↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年09月15日

『いつもと違う美容院』の巻

今日は「おひるねとおさんぽ」のなるさん&お友達のモエちゃんと一緒に隣市の大きなホームセンターにランチがてら行ってきました。
もちろんワンコ連れですよん。

この詳細は……なるさんにお任せします(^。^;)
だって他のネタがあるんだも〜ん♪



夕方から小麦さんはトリミングに向かいました。
と言うのも、来週の木曜日(22日)に青森に向かうのです。
3連休のみの滞在ではありますが

「やっと来るのかぁ!」

「待ち過ぎて首が3cm伸びたよ!」

と言ってくれる有り難〜い友達に会いに行ってきます。
あんちゃんの実家に行くというよりは、友達と遊びに行くのが主な目的です(;´∀`)

んでもって小麦さんもおめかししなきゃ!というのと、青森の家(あんちゃんの実家)は廊下も長いし階段もあるので、危険防止のために肉球露出をきちんとしないとと思い、早めのトリミングとなりました。


いつも行く美容院はとっても人気があって、一週間〜10日くらい先でないと予約が取れません。たまにうまく空いているときもあるんだけどね。
加えて運悪く今日はお休みのため連絡が取れませんでした。明日まで待つともっと予約が取りづらいと思い、今回は公園のお友達が良く行っている美容院にトライしてみることにしました。

正直、行き慣れていない美容院ってちょっぴり不安です。
思った通り仕上げてくれるかな?とか、こっちの言っていることがちゃんと伝わるかな?とか。
人間の美容院だって初めてのところって何となく不安ですよねぇ。それがワンコの美容院はやってもらっているところを見られないのですから余計に不安が募ります。


4時半頃お願いしてきて、終わったのが7時になっていました。
いつもの美容院だと5時にお願いしても7時前には終わります。長いなぁと感じ、それだけでもまた不安に……。


で、無事仕上がった姿がコレ↓。

09-15.jpg



今回は身体のカットが目的だったので、顔はあまりいじらないでもらいました。取りあえず放っておくとじーさんになってしまう眉毛部分&伸ばしたくない耳の毛のみで、鼻周りなどはあまり切らないでおいてもらいました。


結果……

ばぁさん回避成功(*^。^*)


そうか。こうやって注文すればいいのね。

いつもの美容院での仕上がりと違うのが足。
分かるでしょうか?いつもより太く上がっています。この太めの足、あんちゃんがとても気に入っていました。


結局のところ、私の感覚ではどちらの美容院も一長一短。今回の方が500円高いのが最大のネックかしら。……ケチ?σ(^。^;)
 

ニックネーム ふうにゃ at 22:31| Comment(16) | TrackBack(1) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

『小麦のオーダー服』の巻

小麦は以前からダックス疑惑が出るくらい(飼い主から見たらまったく失礼な話なんだが……(;一_一))胴が長いので、既製品を着せると丈が短くて困っていました。

首と胴回りに合わせると丈が短いし、ダックス用は大きくてダメだし……。何かいいものがないかなぁと結構まめにオークションを覗いたりもしてました。

中に「オーダー承ります」みたいな出品も多かったんだけど、今まではピン!と来るものがなくて注文も見送り。
でも今回はそのピン!と来るものがあったんです。

この方の作ってらっしゃる服は可愛いものばかり!
すぐに注文しちゃいました。

で、作ってもらったのがコレ↓。
せっかく可愛いポーズだったのに目が光っちゃったよ_| ̄|○

08-19-01.jpg


↓は歩いているところ。可愛いでしょ?(*^_^*)

08-19-02.jpg



縫製も丁寧だし値段もとっても安価で「既製品を買うよりずっといい!」とお友達にも評判です♪
実は他にも2点作ってもらっています。そちらは完成待ち。また届いたらアップしますね(^。^)


このときの公園でのサービスショット。


08-19-05.jpg


どちらも♂で小麦を見ると「小麦大好き攻撃」をしてくれます。
でも小麦はちょっと怖いのか↓なポーズに(^_^;)

08-19-04.jpg


それでも本当に嫌いな訳じゃないらしく、お互いに近寄って遊んでいるんですよ。
 
ニックネーム ふうにゃ at 20:21| Comment(15) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

『久しぶりのトリミング』の巻

脱臼以来、怖くて出せなかったトリミング。でもさすがにボサボサになっちゃったので思い切って行って来ました!美容院
この間、ボサボサ髪で思いっきり遊んだしね(笑)

あ、そうそう。余談ではありますが……
あのウェスティもどきは、小麦を逆さまにして写した写真(^。^;)あんちゃんが抱いてた小麦を逆さにしたら「ウェスティに似てる〜!」とか言い出して、それからあんなに遊びがエスカレートしちゃったのでした。バカ夫婦でスミマセン。。。ふらふら
もちろんあれは全部、一晩で撮ったんだよ〜。でも面白かったわぁ(笑)


06-17-01.jpg


我が家は実は短い毛の方がお好みるんるん 今回も思いっきりサマーカットにして来ちゃいました。今回初めてリボンを両耳に付けてもらったのよ!今まで顔が小さかったせいか片耳リボンだったの。

06-17-02.jpg


なんだかちょっと「おねいさん」っぽくなった?

あ、ちなみに久しぶりに会った子に

「小麦でか!」

と言われた小麦さんですが、また小さくなりました(笑)
やっぱりかな〜り毛で膨れていた模様。
体重も2.6キロに戻ったよ〜ん。(^。^;)ホッ
って、これは毛と関係ないかあせあせ(飛び散る汗)

今日はトリミング前に少し外に遊びに行ったので疲れたのか、ご飯前から寝ちゃった。もちろんご飯とともに起きたけどね(;´∀`)

06-17-03.jpg


これでしばらく小麦の髪型(?)で遊ぶことはできなくなっちゃったけど、まぁ1ヶ月で遊べるようになっちゃうからねぇ。

ちなみに小麦は抜け毛はほとんどありません。もちろんスリッカーで梳かせばフワフワな毛が多少は抜けるけど、撫でたり抱いたりしても全然気にならない。
その代わり、トリミング代がかかります。ようは「抜けないから伸びる」んだって。ま、言われてみれば確かにそうだやね。

ワンコ飼いの場合、抜け毛の我慢を取るか、トリミングにお金がかかる方を取るか……結局「毛」に対してどちらかを選択しなゃならんてことですね〜。

ウチはうさぎ飼いでもあるんで抜け毛はめんこさんだけで十分っすふらふらうさぎの毛はワンコの比ではないくらい抜けるからね〜。
んなわけで、小麦さんの場合は抜け毛が少なくて助かってるってとこかな。私より美容院代かかってるけど……さ┐('〜`;)┌
ニックネーム ふうにゃ at 21:25| Comment(10) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする