あ、私はガーゼがないと眠れませんけどね(苦笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月08日 02:55
■ファローママ:
ガーゼ、気持ちいいよねぇ!
実は……あんちゃんはガーゼの気持ち良さは知っているのですよ。ただ、あまりにも私とぴーがフェチ過ぎるので「自分は違うぞ!」って態度を見せたいだけなの。意地っ張りなのよ。
バカな奴でしょ〜(笑)

あ、あんちゃんに「さん」はいらないよ〜ん。今じゃ「あんちゃん」が名前みたいなものですから。もちろん実生活でも「あんちゃん」と呼んでます(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月08日 02:57
■CBまま:
ガーゼの気持ち良さを分かってくれる人が多くて嬉しいわ〜♪
私も今回初めて「ガーゼシャツ」なるものに飛びついて買いました。いやぁ、気持ちいいよぉ(笑)

寝巻きは……買ってもいいんだけどさ。私、それを来て寝たら一生起きなくなるそうな気がするんだよね。それが怖くて買えなかったりするんだよね(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月08日 03:02
■かねちゃん:
うんうん。ホント。
ついこの間までは、ガーゼケットの上で寝ることなんてなかったのね。涼しくなったら急にその上に乗るようになりました。
暖かくって気持ちいいんだろうね。きっと。んでもって、一枚ゲットされちゃったわよ(笑)

ガーゼって夏はサラッとしていて気持ちいいけど、冬も案外暖かくて気持ちいいんだよね〜♪
Posted by ふうにゃ at 2005年10月08日 03:04
■あいりさん:
最近は以前のように薄いガーゼケットって売ってなくて、少し厚めの肌掛け布団みたいになっちゃってるんですよね。あと、裏地はガーゼだけと表地はタオルとか……。
両面ガーゼじゃないと!みたいな強いこだわりがあるので、探すのに結構苦労しています。
こんなところにこだわっている私ってかなりバカみたいですよね(;´∀`)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月08日 03:06
■bellさん:
私のガーゼは既に「ライナスの毛布」状態になっています(^。^;)
私もぴーも、破れてぼろぼろになるまで使っちゃいますよ。でも新品じゃ硬くて嫌なの。その古い柔らかい感触が好きなんです♪
多分、娘さんのタオルもそうなんでしょうね。娘さんのお婿さんも、うちのあんちゃんのように「訳分からん」って言ってるんでしょーか(笑)

不眠症……辛いですよね。
実は私も寝つきは悪いです。実はガーゼにくるまっても、すぐにスーッと眠れるタイプではないのです。
だから思いっきり夜更かしして、眠くて眠くて仕方なくなるまで起きてるんです。で、短時間グイッと寝るタイプです。
あまり不眠で辛かったら、病院で安定剤でも貰ってきた方がいいですよ。眠剤じゃなくて安定剤でも十分熟睡できますから。それだけでも十分身体は休まるはずです。
年中薬に頼るのは気が進まないかもしれないけれど、疲れているときくらいは薬に頼って寝るのもいいと思いますよ。
一度、病院で相談なされてみたらいかがでしょうか?
Posted by ふうにゃ at 2005年10月08日 03:16
■ぴっけママ:
もう、トラバしちゃってよぉ(爆)
タオルでも何でも……安心して眠れる材料って案外みなさん持っているものなのね。
私もぴーも、どこに行くにもガーゼケット持参(笑)ただの長距離ドライブでも車の中で気持ちよく寝るために持って行っちゃうくらいです。
いいのよ。文句言われたって、気持ちいい方の勝ちなのよ!(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月08日 03:17
■コロンちょママ:
実はね……私のガーゼフェチの始まりも、母親が毛布のカバーにガーゼカバーを使ってくれたことが始まりなの。
それから「ガーゼって気持ちいい〜♪」って覚えちゃったのよ(^。^;)

ガーゼシャツ……もちろん気持ちいいよ〜ん。普通のチェックシャツだから、今だと半袖のTシャツとかタンクトップの上に羽織るような感じでも着られるし。結構暖かいよ。
ただ……まだ買って1度しか着てないので洗濯の経験なしなの。洗濯してみたらどうなるか……?また報告するよ〜ん。
ちなみに私は週末に入ってくるユニクロのチラシの「土・日限定」って良くある商品の中で見つけました。でも平日でも売ってると思うけどね。
Posted by ふうにゃ at 2005年10月08日 03:22
■モリーパパ:
パパさんはガーゼ未体験?
気持ちいいのよぉ〜。夏もサラッとしていて、タオルケットよりずっと気持ちよく眠れますよん♪
うちはモリーちゃんじゃないけど……私とひーが既にボロボロにするまで使っちゃいます。よって小麦はいつもそのお古……。前は中の薄い綿を出しちゃって大変なことになった経験アリですよ〜(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月08日 03:24
あたしはガーゼじゃないけど、お布団を匂いながらじゃないと寝られない人でした^^;
大人になってからだいぶん改善されたのよ〜(笑) 夏の間は忘れてるしね^^
でも、冬になって大きな掛け布団を掛けるとまたその感覚が蘇ってくるの〜w
そしてそれは、布団に掛けてあるカバーの素材も重要だったり。
↑みなさまのコメントを読ませてもらったけど、結構みんな、「こだわりの一品」?があったりするのね^^
Posted by むぎゅずまま at 2005年10月08日 14:18
■むぎゅずまま:
これからはむぎゅずままもお布団で気持ち良さを味わう季節なのね〜ん(*^_^*)
ホント、こんなフェチ人間は私だけかと思ったら(子供じゃないんだからとか言われるかと思ったら(笑))案外居るのでビックリよ〜ん。
でも何か「コレが気持ちいいの」ってのあるって幸せを感じる瞬間だよね〜。すっげー小さな幸せだけど(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月09日 02:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/82188
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック