↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年11月18日

『アイデアうんちバッグ』の巻

皆さんはお散歩のときのフンバッグは何をお使いでしょうか?
先日ちょっとお友達に話したら、

「それはいいアイデア〜」

と誉められたので、図に乗ってアップしてみようと思います顔(イヒヒ)


以前から↓のように活性炭を布に織り込んでいる優れもののポーチが売られているのは知っていました。





ほんと、いいらしいんだけどね。。。
でも720円もするし……ケチな私は買えなかった_| ̄|○

最近ではもう少し安いのも出てきたみたいです。柄もこっちのが好み。





それでも680円……。送料は105円と格安なので785円。上の商品よりは断然安く済みそうです。

でも……これ、ずっと使えるわけではないみたいだし、うんち用の袋にそんなにお金を出すのも……と考えて私は↓のようにしたんです。


11-17-01.jpg


まずは100均でヒップバッグを購入。私はほとんどジーンズで出掛けるのでヒップバッグは使いやすくていいですね〜。
包むのはティッシュではなくて「便所紙」( ̄ー ̄)b
これは公園のお友達に「トイレットペーパーみたいにクシシャクシャにならないし、ティッシュみたいに小さくないし、ササッと出せていいよ〜」と教えてもらってから愛用しています。
ここには写っていませんが、もちろんこれにビニール袋も持って行きます。


んで、忘れちゃならないのが↓。

11-17-02.jpg


私が一番悩んだ点は、市販されている消臭ポーチのように臭いを取るにはどうしたらいいか……でした。
やっぱりいくらヒップバッグに入れても、ただ単にビニール袋だけでは臭いが漏れるんですよねぇ。

……で、これを一緒に入れることにしたんです。
100均だととっても小さなものを購入できるので、バッグに入れるのにちょうどいい大きさ(*^_^*)

選ぶのは冷蔵庫用だろうが、靴箱用だろうが……使いやすそうなものであれば何でも大丈夫です。


大切なのはウンチの上に入れてバッグの紐を締めること。
そうすることによって外にあまり臭いが漏れなくなります。

家に帰ってウンチを捨てた後でもそのまま入れっ放しにしておくと、バッグの臭いそのものも取ってくれるので一石二鳥♪

長い間使っていて効果が薄れて来ると臭いが気になって来るので、やっぱり効果はあるようです。


専用のポーチももちろん魅力的だけど、これで大部対応はできるみたいです。
もし臭いの気になる方がいらっしゃったら、試しに100均の消臭剤を利用してみてもいいんじゃないかなぁ〜と思いますよ(*^_^*)

註)思ったほど効果ないじゃ〜ん!……と思われても、一切の責任を持てませんので予めご了承下さいませm(__)m
 

ニックネーム ふうにゃ at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする