↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年10月09日

『合同誕生会』の巻

最近あれやこれやとありまして(ここんとこ毎日この始まりばっかりだな(^。^;))、すっかり遅くなってしまったお話でございます。。。


10月5日(水)「おひるねとおさんぽ」のなるさんにご紹介頂いてお友達になってもらったモエちゃん(海と空 にゃー太)ちの空(くう)ちゃん(トイプードル)&また、そのお友達のギブくん(ミニチュアシュナウザー)のお誕生会に、「小麦の誕生日も近い」ということで、特別に仲間入りをさせて頂いてしまいました。

伺った先はドッグカフェMARSさん(埼玉県戸田市)。こちらはドッグカフェと室内ドッグランが併設されている素敵なところです。
実は戸田市って……ふうにゃ家からはちょっと遠いところにあります。
県内なんだけどね(^。^;)
ワタクシめ……。最近職場がすっげー近くなため、市外はほとんどペーパードライバー状態になっていて(自分でも気づいてなかったんだけどふらふら)2車線道路の運転だけでヘロヘロになっちまいました。。。


まずは最初に人間様がランチをば。。。私はパスタを注文しましたわーい(嬉しい顔)

10-09-01.jpg


ひとしきり食ってしゃべった後、モエちゃんが用意して下さったワンちゃん用ケーキバースデーの登場!

10-09-02.jpg

名前まで入ってるんだよ。すごいでしょ!ありがとう!モエちゃん♪

まず切ってしまう前にケーキの前で記念撮影をようと主役の3匹を並べてみました。
ギブくんも空ちゃんもさすが!まるでモデル犬のようにしっかりポーズを取っています。

がっ!

小麦さん……全く落ち着きがございませんの……_| ̄|○

10-09-03.jpg

何回挑戦してもこれです。。。さすがだよ。チミは。。。
もう本当にごめんなさい状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
空ちゃんは2歳。ギブくんは3歳。。。小麦は1歳だから勘弁して〜!(ToT)
すごい言い訳だな。オイ( ̄Д ̄;)

記念撮影後、ケーキを1匹1皿ずつ分けてもらいました。

10-09-05.jpg
この時初めて知りました。。。
普通、犬ってこういうのを見るとむしゃしむゃパクパク食べるものだと思っていたのね。なんだけど……小麦ってばお嬢様育ちなのか、これ以上一人で食べることはできませんでした。一口大に取ってあげなきゃ食べられないでやんの……(;´Д`)
そんなお嬢様育ちにした覚えはないんだけどなぁ(苦笑)

小麦はケーキより↓の方が好きらしいです……_| ̄|○

10-09-04.jpg




食事の後は2回の室内ドッグランでお遊びの時間〜。
さぁ、これからが小麦の本領発揮だよ!

10-09-06.jpg

大きさがちょうどいいのか……?(笑) この日はチワワの海(かい)くんといっぱい遊びました。

この日……ドッグウェアショップのアンナ・プルナさんもいらっしゃっていて、なるさんちのチャロ&空ちゃん・海くんは秋冬の新作のモデル犬もやっていました。
偶然、小麦がチワワの海くんと同じサイズのものを着ることができたので、小麦も特別に着させていただきましたわーい(嬉しい顔)

10-09-07.jpg


でもね……小麦ってばすべる椅子がどうも怖いらしくてブルブル震えているんです。なもので、滑らないマットを敷いて(笑)……恥ずかしい〜ふらふら

そして空ちゃんと並んで撮ろうと思ったらこうよ……。

10-09-08.jpg


隣に犬が居ると全く落ち着かなくなるらしいです。

小麦さん、モデル犬の素質はゼロです!

いいのよ、いいの。小麦には小麦のいいところがたくさんあるんだから(*゚ー゚)

10-09-09.jpg



そうそう。小麦にはこういう姿が一番似合います(苦笑)
女の子のなんだけどなぁ。喜んでいいのか、悲しんでいいのか……(;´∀`)


ワンちゃんのバースデーパーティーなんて経験が全くなかったので、気の回らないことも多くて、本当にポッと参加させて頂く形になっちゃってとっても失礼なことをしてしまった私でした。

でも今まで経験したことのない経験をたくさんさせて頂いて、とっても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
 

ニックネーム ふうにゃ at 04:40| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そぉかぁ。車。。。ヘロヘロになっちゃったのね^^;
(ワシなんて、、、よく運転してるのに、、、
道間違え放題だよ?どーよ、それって。。。)

しかし、楽しかったね♪
小麦さん、初めての事たくさんでビックリしたかな?(゚-゚*)
またいろんなトコ行こうね!
(それにしても、新しくなった画像のデザイン、ステキ♪
「お題」がいちいち笑えるわw)

あっ、失礼な事なんてなんもなかったと思うぞ〜?
気ぃ回し過ぎ〜d(゚ー゚*)
やっぱふうにゃねーさんって優。。。w
Posted by なる at 2005年10月09日 05:54
ぎゃはは^^モデルの道は絶たれたのかーーー(笑
でもさ・・待てできずによだれの泡ブクブクでケーキガツガツのビッケよりマシだと?思うぞ!(ビッケと比べるな!って思ってる?(笑

おいしそうなケーキだね〜〜小麦さんが残した分はチャロさんが食べたのかな?
Posted by CBまま at 2005年10月09日 08:15
誕生日会 楽しかったね
U^ェ^U
小麦ちゃん めちゃめちゃ可愛いし(≧▽≦)

うちのギブはおうちでは
めちゃ やんちゃ小僧だよ 他所に行くと借りてきたように大人しくなる
びっくりw(゚o゚)w
しつけたわけでもないのに (^_^;)
Posted by ギブ社長 at 2005年10月09日 22:44
        〜わんこと飼い主様の情報いっぱい!を提供するサイト〜
                     http://www.wankosama.com/




こんちには、毎日の"ブログテーマ"をご紹介できるコーナーを作成しました。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪



■『愛犬画像BBS』作成しました▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・お友達募集情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://wankosama.com/viewe/view30.cgi
Posted by わんこ様 at 2005年10月10日 04:13
なるさんのブログでも見せてもらいましたが、お誕生会楽しそう!!
小麦ちゃんが落ち着きがないんじゃなくて、他の2人がすごすぎだと思うよ。ホント。
どうして、あんなに彫像のように座っていられるの?
そして、小麦ちゃんの小食なこと。
ふうにゃさんが知らないうちに、お嬢様犬に育っていたのね。
でも、多分、お口が小さいからガブリと食いつけないんじゃないかな?
小さくしてあげればOKなんでしょ?
確かに、小麦ちゃんはドッグランの女王ですね。
元気いっぱいで楽しそうに走る姿はほほえましくて大好きです。

Posted by bell at 2005年10月10日 11:43
■なるさん:
そうなのよ〜。
何せ地域限定運転手なもんで……(^。^;)
自分でもビックリするくらい疲れたわ(笑)

画像、かわいい〜?(*゚ー゚) 嬉しい〜!
こんなとこに凝る根性あったら、他のところに根性見せろって?(笑)

また色々誘ってね!
Posted by ふうにゃ at 2005年10月11日 01:56
■CBまま:
あい……見事に絶たれました_| ̄|○
いいの。我が家限定モデルで(笑)

一番食いしん坊だったのは……可愛い顔して、プードルの空ちゃんだったのよぉ(^^;)

クリーム舐めてみたけど、予想通り味はなかった……。なんでも舐めてみるなって?(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月11日 01:58
■ギブ社長〜:
良くいらっしゃいました!
先日は大変お世話になりましたm(__)m

あと2年かけて忠犬ギブさん目指して精進することを決めた小麦です(笑)
他の人の「ヨシ」で食べるようじゃまだまだよねぇ……_| ̄|○
Posted by ふうにゃ at 2005年10月11日 02:00
■bellさん:
いやいや、小麦はほんと、他のワンちゃんが並んじゃうと「おかあちゃ〜ん」と来たくなっちゃうみたいです(^。^;)
まだまだですね〜。。。

一口大にしたら食べたのですが……後ほど戻しておりました。ケーキのような上品な食べ物は小麦は慣れてないのでお腹までびっくりしたようです(苦笑)
ジャーキーとかだと狂ったように食べるんですけどね……(;´Д`)

はい……小麦は走っているのが一番のようです。最近は雨でストレスが溜まってしまって見ていて可哀想になるくらいです。
明日は汚れるのを覚悟で少し外に出してやろうと思っています。
Posted by ふうにゃ at 2005年10月11日 02:03
ギブは 子供の頃からスパルタ教育したよ
あとはドッグトレーナーの人に3ヵ月教わった効果かな〜
テリア系は3ヵ月〜9ヵ月までにちゃんとしつけしないと 噛んだり吠えたり
馬鹿犬になるからと スパルタ教育したんだ
(^_^;)
Posted by ギブ社長 at 2005年10月11日 10:34
■ギブ社長〜:
我が家も小さい頃は結構スパルタでした。
でした……ってか、だったようですってのが正確な表現でしょうか(^。^;)
「小麦は鳴かない犬」だと思っていたら、昔のブログを見てみたらなんだか違ったようなんです(爆)
小さい頃、吠え出したなと思った頃にかなり厳しくやってたようで、いつの間にか吠えない子になっていました。
私が居なくなったらキュンキュン鳴くのだけは入院の後遺症なのでなかなか治らないのですが……(;´∀`)

小麦もチワワの血が入っているので、放っておくと大変!と思って、その昔はかなり神経質だったんですよ。
でも……忠犬ギブさんになるまでにはまだまだ道のりは長いようです。
あと2年かけて頑張りますよ〜(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年10月12日 00:31
うちも 交通事故にあってから めちゃ甘えん坊になったかな

飼い主の愛情があれば
わんちゃんはそれだけで幸せなんだよU^ェ^U
散歩や一緒に遊んだりしてれば わんちゃんは 飼い主さん大好き〜U^ェ^U ってなるし
しつけ マナー 不十分な愛情では ムダぼえしたり
よそさま噛んだりするわんちゃんになる!

そのてん 小麦ちゃんは愛情たくさんもらって幸せなわんちゃんU^ェ^U
チャロくんや海くん空ちゃんもたくさんの愛情もらってるから イキイキしてるもん(*^▽^*)
Posted by ギブ社長 at 2005年10月12日 01:02
■ギブ社長〜:
そうだね〜。チャロも海くんも空ちゃんも、もちろんギブさんも本当に「かわいがられてるなぁ〜」って思うもんね。
もちろんうちも無条件に可愛がってるけど(^。^;)
愛犬を可愛がれると、もちろん犬も幸せだけど、こっちもとっても幸せをもらえるよね♪
Posted by ふうにゃ at 2005年10月14日 01:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/85256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック