↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年06月14日

『ど、どろぼー!?』の巻

それは土曜日の出来事。

あんちゃんと買い物を済ませて帰宅したところ、何だか家の中の様子がおかしい。元々汚い我が家ではあるのだけどあせあせ(飛び散る汗)なんだか散らかり方が変なのよ。

いつもと違う雰囲気に

まさか…どろぼーexclamation&question


……んなわきゃねーよ。我が家は集合住宅の5階よヽ(´ー`)ノ

落ち着いて見てみたら、特に散らかっている場所はキッチン。しかも小麦さん立ち入り禁止用の100均ワイヤーネットで作った柵(我が家では「立ち入り禁止区域柵」と呼んでいる)が開いている。
んでもって、その奥をジーッと見てみたら……

小麦さん用のフード入れの
蓋が開いてるぅexclamation×2


しかも↓のようにポッコリと穴が。

06-14.jpg


さてはコイツ食いやがったなぁ!ヽ(`Д´)ノ
……と小麦さんのお腹を見てみたら案の定ポンポコポン。
すぐに小麦を抱いてその場に連れて行き「これ、食べたの?」って聞きながら顔を覗き込むと、顔を反らすこと、反らすこと(笑)

小麦は結構こちらの言葉が分かると思う節が多く、都合が悪いことを言われる明後日の方を向いちゃって絶対に目を合わせない。

食べたと思われるフードの量は推定70グラム。
一日分ですよ……_| ̄|○ 小麦のお皿に入れたら山盛になる量だすよたらーっ(汗)
そんなに一度に食べてくれちゃって、私のこれまでの苦労は一体。。。もうやだ〜(悲しい顔)

いつもなら私が夕飯の支度を始めると一目散にキッチンに来て「立ち入り禁止区域柵」に前足をかけて「早く早く〜」と催促が始まる。
ところがその日は全く興味なし。

そりゃそーでしょーよ。あんなに満腹に食べたことなんてなかったろーし。幸せの絶頂でしょーよちっ(怒った顔)

06-14-02.jpg


まぁね。ちゃんと蓋を閉めてなかったこちらのミスです。今までイタズラらしいイタズラをしてなかったのですっかり気を抜いてしまっていました。
それにしても……いつの間にそんなに食いしん坊になってたの?


2日後のお出かけはもう厳重にしましたよ。
柵は空かないように重たいものでガード。フード入れの蓋もガッチリ。これでバッチリ決定よ!


の、はずだったのに……
もっとひどい参上を目にすることになるとは……_| ̄|○


暑くて可哀想だと思って、いつもは少ししか開けて行かない部屋の戸を多めに開けて出かけたら、そこにもある「出ちゃいけないよ柵」をなぎ倒し、ご丁寧に玄関にお出迎え。

イヤ〜なヨカ〜ン。。。

キッチンの有様と言ったら、ゴミ箱は倒れフード入れは倒れ…(>_<)。

そりゃ柵を開けられないようにってゴミ箱でガードした私が悪いわよ。フード入れの蓋をきちんと閉めたからって、まだその場に置いておいた私が悪いわよ。。。そうよ、そうよ、全部私が悪いわよ。

私が悪いって分かってもさすがにドカーン行きましたわよ。

ゴルァ〜!パンチどんっ(衝撃)


計3日で140グラムのフードを食われました。。。
せっかく工夫してダイエットを頑張っていたのに、軽〜く200グラム増やしてくれたわよ_| ̄|○

そんなこんなで、今日のお出かけはフードを届かない高いところに置いて出かけましたさ。
(一度食われたときにやれよ。。。)

帰宅して見てみたら柵は見事に突破。でも何もなかったのですごすごと戻った模様。
その後もう一度出かけたけど、もう無駄な努力はしなかったらしい。部屋は無事だった。

小麦さん、案外頭がいいのか飼い主に似てぐうたらなのか、「無い」と分かれば労力は惜しむタイプらしい。

それにしても……今までこんなこと一度もなかったのに。そんなにお腹を空かせてたのかなぁ。
唯一の救いはテーブルの上にある人間様用のおやつに手を出さないこと。って安心してるといつやられるか分からないから、ちゃんと片付けておかなきゃだわ。

