↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年10月17日

『お友達犬の病気』の巻

小麦の公園友達わんこのラブラドール君……。
病気が進行してしまって毎日点滴に通っているそうです。

先日、公園にママが一人で来ていたので
「早く会いたいなぁ」
って言ったら
「もう来られないと思うよ」
との返事でした。

小麦が公園に行き出してからの知り合いだから、まだ1年足らずのお付き合いです。
しかも公園で会うだけで、家も大体の場所しか知らない、名前も知らないお友達です。

でも……
会う時は毎日のように会って声を掛けて、小麦が怪我をすれば心配してくれて、楽しい話をして……ってしていた方の家のワンちゃんです。
とても人事(ひとごと)とは思えませんでした。

ここで私が泣いちゃいけないと思って、涙をぐっとこらえたけど
「もう来れない」と聞いたときは思わず泣きそうになってしまったよ。

「ちゃんと食べてる?」って聞いたら
「私は大丈夫なんだけどお父さんがね〜」って笑って答えてた。
でもママの顔は辛そうだったよ。

ラブラドール君……まだ6歳なんです。
まだまだ青年です。
ついこの間まで元気に走っていたんです。

ママは「皆に会わないと寂しくて来てみたけど、元気な犬の姿を見ると、この間までこうだったのになと思って寂しい」と言っていました。
その気持ちは良く分かります。
小麦がひどく脱臼したとき。。。
もう走れないかもと思って毎日を過ごしていたとき、ただ散歩をしているワンちゃんを見るだけで「いいなぁ〜」って本当に思ったものです。

あれから私より親しくしているお母さんに会うと様子を聞いていますが、まだ然程変わった状況ではないそう。
でも……自分ではもう寝返りも打てない状況だそうです。

どうにか頑張って、また彼の元気な走る姿を見たいです。
あの男らしくて、でもとっても可愛い笑顔を見たいです。

頑張れ!頑張れ!
この気持ちが是非、彼に届きますように。
 

【お友達ワンコの最新記事】
ニックネーム ふうにゃ at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんの病気なのか?分からないけど・・その日はある日突然やってくるんでしょうね・・・ラブくんの飼い主さんとふうにゃさんの関係もこーして顔も知らないブログのお友達みたいな関係なのかな?やはり心配する気持ちも凄く分かる・・・
なんで6歳なんかで病気になっちゃうんだろうね・・・小麦ちゃんのお友達だもんね・・少しでも・・よくなりますように・・・
Posted by CBまま at 2005年10月17日 11:57
そうだね・・・きっとその日は突然やってくるんだろうな〜
どうして?って飼い主さんの思いを思うと、他人事ではないです・・・
どうにかなんとか、少しでも・・・・
お願い・・・
Posted by コロンちょママ at 2005年10月17日 23:43
■CBまま:
心配してくれてありがとう。

でも久しぶりに思いっきりデンジャラっちゃいましたよ>CBまま……(;´∀`)
「公園友達」って書いてるし「会って」って書いてるし……。
ブログ友達じゃないよん(笑)

病気の話で頭がいっぱいになっちゃったかな?(笑)
でもすぐに声をかけてくれてありがとうね。
Posted by ふうにゃ at 2005年10月18日 20:11
■コロンちょママ:
心配てくれてありがとう。
結局、ご報告の通り残念なことになってしまいましたが……。
ルークはとても家族にも周りにも愛されていたので幸せな犬だったと思います。

本当にありがとう。
Posted by ふうにゃ at 2005年10月18日 20:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/91425
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック