↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年10月13日

冬に楽しむ豆腐生活

夏の暑い頃、めーいっぱいはまったお豆腐たち
寒くなって来てからは、めっきり食べる機会も減って来ちゃったんだけど……。

先日豆腐売り場で、なんとなく見覚えがあるような……でもちょっと違うものを発見!


10-13-01.jpg



ををを!「やっこ野郎」の冬バージョンじゃぁありませんか!
パッケージに書いてある通り、少しレンジでチンするだけで、簡単に湯豆腐気分を味わえます黒ハート


んでもって、それと似たような↓の商品。

10-13-02.jpg


実は、こちらの方が濃厚な感じがして私としてはお気に入り度は高いです。こっちのものは専用のタレが付いていて、そのタレを付けて食べるんです。
タレを入れちゃうと楽?って感じなんだけど、タレを入れるとちょっと薄くなっちゃうので、やっぱり小皿にあけて付けて食べた方が美味しいです(*^_^*)

見つけたら是非食べてみて下さいね〜!
 

【ふうにゃのお気に入りの最新記事】
ニックネーム ふうにゃ at 23:31| Comment(8) | TrackBack(1) | ふうにゃのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいかわらずこの豆腐のネーミングには驚かせられますね。
なぜ「喧嘩上等」なのか、激しく突っ込みたい(笑)
「レンジで・・」は気になります。
まず、温泉豆腐ってなによ!?な感じ。
説明文を読んで気になりまくりです!
Posted by モリーパパ at 2005年10月14日 19:04
温泉豆腐。。。懐かしい。
福岡に居た頃はスーパーで普通に
温泉豆腐用の温泉水?が売られていたモンです。
あのんまい温泉豆腐がレンジで簡単に食べられるのかぁ。
要チェックやな〆(..*)

嬉野温泉ダイスキ〜♪なのさ^^
温泉ヨーグルトとかもおいしーよ。

横レスですがモリーパパさん>
温泉豆腐とは:湯豆腐する時の水を温泉の水にすると。。。
温泉の成分でお豆腐が溶けるんですよ。
で、まろやか〜で美味し〜く頂けちゃうんです♪
レンジ版、是非お試しアレ!
(あ、ねーさん。でしゃばってスマン^^;w)
Posted by なる at 2005年10月15日 04:11
オ〜ひさびさに豆腐ネタですね〜!
先日、買い物に出かけた時にこの湯豆腐をパパが発見しました。
が・・・家から遠い所だったので持って帰るのに不安があり
購入しなかったのです。
でも温泉豆腐のがおいしかったんですよね?
こっちでも売ってるのか探してみます!
Posted by ぴっけママ at 2005年10月15日 20:03
■モリーパパ:
下のなるさんがレスして下さっていますが……
温泉豆腐って九州(佐賀県)の名物みたいですよ。
実は私も知らなかったんです。
ただ、湯豆腐みたいに暖めて食べるからそんなネーミングなんだとばかり思ってて(^。^;)

どちらも美味しいので、是非寒い日に暖めて食べてみてね〜!
Posted by ふうにゃ at 2005年10月16日 04:49
■なるさん:
横レス(ご教授)ありがとね〜。
実は私も知らなかったし(笑)

これってば濃厚ですっごく美味しいよ!
ぴーもパクパク食べてました♪
是非ぜひ探してみてちょ〜!

あ、地元ネタだけど……
私が買ったのはコモディイイダなので、警察方面に来る用事があったら是非お立ち寄りを(回し者じゃないよ(笑))。
Posted by ふうにゃ at 2005年10月16日 04:50
■ぴっけママ:
寒いからそろそろ豆腐はいいかな〜と思っていたら、寒い日用の豆腐が並んでるんだもん〜。つい買っちゃうわよ(笑)

もちろん「湯豆腐野郎」もいつも通り美味しかったよ。
でも、温泉豆腐の方がもっと濃厚だったの。私はこっちの方が好きだったな。
付いていたタレも美味しかったしね。

湯豆腐野郎は多分あちこちで見つけられると思うんだけど、温泉豆腐は私も近所のスーパーでしか見たことがないからなぁ。
でもきっとどこかでお目にかかれるはず!
是非探してみてね!
Posted by ふうにゃ at 2005年10月16日 04:52
むらむら。
またふうにゃさんにむらむらさせられてしまった。(いや、変な意味でなく^^;)
来週、イオンに走ってきますっ!
Posted by むぎゅずまま at 2005年10月16日 19:25
■むぎゅずまま:
あら、なぁんだぁ〜。変な意味じゃないのか。変な意味の方が嬉しかったかもしれないのに(笑)

豆腐も夏で終わりかぁ〜と思っていたら、そうでもないみたいよ〜!
寒い時期にはそれなりに美味しく食べられるものが増えているみたいだから、また色々探してみようね!
Posted by ふうにゃ at 2005年10月16日 22:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/89167
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

嬉野温泉 温泉豆腐
Excerpt: 「温泉豆腐」というものをご存知でしょうか? 簡単に説明すると、温泉の水を使った湯豆腐なのですが、温泉の成分でお豆腐の表面がとろ〜んと溶けて、まろやかで豆の風味がじわ〜っと口の中でとろけるような鍋..
Weblog: ウナノッテ日記
Tracked: 2005-11-07 14:24