ついこの間まで「留守中いたずらは無し」なんて自慢してたのに、こんな派手なことしてくれるなんて……もうやだ〜(悲しい顔)
母ちゃんかなりのショックだす。

ニックネーム ふうにゃ at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 小麦の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜こむぎちゃんもやってくれますねえ。(笑)頭いいのねえ。家でも100均のワイヤーネットで立ち入り禁止区域を作っています。同じです。今のところルカはこれがあるところは入っちゃいけないと認識しているようですがこのお話をお聞きするといつ破られか分かりませんね。留守中何するかわからないし。なにしろルカはすごいワルサルカピンカピなので。
 
 ブログへのリンク変更完了しました。これからもよろしくお願いしますね。
Posted by モコモコかあさん at 2005年06月15日 00:15
うちもワイヤーネット組み合わせていっぱい柵作っています!
でも、軽々と突破されちゃっていますよ。
_| ̄|○
やっぱりなんつーか、ワンコが「やるぞ!」と決めたことってなかなか食い止めるのって難しいですよね。

小麦ちゃん、人間用おやつ食べちゃわないでよかったね。^^
Posted by るん。 at 2005年06月15日 00:33
言われてはじめて気がついた私(汗)
他のブログへのコメントは名前が保存されてて、打ち込まなくてもいいのが多いので、うっかり名無しにしちゃいました。
よくぞ、私とわかってくれました。
すごい。さすがー。
小麦ちゃんもやっぱりわんこでしたか。
いい子でお留守番できて、うらやましいって思っていたのよ。
でもちゃんと、自分のフードだけ食べるところが小麦ちゃんらしい。えらい!
かぜ薬や、ハムスターの餌を食べちゃった、ココ○さんとは大分違うね。
ふうりはふうにゃさんとは逆に、わんこのフードだけは絶対届かないところに置いているせいでしょうね。その頃は、そんなものを食べるとは予想外だったみたい。

るんさん、あちこちでコメント出せるようになって、よかった〜!
いつか、ちょこた君と元気なるんさんが見られるブログにまた遊びに行きたいです。待ってまーす。
「気楽に行こうよ」ねっ!
Posted by cocoababa at 2005年06月15日 01:08
またまたやってくれましたねぇ、小麦ちゃん。
ふうにゃさん、落ち込まずにファイト!
ダイエットのリバウンドってところかな。
人間の行動にそっくりじゃありませんか。思い当たるフシあるのでは・・。
でも、フードしか食べてなくて一安心ですね。
小麦ちゃん、元気ハツラツな証です。ちょっと困るけど、ね。
Posted by モリーパパ at 2005年06月15日 08:35
今までお利口さんだったのに〜〜
びっくりしたでしょう〜でも70グラムでやめただけ凄いと思うのは私だけ?
それとも70グラム食べた時点で電話かピンポーンでも鳴ったんでしょうかね〜^^ヾ
それにしても元気いっぱいだね〜〜○んこたくさん出たかな?
Posted by CBまま at 2005年06月15日 09:52
お久しぶりです。麦ままことkappaです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
でも小麦ちゃんのアップの写真イイですね〜
「私知らないも〜ん」って感じ
これからですよ〜ドンドン悪くなるの(笑)
まぁ危険でなければ愛嬌ですね!
お薬とかにはご用心!
Posted by kappa at 2005年06月15日 19:37
引越しご苦労さまでした〜
BPを入れ替えときますね!

イタズラって見てないトコでしますよね♪
怒られるのわかってる姿が可愛かったりするの〜
うちのバニたちは怒られる前にハウスに逃げます。
チャイはお腹を出して可愛さアピール^^;
Posted by いち at 2005年06月15日 21:16
■モコモコかあさん:
話を聞くと、結構どこの家でも100均ワイヤー柵が活躍しているらしいです(笑)
小麦も家族が居るときはその前で大人しくしているのですが、留守になったら……はぁっ。

つい最近までこんなにいたずらする子じゃなかったんですが。
それでもまだいたずらしに行くのは自分のフードエリアのみなので、それが救いと言えば救いでしょうか。。。

リンクの変更ありがとうございます(^^)
私も早く整備するのでもう少々お待ち下さいね。
これからもよろしくお願いします。


■るん。さん:
ほら、ここにも100均ネットが……(笑)
そう言えば、ちょこたんの目が光ってる写真にも写ってたもんね(笑)

人間様用のお菓子はなんとなく「食べられないもの」と思っているようで。
私達が食べているときは欲しがるんだけど、留守のときは無関心みたいです。
まぁ、自分の食いもんの方が魅力的だわね。。。


■cocoababaさん:
すみませ〜ん。私も前のブログではお名前などが自動で入るようにカスタマイズを加えていたのですが、このブログは少しバージョンダウンなので、その設定ができないのです。
って言うか、他のブログは元々その機能がついてるいんですけどね_| ̄|○

小麦もうさぎのフード、食べますよ(笑)ってか好物です(^。^;)
ただ留守中には狙いませんが……。

今のところ薬とかサプリとか人間様用のおやつとかそういったものには興味ないようです。
「今のところ」ですが……ね(^^;)


■モリーパパさん:
今日、お友達とも話したのですが、家でのダイエットもそうなんだけど、入院中、かなりひもじい思いをしていたような気がするんです。
退院してから急に食に貪欲になっちゃったので。
フードしか食べなくても……一日の量を一度に食べてくれちゃったらさぁ。。。朝ごはん食べてるのに_| ̄|○
救いと言えば、ダイエットフードだったことかしらん(^^;)


■CBままさん:
いやはや……記事ではふざけて書きましたが、まじでかな〜りビックリしましたよ。今までそんな気配は全くなかったので。

小麦にとったら70グラムでお腹一杯だったんだと思います。
小麦がいつも食べているお皿に入れてみたら山盛になる量だったから。お腹もかな〜り膨れていたもの(^。^;)
もちろん次の日はウンチも山盛りでしたわ(笑)


■kappaさん:
お久しぶりです(^^)
これからもっとひどくなるんですかねぇ。。。今まで結構お利口さんだったので、これからひどくなるのは逆に辛いですぅ〜(ToT)
いままでほとんどいたずらをしなかったので、気を抜く癖(?)ができちゃっている飼い主からどうにかしなきゃですね。。。


■いちさん:
リンク変更ありがとです〜m(__)m

ほんっと、家族が家に居るときと留守のときは別犬!
見ているときには考えられない行動だもの。
まぁ小麦さんの場合、どっか抜けてるので、以前も私達が家に居るときにケージから脱走しようとしたところを見つかって、えらい怒られたりするんだけどね(笑)

小麦は怒られると腰が引けます。
で隅っこで小さくなって、こっちを見ながら尻尾をすこ〜しだけ振ってます(笑)
それでもやっと最近そこまで反応するようになったんですよ。
小麦ってば神経太い奴なんで、今まで怒られてもやり返して来るって感じで、あんまり「反省」とか「怖い」ってポーズを取らなかったんですよ。
叱り方が甘いんでしょうか。
Posted by ふうにゃ at 2005年06月16日 00:31
小麦ちゃん、やっちゃいましたねぇ!!
せっかくダイエットがんばってたのに、太っちゃうぞ〜!!
ひもじかったのかな?
いたずらもほどほどにしてほしいものですね。
Posted by さやか at 2005年06月16日 17:20
小麦ちゃん、かなりのツワモノですね♪
次から次へとやってくれるこのパワーがPCを通して伝わってきました(笑)
こんなかわゆいお顔なのに♪
Ramもサークルの中で私がいないと派手に遊んでる(脱出を試みてる?)ようです。
最近は梅雨空でお散歩あまりできてないストレスのおかげでせっかく覚えたトイレも以前に逆戻りしてしまいました(T_T)
皆がんばってるんですね♪
わたしもがんばろうっと!
Posted by さるり at 2005年06月17日 15:23
■さやかさん:
小麦はかなりひもじい思いをしていたと思いますよ(^^;)
それに入院中はもっとだったらしく、退院してから特に食に貪欲になっちゃいました。せっかく頑張ってたのにぃ(ToT)


■さるりさん:
なんだか小麦のポンポコポンのお腹を見たときにRamちゃんの納豆スナック(だったっけ?)をたっぷり食べちゃったのを思い出しちゃいました(笑)
ほんと次から次へと悩みが出て来ますねぇ。Ramちゃんおトイレ逆戻り?大変だぁ〜。
お互い頑張ろうね!
Posted by ふうにゃ at 2005年06月17日 23:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/9906
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック