↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年07月16日

『チャットしませんかぁ?(お誘い)』の巻

ここ最近、←に貼ってあるタグフレンズでのチャットが仲間内で密かなブーム。

なのですが、使っているうちに難点が少々出てきました。

難点1.貼れないブログの人も居る。
難点2.重くて使えない人も居る。
難点3.チャットは文字の流れが早く、画面から目が離せないため、ひじょ〜に疲れる&話に付いて行くのが大変。

etc...

ということで、先日、タグフレで気ままに行こうよ♪〜Mダックスと一緒〜のひなさんと会ってチャットをしていたときに、「別に溜まり場を作ろうか」という話になったんです。


なので、軽い・使いやすい・画面から目を離しても大丈夫というものを提案して、またまたちょうどタグフレで会った☆ファローのお気楽な今日この頃☆のファローママさんにテストしてもらったところ、

いいんじゃな〜い!

とお墨付きを頂いたのでここで「溜まりませんかぁ?」告知をさせていただくことにしましたm(__)m

そちらの利点は
利点その1.軽い
利点その2.名前を呼ばれると音を鳴らしたり、画面を前に出したりの設定ができるので、他の人を待ちながら違うことをしていても大丈夫。
利点その3.前に戻ってログを読めるので話に付いて行くのが楽。
利点その4.いつまでも安心して待ち伏せできる。
利点その5.繋いだまま他のことをしても、席を外しても安心。
利点その6.何人でも接続できる&何人で話してもそんなに疲れない。

ただ……混んでいるときは繋がらない&途中でサーバーダウンなんてこともたまにあります(^^;)

ファローママさんも楽々インストールで、設定もすぐでしたよ(^O^)

ただここでアレコレ説明するのも何なので……。

「溜まってやってもいいよ〜」という方!
「皆でチャットしよ〜」という方!
「タグフレ、うらやましかったのよ〜ん」という方!

溜まってチャットしましょ〜(^O^)

ご希望の方は画面上↑のmailからふうにゃにメールを下さい。
追って、インストールなどの説明を送らせて頂きます。

無事接続できたら、ふうにゃ&ファローママさんが待ち伏せているかもしれませんよ。
繋ぎっぱで風呂に入ってるかもしれないけど……(^。^;)
(そういうのも分かるように設定できまぁす)

お待ちしておりまぁす♪

ニックネーム ふうにゃ at 01:00| Comment(6) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

『さっぱり気分』の巻

先日の私の愚痴に付き合ってくださった皆様、
どうもありがとうございましたm(__)m

あれからもしばらく考えていたのですが、結局、今日会社に行って反撃開始しました。パンチ

朝一で担当者に
「私の入っている日、交替する人見つけて下さいね」
と話をしました。すると
「前から話してた○○の仕事がいっぱいだから、8月いっぱいくらいまでは覚悟してね。……覚悟してねって言うか、それまでは待っててね」
と言って来たのさ。

一応ね。私としてはきれいな形で辞めましょと思っていたので、まぁ交替要員が見つかるまでは仕方ないか……と思って
「分かりました」
と返事をして来たのですが……。

日中仕事をしながら、あーでもない・こーでもないと考えていたら
「何で私が会社の都合まで考えてやらなきゃいかんの? 今までいいように安い金で動かされて来たのに……」
という積年の思いがふつふつと湧き出て来ちゃったんですよ。
やっぱり私の中で相当何かがキレてたんでしょうね。

んで帰りに
「やっぱりそこまで会社の都合を考えてあげる責任もないので、今月いっぱいにして下さいね〜」
と言って来ました。

へん!ざまぁみろ!!!

(言葉汚で失礼m(__)m)


これでひとつの仕事からは解放されて、掛け持ち状態は終わります。ぴーの夏休みにもかなり余裕ができて、いっぱい遊びに付き合ってあげられます(^O^)

辞めても全く惜しくないくらい安いしさぁ。
そんなんで頑張ってもねぇ。。。

長年色々な不満を抱えていたのに、一生懸命我慢して来たのにさ。
結局何も報われず……



ん〜!さっぱりした!!


07-15.jpg


……さっぱり違いじゃんっ!┐('〜`;)┌
とか突っ込まないように。


3ヶ月当時の小麦さんだよん。でも今でもお風呂上りはこの状態とほとんど変わらず……(*´д`;)
ってか、みすぼらし過ぎです。。。_| ̄|○
 
 
ニックネーム ふうにゃ at 21:13| Comment(4) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

『一日まったり&愚痴』の巻

今日は生理痛強化デーのため、仕事はお休みしました。
んなもので、一日ゴロゴロしっぱなし。
起きたくたって痛くて起きられなかったのよぉ!(>_<)

そんな私に合わせてか、小麦さんも久しぶりに甘えん坊のご様子。
私が右を向けば私の足の間に……
私が左を向けば私の背中に……
ってな具合に、必ずどこかにくっついて寝てました。

可愛い奴め(*^。^*)



たまに「あれ?どこ行った?」と思えば、↓な風に埋もれてました(笑)

07-13.jpg





はぁ……
でもね、でもね!

具合が悪いときくらいしかまったりできない私に対して、会社から冷酷な電話が連続でかかって来てさ。

週末にやった仕事にミスがあったんだと。


当たり前じゃんよぉ!


ギリギリな状態で仕事させらされて、こちとら体力的にも精神的にもめーいっぱいだっつーのにさ!
そいで少〜しミスが出たからって文句の電話かい!

普通さぁ。
「具合悪くて休みます」って連絡してる人間に、仕事の電話をかけて来るかい?しないよねぇ。。。
会社の元気な人がカバーしてくれるっしょー?
何のために何人も社員がいるんだっつー話よ。

ってか、「ちゃんと確認して納品するのが会社の人間の仕事でしょーが!」と強く言いたかったんだけど、体力的にそれもできず……_| ̄|○

「仕事して迷惑かけるなら、もうやらない方がいいし〜」とはいいましたけどね(笑)

んな訳で……仕事を辞めさせて頂く決意を固めたのでありました。
まぁ、どーせこっちの仕事は今年度いっぱいで辞めるつもりだったしね(先日書いた、市役所の話じゃないよ。もう一個の方)。

この会社、人が派遣されて行ってる仕事先でどんな仕事をしてよーが、どんな環境に居よーがそんなことはお構いなしで、自分らの用事がないと話しかけても来ないようなところでさ。

おまけに、仕事の明細に単価も書いて来ないような変な会社。
「単価と数量を書いたちゃんとした明細くれ」っつったら、1ヶ月の間に「ちゃんと単価と数量が入ってるものじゃないとダメなんですよね?」って同じこと3回も聞きやがって……。

普通、それが常識じゃない?

単価と数量がはっきりさせられないなんて、何かやましいことでもあんの?って聞きたくなるわよ。

そんな環境でも、ウイークデーにめーいっぱい仕事してても週末に人が足りないって仕事させられても、文句言わずにやってるっつーのに向こうからの連絡って言えば「仕事をもっとできないか?」か文句かどっちかよ。。。
めーいっぱい頑張ってる人間にいたわりの言葉ひとつないどころか、具合が悪いときでも平気で仕事の電話をかけられる変な会社だしさ。

いい加減、キレるっつーの。
我慢も限界ですわ。

ちくしょー!
具合悪いときに起こされたら、その分余計に頭に来るんだってば!むかっ(怒り)


あんちゃんにめーいっぱい愚痴こぼして、「そんな会社、辞めちまえ〜」と許可を頂きましたので、ちょっと気分さっぱりですがね(^。^;)


せっかくの「まったりデー」。。。
すっごく損した気分になっちゃいました。
すんません。かなりキレてるもんで言葉使い悪くて……m(__)m
……いつもと対して変わらんか┐('〜`;)┌
 
ニックネーム ふうにゃ at 01:25| Comment(9) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

『思いがけないプレゼント』の巻

良くいろいろな方のブログで「今日、結婚記念日で〜す」というのを見かけていた。
でも家の場合はお互いに忙しくなっちゃったりして、知らないうちに何もしなくなっちゃったので、宣言する必要もなければ覚えている可能性すら少ないな……と思っていた。

実際、良くお友達のブログに「いいね〜。我が家は何もないよ」って必ずコメントしてたもの……(^。^;)


が、我が家にも当然結婚記念日というものがあるわけで。。。
と言ってもまだちょっと先なんだけどね。

8月25日に、なんと丸10年の節目を迎えるのです。

10年よ。10年。

スイートテンよ!!


なんつっても、もちろんスイートテンなんて縁もゆかりもない。
あるのは

「10年、良くもったね〜」

の気持ちくらいかな(笑)


と、本気で思っていたのですが……。

昨日あんちゃんが買い物の途中で急に
「結婚記念日、何が欲しい?」と聞いて来た。

「今年は10周年だから一生懸命へそくり貯めたんだぞぉ〜」と言うのよ。

あんちゃんには決まった「お小遣い」というのがないので、貯めようと思えば「仕事で使うからお金ちょうだい」と言い続ければ貯められるんだけど……。あんちゃんの性格では到底無理。
あればあるだけ使っちゃうし、変なところでバカ正直だったりして、私が買い物頼むとちゃんとおつりをくれちゃう人だからね〜(笑)

だからヘソクリったって……って変な期待も持たず話を聞いていたんだけど、急に「ちょっと見に行こう」と歩き出した。

んで結局、少し……と言うか1ヶ月以上も早いんだけど(^。^;)

あんちゃんが一生懸命貯めてくれたヘソクリで買ってくれたんです!プレゼント

07-11-01.jpg


石は私の誕生石……じゃないガーネット(笑)
私の誕生石ってばアメジストなんつー地味〜な石なので面白みがないの。
ピンク好きの私としてはアメジストよりもこっちのが魅力的だったのさぁ〜♪

そりゃCMに出て来るダイヤモンドのスイートテンに比べたらかな〜り安物です。
でも……ね。予想だにしていなかったのですっごく嬉しかったんだ〜黒ハート


その気持ちが嬉しくて、あんちゃんにも何か買ってあげたくなっちゃったので、私からはあんちゃんの大好きな時計をプレゼントしました。
なんつって、私の場合はちょっとズルで(笑)
あんちゃんの予算が少し余ったので、私はそこに足してあげただけ(;´∀`)

ま、お金がなくなったら「金くれ」の一言で持ってくんだから、どーせ出どこは同じってわけよ(笑)

07-11-02.jpg



うちの場合は10周年と言ってもこの程度で終わりです。何せお互い貧乏なもんで……たらーっ(汗)
でもお互いにこのプレゼントプレゼントはとてもいい記念品になりました。


最後に小麦からの思いがけないプレゼントを

あ・な・た・に!

07-11-03.jpg

 
ニックネーム ふうにゃ at 21:59| Comment(22) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

『気になるあの子・その2』の巻

この週末、本当ならばブログも書けないくらいの仕事があります。ウイークデー全部働いているというのに、週末も家で働けという有り難〜い会社・・・。
お陰であちこちで現実逃避した挙句、結局最後は自分のブログに逃避しちゃいました(^。^;)

きっと担当Sさんは私を殺す気なんだ……_| ̄|○


〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


先日書いた『気になるあの子』の巻の関連記事として、ボク達は家族。ヘムちな毎日の、あこちさん&りるろわをんの、りるろさんが記事を書いて下さいました。
私はアダルトサイトのTBがあまりにうるさいのに嫌気がさして、現在TBを受け付けない状態にしているので、こちらでリンクを貼らせて頂きました。
お二人とも私なんかの、ある意味感情的な文章とは全く違うので是非読んでみて下さいね。


りるろさんの記事を読んで……数日前のことなのですが、ちょっと思い出したことがあります。

ワタクシめ。。。現在、市役所で働いております。証明書の発行などもしていますが、入口で案内などもしているので、毎日色々な用件の人が「これはどこに行けば?」と問いかけて来ます。

先日、ある町内の自治会長さんという方が来ました。

その町内の工場で、毎日、犬にエサをやっていて数匹の犬が集まっていると……。
そして工場ですから夜は誰も居なくなるのが当然。周りに犬が放浪しているようで、その全ての苦情が自治会長さんに集まるということで、「どこに相談すれば……?」と来られました。

取り敢えず、市役所としては犬の登録や動物の死骸の処理などを扱う「環境課」にご案内しますが、きっと最後は保健所の管轄なのではないかと思います。

私は案内しかしないので、その自治会長さんが環境課とどういう話になったかその経緯は知りません。
でもその話の結末をいつか聞いてみたいと思っています。

市としてはどういう助言をしたのだろう。どういう対応をしたのだろう。とても気になります。

またその犬たちは最後はどうなってしまうんだろうというのもとても気になります。

苦情が集まるのも分かるような気がします。
(ただ、本来ならば苦情を言う相手は工場であって、自治会長さんではないんですけどね(^。^;))
どこの飼い犬でもない犬。。。多分、中型犬以上ではないかと容易に想像できますし、エサを与えている工場が責任を持ってきちんと夜も管理していれば問題はないけれど、あちこち放浪されていたら誰だって怖いと思うと思います。

エサをもらえると思えば犬たちは離れないだろうし、ほとんど住み着いてるに近い……でも繋がれている訳でも柵の中に入れられている訳でもないので好き勝手なところに行く……。
誰だって「どうにかしてくれ」と言いたくなると思います。


エサをやるならどうしてきちんと飼わないんだろう?
そこまでは責任を持ちたくないんだろうか?
でもエサを与えて、そこに居つかせてしまって、いつか何かあってもその工場は知らん振りを通すのだろうか?
何かトラブルがあったらとは思わないんだろうか?
ただ可哀想だと思って、いいことだと思ってエサを与え続けているんだろうか?

前述のりるろさんが、「責任と覚悟」という題名で記事を書いていましたが、本当に、見知らぬ犬にエサを与えることにだって、責任や覚悟がなければしてはいけないことなんではないでしょうか。
結局近所から苦情が出たりすれば、処分という話になる。
エサを与えるということは、ある程度の愛情があってしているのでしょうから、だったらきちんと飼ってあげればいいのに……と思うのですが、自治会長さんの話だけでは何匹居るのかも分からなかったので、現状で全部を飼うのは難しいとしても……

これから先、その子たちの行き先はあるのでしょうか?
 


と、いらないことばっかり考えてないで働かねば……ね(*´д`;)
 
ニックネーム ふうにゃ at 23:50| Comment(9) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

『素敵な光景』の巻

今は暑くなって来て、しかも日が長くなったからか、
見かけなくなってしまったが……

冬の夕暮れ……
仕事帰り、信号待ちのときに良く見る光景があった。


腰の曲がったおばあさん。
ヨーキーを連れてゆっくりゆっくり散歩している。

長いこと一緒に暮らしているんだろう。
おばあさんのスピードに合わせているのか、
それとも、そのヨーキーもある程度の歳なのか……。

とにかく、おばあさんとヨーキーは
ゆっくりゆっくり見事に息の合った歩調で歩いている。

きっと誰が教えたのでもない、二人の息なのだろう。

これが真のリーダーウォークだ!
私は心底そう思う。

それはそれは素敵な光景。
まるで映画のワンシーンのよう。

いつまでも眺めていたいその後ろ姿。
私の理想の姿。


私と小麦はそこまで行くのにはまだまだ長い道のりだけど、
いつかあんな風にお散歩できる関係になりたいな。

ニックネーム ふうにゃ at 21:37| Comment(10) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

『気になるあの子』の巻

昨日、公園で小麦を遊ばせていたとき、ワンコ友達の一人が近づいて来ました。

「向こうに捨て犬が居る」

その人が指差して言った。
子犬かどうか……? 定かではなかったけれど、胸を怪我していたらしい。
とっても気にはなったけど、私は

「見に行かない!

見ちゃったら

置いて来れなくなるから」


と言って、そちらには近づかないようにした。


優しくないよね〜(*´д`;)。

私はご存知の通り、捨て犬を保護したことがあります。
捨て犬保護騒動記を読んで下さった皆様から
「感動しました」
とか
「ふうにゃさんは優しい」
という言葉を沢山掛けて頂きました。

でも本当の私は優しくないの(^。^;)
ボランティア精神の欠片もないし、以前、捨て犬を保護したときはあんちゃんが見つけてしまったから、また捨ててくるということができなかっただけ。
世話をしている間も「これで良かったのか? 何か大変なものを抱え込んでしまったんじゃないか?」とずっと自問自答していた。

無事、里子に出せたから美談のようになったけれど、その時はただ必死で全然きれいな話じゃなかった。


ましてや今回はあの時と違い、我が家には小麦が居る。
正直な話、多頭飼いしている方がたくさん居るというのにとても恥ずかしい話だが、我が家は小麦だけで手一杯。

自分の仕事とあんちゃんの仕事のバランス。まだまだ手のかかるぴーのこと。そして小麦&めんこの世話。
これだけで今の私は精一杯。
見知らぬワンコに手を出せる余裕はなかった。


嫌なことは見なければそれでいい……。ズルイよね。
そのくせ「あの子、どうなったかな」と見てもいないワンコを気にしてる。
気にしてるんだったら様子を見るくらいはすれば良かったんじゃない?
とか
いやいや、見なくて正解。
とか
助けてやらないの?冷たいね〜。
とかとかとか、頭の片隅で自問自答。


こういうことを考えると、ボランティアで放浪犬・捨て犬などの保護をして世話をなさっている方は本当に素晴らしい。
私には到底できることじゃぁない。

ただ……ボランティア活動の方々の行動に関してひとつだけ気になってることがある。

それは里親募集に良くある

「保健所から保護しました」

みたいなもの。


保護活動は立派だと思います。心から思います。
でも自分の家で世話できずに、保健所から連れて来てから里親を探すって……?
順序が逆じゃないですか?
里親が見つからなかったら、その子はどうするの?

しかも「一時預かり」のご家庭ってのもある。
それって何だろう?
里親さんが見つからなかったら、「ずっと預かり」してくれるご家庭なのかな?

何でわざわざ自分で最後まで世話できない子を保健所から連れて来るのですか?

捨て犬や迷い犬と出会ってしまい「家じゃ飼えないから」って里親を探すのとは訳が違うように感じるのは私だけでしょうか?

里親掲示板には里親募集が溢れている。
「殺されそうな犬を保健所から引き取った」ってものすごくきれいなことに聞こえます。でも……別の場所では、捨て犬などを拾ってもペット禁止の家のため飼育困難な方などが一生懸命里親さんを探している。
保健所からわざわざ引き取って、里親さんを見つけなければいけないワンコを増やすよりも、現状、困って困って必死で里親さんを探している方を助けてあげるとかってできないものなのでしょうか?

私は捨て犬を保護したとき本当に引き取ってくれる方が見つからなかったら……と思ってかなり焦ってましたよ。
幸いどの子もいい里親さんに巡りあえたけれど、その里親さんたちが、「保健所から引き取った」という団体さんから里子を迎えていれば、私が保護した捨て犬たちの里親にはなってもらえなかったということです。

命を助けることは大変立派なことです。
しかも「あと数日で殺される」という犬の命を救うんですから、ものすごく立派なことなんだと思います。
でも、保護し過ぎて破綻してしまった団体があることも聞いています。
溢れかえるほど、ただ保健所から引き取って、結局里親さんが見つからなくなって破綻するなんて本末転倒なんじゃないですか?

保健所から引き取って命を助けるのも立派な保護活動かもしれません。でも現状、必死で里親さんを探していらっしゃる方に手をさしのべてくれる団体なんてどこにもありません。
見捨てられないから保護した。でもどうしても飼育できない。だからって保健所には連れて行きたくない……。どうしてそういう人を助けてくれる団体はないのでしょう?保健所からはたくさん引き取るのに、どうして一般の人には手を貸してくれないのでしょう?

捨て犬に手を出したら(拾ったら)団体に頼らず最後まで責任持てって?それが拾った人の責任だって?
それはそうかもしれないけど、もしかして溢れるほど保健所からわざわざ引き取らなかったら、少しは手を貸してくれたりする余裕は出て来るかもしれないんじゃないかと思う私はおかしいですかね?

なんで保健所から引き取った犬たちの里親探しをしている方々は「ボランティア活動している立派な方」で、捨て犬や迷い犬を保護して、でも飼えないから……と里親さんを探しながらも、突然のことで半分途方に暮れてしまっている人が「最後(終生飼育という意味ではなくて里親探しなどのこと)まで面倒見れないなら無責任」になっちゃうんでしょう?
私はそういう風潮になっているような気がしてなりません。

もちろん捨て犬や保健所に収容される犬たちが多いのは飼い主の責任です。捨てる人が居るから捨て犬が居るんです。

私はボランティア精神の欠片もない、どちらかと言えばエゴの固まりのような人間ですが、でも、命をなんとも思わないほど冷たくはないつもり。


捨て犬と出会うことはとっても辛いことなんです。


あらら、何かいらんこと熱く語っちゃったわσ(^◇^;)

それにしても……この雨の中、あの子、どうしたかな。

ニックネーム ふうにゃ at 19:53| Comment(17) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

『いろいろ告知させてね』の巻

今回はまとめて小麦関連のものを告知させてもらっちゃいます。
告知……結局は宣伝っす。ごめんね〜(;´∀`)

まずはこちら。





ペットグッズ専門メガストア“ペットゴー”
で、小麦はモニター犬に当選しちゃって、色々モニターをさせて頂いています(*^。^*)

画面下の方に行くと「ペットのお気に入り」というコーナーがあって、VOL.14に小麦のコーナーを作ってもらっています。

また、メインページ右側には「バイヤーズブログ」というものがあって、そちらでも小麦の写真を使っていただいています。
担当のナカザワさん、ものすっごくいい方なんですよ〜!(^O^)

小麦ってば遂にネットモデルデビュー?(*^^*)でれっ
(いいの。親ばかだから。ほっといて……)

ペットゴーさんでは、まだモニター犬を募集しているようです。いいものをモニターさせて頂けるのでとっても楽しいよん♪

ちなみに……
「ネットモデルとか言うならもっと可愛い写真を用意しろexclamation&questionむかっ(怒り)
とかいう苦情はお受けできませんので、予めご了承下さいませm(__)m


その次で〜す。

dogmark.net」 というサイトの7月4日のクールドッグサイトに本家「ちわまるの小麦んち」を選んで頂きました!(^O^)

dogmarkselectedj.gif

4日のなので、まだサイトには掲載されていませんが、多分間違いないはず……(*´д`;)


ちなみに……
「ふうにゃの作ってるサイトのどこがクールだexclamation&questionむかっ(怒り)
とかいう苦情はお受けできませんので、予めご了承下さいませm(__)m


ついでにもうひとつ。

バナー 10000005

GREEN DOG さんでは「コラボグ」というコーナーがあって、そこでは色々な犬種に分かれて、犬に関してのブログを書いているライターさんが居ます。

メイン画面右側の「ライター募集」と書かれているバナーか、画面一番したから入れます。

ちょっとした縁から、このコーナーの「mix犬コラボグ」というところで小麦のブログを書かせていただいています。

が! こちらはほとんどここのミラーサイトのようなもので、しかもここよりまめに更新していないんでここを見て下さっている方は私のを見ても面白くとも何ともありません(*´д`;)

でも色々な犬種ごとになっているので、その犬種に該当する方はそっちを見てね。


ちなみに……
「もっとまめに更新しろよexclamation&questionむかっ(怒り)
とかいう苦情はお受けできませんので、予めご了承下さいませm(__)m

「私の脳(目)が腐って来た」とか書いた日に、向こうに書けるわけないじゃ〜ん!ΣΣ(゚д゚;)


そして、これは本当についでのついで。
実は先月(6月1日)に発売されていた「DOG FAMLY」という雑誌のコンテストの10名の中に選んでいただいて、こそ〜り掲載されておりました。
もう既に新しい号が発売されている(毎月1日発売)ので、書店で見ることはできませんが、手元にお持ちの方は探してみて下さい。

ちなみに……
「そんなのものまで応募していたのかexclamation&questionむかっ(怒り)
とかいう苦情はお受けできませんので、予めご了承下さいませm(__)m


すんません。

ちょこちょことやってて……(;´∀`)


いいの、いいの。

親ばかを極めるんだもん!


んでは、おまけのニューコーナー。

〜★〜 今日のでんじゃらす 〜★〜

あんちゃんは仕事で夜中に帰って来ます。
木曜日の夜のこと。
いつもは夜中の12時半くらいに帰ってくるんだけど、ちょっと仕事の量が多いということで
「1時過ぎまでかかるから、先に寝てて〜」
とのメール。
わたくし、こう見えて、毎晩あんちゃんの帰りを待っちゃう良妻なんですの。おほほっ♪

私が疲れているだろうと、あんちゃんが気遣って「先に寝てて」とメールくれたのはいいんだけど、そんなに眠くない。
待っちゃおうかな〜と1時。
「ん〜、でもあんまり毎日寝不足でもなぁ」と思い直して
1時20分に布団に入った。

あんちゃんの帰宅予定時間は1時半。
たった10分だから起きてても良かったんだけど、起きてたら起きてたで「まだ起きてたのか!寝ろ、寝ろ!」とか言われちゃうからね。
ま、眠くないけど布団に入ってようと行ったわけよ。

次の日の朝、
「昨夜、あんまし眠くなくて1時20分くらいまで起きてたんだけどさぁ〜」と私。
するとあんちゃんが
「んじゃ、俺が帰って来たの知ってただろ?」



……知りませんでした。



自分の眠さ加減も

分からなくなってたなんて…_| ̄|○



でんじゃらす・・・・・
 
 
ニックネーム ふうにゃ at 23:44| Comment(11) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

『遂にここまで腐ったか…』の巻

今回は珍しく小麦さんの話ではなく、わたくしのお話。

最近すっかりボケが多くなって来て、ついこの間も職場で「最近の○○さん、面白すぎる〜!」と喜ばれ(?)た。
ここ数ヶ月、私がコツコツと作り上げて来たイメージが、一日で脆くも崩れ去った瞬間だった。

まぁさ、歳も歳だから脳みそも少しずつ腐って来てるわけよ。
確かにカタカナは覚えられなくなって来てるし、人の顔を見ても「この人、絶対に知ってる人だ!」と思っても、記憶の回路を繋ぐのに時間がかかるし……。

そんなこんなは若い頃には想像もつかなかったことだけどさ。
半分の歳の子と仕事するようになっちゃってるんだもん。仕方ない話だと自覚もして来たわよ。


でも……ね。そんな私にも最近思いっきりショックな出来事があったのよぉ!(;>_<;)


久しぶりにぴーとのんびりお買い物に行ったときのこと。
今日は時間があるからと、手芸品売り場に何か楽しいものはないかと物色に。
そこには今まで見たこともないような、ものすご〜く派手な色合いの造花が売られてた。
季節柄だろうが、それはそれは派手な色合いで蛍光黄色蛍光ピンクの花、茎や葉っぱも蛍光の緑色だった。

「さすがに夏ともなると花も派手になるのね〜」と思いながら
「値段はおいくら?」と思ってPOP(値札)を見た。

するとまず造花の名前が目に入った。ってか造花に隠れて肝心の値段は見えなかったんだけどさ。

その造花の名前……

デンジャラスフラワー

だってさ。
確かに「オー、デンジャラス〜w(゜o゜)w!!」
と叫びたくなるような色だものね。それにしても色もすごいが名前もすごいわな〜と、ぴーと
「デンジャラスフラワーだって〜」って笑いながら通り過ぎた。


私は最初の目的である「何か楽しいものがないか」と物色し始めた。
ぴーはちょっと後からトコトコトコとやってきてコソッと言った。



「お母さん、

デリシャスフラワー

だってさ」





遂に目まで腐って来ました。。。_| ̄|○



ぴーに言われて見てみたら、確かに「デリシャスフラワー」って書いてあるのよ。でも私は確かに「デンジャラスフラワー」って見えたのよ!



そんな私はトイレで犬抱いて座ってます。。。
(しつこい?(;´∀`))

06-30.jpg
 

ニックネーム ふうにゃ at 22:55| Comment(16) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

『ついてない……』の巻

昨日、記事にも書いた通り、TBを受け付けない設定にしたにも関わらず、反映されていなかったのか、またもやアダルトサイトの大量のTB。あんまりにもうっとうしかったので、TBされている記事(何故か最新のものではない)のひとつひとつをもう一度「TBを受け付けない」にして再構築したら……

記事が途中で

ぶっつりと消えました。・゚・(ノд`)・゚・。


なんでだよぉ! もう!

今までこんな事故なんてなかったのに。。。
移転して軽くなって満足していたのに、こういうことがあると

移転しなかった方が良かったか?

って思っちゃうじゃないの!

なんだかタグの途中で消えちゃっている記事のお陰で、下のほうはすっかりおかしくなっています。

頭に来たのでブログ側には問い合わせメールを送ったけど。

あんなに長いの一生懸命打ったのにさ!


せっかくのお散歩は夕立でビショビショになっちゃうし……。
ついてないなぁ。

あ、そうそう。小麦はカミナリはやっぱり大丈夫のようでした。
さすがに車に乗ってるときは怖がってたけど
アレはカミナリよりも大粒の雨が怖かったみたい。

で、家の中に入ったら全然平気でやんの(苦笑)

我が家の動物さんたち……天災予知などは全くしてくれそうにありません┐('〜`;)┌

めんこなんて地震と一緒にユラユラユラ〜って揺れてる奴だしね。。。



追記:
運良く(?)他で参加しているブログがあり(ここのミラーサイトみたいになってるんだけど(^。^;))そっちにアップした2つの記事に関してはそっちから持ってくることでなんとか戻せました。
でも『福島襲撃』『ドッグラン』『飼い主のマナー』『愛情の差?』に関しては戻す術がない……(号泣)


チクショーーーー!!!むかっ(怒り)パンチ
ニックネーム ふうにゃ at 19:48| Comment(3) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

お知らせです

いつも有意義なコメント&TBなどをお寄せ頂き、ありがとうございますm(__)m

ブログでできたお友達同士でTBを楽しくやり取りしたりして、とても有意義な時間を過ごして来ましたが、ここ数日、不快なアダルトサイトのTBが急増しました。

そんなサイトのタイトルを見ることすらイヤなので、しばらく

TBを許可しない設定

にしました。

何卒ご了承下さいませ。

関連記事などを書かれた方は、TBの代わりにコメント欄に「これ見てね〜」などと書いていただけると有り難いです。

せっかく楽しくやっていたのに本当に腹立たしいのですが、日に10数件というのはあまりにもひどいので……。


またせっかくコメント頂いたのですが、今日は眠くて眠くて(*´д`;)
明日、コメントのレス&記事投稿をさせていただきたいと思います。

ほんっと重ね重ねごめんなさい!
ニックネーム ふうにゃ at 22:58| Comment(3) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

『愛情の差?について考える』の巻

しつこいくらい「考えるシリーズ」が続いております。
もう辞めようと思ったんだけど、実は書きたいことがいっぱい溜まっていたようで……(*´д`;)

この際だから書きたいこと書いてやれ!という勢いで好き勝手に書いてます。
このところは写真もなく(時間もなくて撮ってないんだけどさ)つまらん&くどいブログと化しておりますわね。
申し訳ござんせんm(__)m

まぁ、自分のブログなんで好きなこと書かせて頂きます#em:63893#


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以前からたま〜にネット上で見かけていたのですが……

「犬は家族なんだから物ではない」
とか
「子供と同じだ」
というお言葉。

いや、それに対しては何の文句もございません。
実にその通りです。

実際私も「犬育ては子育てと似ている」と書くことがあるし、そう思う面も沢山ある。

でも! でもね。

だからと言って
「犬に与える」とか「エサ」とか言っちゃダメですか?

自分は犬の「お母さん」と思ってなきゃダメですか?
自分は歴とした「飼い主」
ニックネーム ふうにゃ at 22:36| Comment(11) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

『飼い主のマナーを考える』の巻

考えるシリーズ第3弾。予告通り「飼い主のマナーを考える」です。

実はこれ、ずーっと書きたかったんだけど、今まで機会を失って書けずにいた内容なの。とは言っても特別難しいことでも珍しいことでもありません。ごめんなさ〜い(*´д`;)


一番気になっているのはやっぱり「フン放置」ですかね。
まぁ、どこでも騒がれている通り、私も当たり前のようにあちこちで見かけます。
公園などで見かけるのはそんなにビックリしないんだけど(嫌な思いはするけどね、もちろん)、そんな私でも過去に数回驚いたことがあります。

まずは……GWに出かけたPet博。会場は幕張でした。
幕張というところは海を埋め立ててできた場所で、どちらかと言えば人が住むためというイメージではなくてホテルやイベント会場のような建物ばかりで、私は「コンクリートの街(表現古っ!Σ(゚Д゚;)」のようなイメージがあります。

そんなところでも転がっているのですよ。デデーン!と。
周りには土も草もないところですよ?
それ、誰が拾うんだい?

それだけでもビックリだと言うのに、友達から聞いた話では、なんと会場内にそのままにされていたオシッコやウンチがあり係員の人が片付けて
ニックネーム ふうにゃ at 23:18| Comment(21) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

『大掃除&トリミングです』の巻

今日はぴーの家庭訪問なので、これから大掃除です。
(今からかい!とか突っ込まないように(^^;))

だってさ〜。昨日は極度の生理痛で埋没してたんだも〜ん!
仕事も久しぶりに休んで一日寝てました。
寝てろと言われればまた寝てられる┐('〜`;)┌

去年までの先生は大好きだったので張り切ってお迎えしたけど
今年の先生は結構どーでもいいので、どーでもいい掃除で
お出迎え……(そんなんでいいのか?)

今日の夕方、小麦のトリミングに行ってきます。
先日みたいに遊ぶのはしばらくお預けで〜す。
また小麦の変貌(ばあさん顔への)を楽しみにしていてね!
ニックネーム ふうにゃ at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

『ありがとでした』の巻

昨日の記事に対して、笑って突っ込んで下さるコメントを頂いて、随分と気が楽になりました。

なんだか……ね。
今まで本当にお利口さんにお留守番してくれてたんで、ものすご〜くびっくりした分、「これからもっとひどくなるのか?」なんていう心配も大きくなってしまって「どうしたものか……」と思っていたんです。

でもブログに良く来てくださる皆さんには笑い飛ばしてもらったし、公園友達のちゅらちゃんのママからはブログを見てすぐに
「使わないベビーフェンスあるけどいる?」
っていうメールをもらって。。。

もちろん早速もらいに行きましたとも!わーい(嬉しい顔)

幅、ちょうど良かったよ〜。ありがとね〜>OKOちゃん!(ちゅらママ)
このベビーフェンスで明日から安心して出かけられる……ハズ(;´∀`)

もう皆さんに手や知恵を貸して頂いたり元気を頂いたり、感謝・感謝なのです……m(__)m

小麦さんが家に来たばかりの頃、もっともっと悩んでいたはずなのに、今の方が逆に悩みが増えて来たような気がするのはどうしてだろう?
まぁ、確かに最近はほとんど手が掛からなくてかな〜り楽だったもんなぁ。

まだまだ細かなことで沢山悩んでいます。
少しずつ書いて行きますので(全部まとめて書いたらすごい長さになるんでふらふら)、皆さん、これからもどうぞご指導よろしくお願いしますm(__)m

見捨てないでね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ふうにゃ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

『ここ数日のこと』の巻

ここ数日、もちろんブログ移転で悩み、そんな中でも細々と移転作業を進めていたのですが、それだけではなく何だか色々と疲れることがあって更新が滞ってしまった。

まずは……

このところ小麦さん、自我の目覚めでなのか性格が変わって来てます。
私が抱いているときに誰かが手を出すと唸るし、退院後あまりにも甘やかしてしまったのか(自分たちはそういった意識はなかったんだけど) 、久しぶりにフードを食べているところに手を出したら唸って齧ったし……ふらふら
もちろん思い切って叱ったら次の日には直ったけどね。
でも入院するまでは(なのかなぁ?)そんなことしなかったのよ。全く。
フードを食べている最中に皿に手を突っ込んでも平気で食べていたのに……。

正直なところ、自我に目覚める月齢と入院した時期とが同時期くらいなので、どちらのせいだか分からないところがあります。
その他も細かい変化(いや。。。大きな変化か?)がポツポツと出てきています。
これを全部書いちゃうとまたものすご〜く長くなるのでボチボチと書いて行きます。

それともうひとつ。

ものすごく久しぶりに、ぴーのことをめちゃ怒りしたちっ(怒った顔)
我が家はどちらかと言うと自他共に認める仲良し家族。「いつも一緒に居るね〜るんるん」とか言われるのが普通。
ぴーも小さい頃からそんなに手が掛かった方ではないので、ひどく叱った記憶も多いほどではない。

そんなぴーを、土・日とめちゃ叱りましたのさバッド(下向き矢印)
そりゃ叱る理由があるから叱ったんだけど、普段叱り慣れてないせいか、思いっきり叱るとこっちが倒れそうになっちゃうふらふら

ぴーが生まれてから数回しか手を上げたこともないのに、今回は思いっきり殴りました。しかも頭。
……で、こっちの手が痛くなって夜には湿布よ_| ̄|○

叱られた方より叱った方のが堪えてるっちゅーの・・・ふらふら

わたくしめ、週末はゆっくり休みたかったのに、なんだか精神的にものすごく疲れてます。
んじゃなくてももう歳なんだからすぐに疲れなんて取れないっちゅーの!どんっ(衝撃)

一難去ってまた一難。。。日々、新たな悩みが出てきていますたらーっ(汗)

それはまた後ほど。
ニックネーム ふうにゃ at 23:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転しました

今日から新たにこちらのブログに移転して参りました。
お手数ですがリンクの変更をお願いします。

これからも末永く「こむぎんち」をよろしくお願いしますm(__)m

過去のブログはこちらです。
こむぎんち
ニックネーム ふうにゃ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 小麦んち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする