↑一行掲示板です。何か一言残してくれたら嬉しいです(*^_^*)。投稿は左のアイコンをクリック!

2005年10月03日

『ここ数日の我が家の散歩事情』の巻

ここ数日、私は青森珍道中の記事UPが忙しくて(?)日々のことは全くと言っていいほど掲載していませんでした。
まぁ、私が風邪気味だったせいもあって、ネタも少なかったんだけどね(^。^;)

そんな中、小麦のお散歩にいくつかの出来事が……。

まずは昨日のことなのですが……。
ここ数日、私の体調不良のため小麦を思いっきり遊ばせてやることができずにストレスを溜めている小麦が可哀想だと、あんちゃんとぴーが二人で散歩に出てくれました。

実は……小麦さん、超ふうにゃっ子で私が一緒でないと後ろを振り返るばかりで歩こうとしないのだそうです。
私には想像のつかない姿なのですが……(;´∀`)

あまりにも前に進まない小麦に業を煮やして、ぴーが小麦のリードを持って走ってくれたそうです。
あんちゃんが一瞬壁に書かれた落書きに目をやった瞬間……

ぴーが思いっきりすっ転びましたがく〜(落胆した顔)

10-02.jpg



別に小麦が思いっきり引っ張ったとかではありません。例え思いっきり引っ張ったとしても、小麦の力は大したことはないので、子供が引きずられるほどではないのです。

実はぴーってば……良くコケます(*´д`;)
ほんっと、「良くそう何もないところでコケられるね?」と思うくらいコケます(笑)
今回も例に違わず、自分の足にでも絡まったようで……
何もないところでコケました_| ̄|○

それでもぴーは小麦のリードだけは離さず頑張って持っていてくれたようで……。小麦さんはと言うと、突然倒れたぴーに「大丈夫?」と顔を舐めてくれたそうです(*^_^*)

あんちゃんは反省しきり……。
まぁ、そりゃそうだわなぁ。ぴーの足はズル剥けでしたから……(苦笑)


そして今日はと言うと……。
せっかくの日曜日なので買い物には出たのですが、まぁ、どうにも本調子の私ではありません。夕方からぐかーっと寝ちゃったし、結局今日も小麦のお散歩はさぼってしまいました。

ところがやっぱりストレスが溜まっているのでしょうね。
いつもなら眠くなる時間になっても小麦のテンションは上がる一方。あまりにも可哀想になって、夜の8時半過ぎ、家族揃って近所の公園に行きました。

犬との楽しい生活 ★My Dairy★のCBままさんが良く書かれているのを真似て、「公園で一杯やるか?」と冷蔵庫から缶チューハイを持参わーい(嬉しい顔)。我が家の冷蔵庫にはジュースなるものはほとんど入っていないので、ぴーにも特別に販売機でジュースを購入。
あ、小麦には何もなしです(笑)

夜の誰もいない公園はほとんどドッグラン状態。小麦を離してやり(スミマセ〜ンm(__)m)久々に思いっきり走らせてやりました。

夜露に濡れた芝生……
小麦の足はまるで「地下足袋を履いたおじさん」状態!……Σ(゚Д゚;
カメラを持って行けば良かったぁ〜!

私は良くぴーの空手のお迎え(夜8時過ぎ)の前に小麦と二人で夜道を歩くのですが、あんちゃんとぴーは夜の公園やお散歩は初体験。
しかもそこで飲む缶チューハイやジュースに感激したらしく、とっても楽しかった模様。
もちろん小麦も気分爽快だったようで、帰宅後、あんちゃんとシャワーに直行した後は静かに寝てくれました。

今夜は10月だというのになんとなく蒸し暑くて「風が気持ちいぃ〜!」って感じではなかったんだけど、こんな家族の時間もまた楽しいものだなぁと新しい魅力発見って感じでした(*^_^*)。
 

ニックネーム ふうにゃ at 01:31| Comment(18) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

『リード恐怖症』の巻

「夜中に出かけまぁす」とか言って、まだ出かけてません(^。^;)
出発は2時30分くらいかなぁ。それまで結構暇なんです。
だからと言って寝ちゃったら起きられなくなりそうだし。。。もちろん家族は寝てますけどね。私は寝ずに出かけます(;´∀`)



↓の写真……私の膝の裏です。ちなみに左足。

右足じぁゃないよ!(註:一部の方へ強調してみた)

09-03-01.jpg

汚い写真を公開してスミマセン……m(__)m



以前アップした『ロングリードの悲劇』の巻第2弾でございます。
昨日、シーズーちゃんのロングリードが見事、私を襲ってくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)


お友達には「だから長いの履いて来なきゃ危ないのよ!」と怒られるのですが、私ってぱ心も体もデリケートにできているので着るものでまめに体温調節しないと、暑きゃーすぐにかぶれや汗疹。寒きゃーすぐにアレルギー性鼻炎で鼻水タラタラ……なんてことになっちゃうので、暑いときにジーンズを履いて行くのって、かなり辛いんです。
だから懲りずに短パンやミニスカート履いて公園に行っちゃうんですよねぇ。

お陰でこの有り様……もうやだ〜(悲しい顔)
今度は以前よりはひどくないので、当日ヒリヒリしたくらいでそんなに痛くはありません。でも……痛みが弱い分、痒いのよね。
で、痒いと汗疹と勘違いしちゃって掻いちゃうんです。。。
お風呂のときも汗疹と勘違いして良く洗っちゃって、思いっきり沁みましたふらふら


自分では当日に少しショックがあったものの、そんなに気にしてなかったんだけど……。今日公園へ行ってみてビックリ!(@_@;)

ロングリードではなくて、普通のリードが近づいて来ても怖いんです。

「うわぁっ。リードがぁぁぁ!Σ(゚д゚lll)」

って感じでリードが近づいてくると思いっきり逃げるようになってしまっていました。
正直、自分自身、こんなに怖くなっているなんて思ってもいませんでした。

小麦の遊び場はたくさんのワンコが集まる公園。そんな場所に行くのにリードが怖いなんて……大丈夫なんだろか?

取り敢えず明日は公園に行けないから、一日経てば気持ち的にも落ち着くかなぁ。。。しばらくこんな状態が続いたら、ドッグラン通いでもしなくちゃならなくなっちゃうよ……がく〜(落胆した顔)(リードないからね(笑))
 
ニックネーム ふうにゃ at 00:52| Comment(13) | TrackBack(1) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

『いつもの公園で盆踊り』の巻

毎日のように通っている公園で行われた盆踊り大会。
いつも仲良くしてもらっているパピヨンのちゅらと一緒に、お散歩がてら歩いて行って来ました。

今日も暑い暑い一日。風はあったけど、やっぱり蒸し暑くて、人ごみはちょっと辛かった。
場所柄からか、犬連れが多いのにビックリ!
しかもいつもお散歩のときには会わないワンちゃんがいっぱいいて、それはそれで楽しかったなぁ。


もちろん小麦とちゅらは浴衣を着て行ったよ(^-^)
せっかくだからと2匹を並ばせての記念写真。
……と思ったんだけど、どっちも人ごみに圧倒されて全く落ち着きなし。結局タイミングが悪くてこんな写真に。。。(^^;)


08-06-01.jpg


別に仲が悪いわけじゃーないのに。。。_| ̄|○


ぴーがすごい行列のくじびきに意地でも並ぶというので、小麦とちゅらは少し人ごみを離れたところで待っていました。
ふと見上げると、どこぞで花火大会。
とってもきれいに見えて、「これぞ夏!」って感じだったよ(^O^)

ここを見ていてくれているご近所のお友達から次々に「足、大丈夫?」って聞かれて笑っちゃいました(笑)
ご心配おかけしましたが、もう傷はすっかり塞がり腫れも引いてます。
痕はしっかり残りそうですけどね┐('〜`;)┌


もうこれで今年は最後かなぁ>お祭り
でも3回も浴衣を着て出かけられて楽しかった♪

08-06-02.jpg



明日は海に行って来まぁす。夕方から明日のおかずのために、せっせと味噌チャーシューを作ったの。
あんちゃんのビールのお供にちょうどいいのです。
油抜きするために、長いこと下茹でをしたのでさっぱりといい感じに出来上がりました。
明日は先週より暑くなるみたいだから、楽しんで来るよぉ〜!
 


追記:
今までずっとTBを許可しない設定にして来ましたが、許可する設定に戻しました。またスパムが多いようだったら許可しないようにしますが、しばらく様子を見てみようと思っています。

何か関連記事を書かれた方は気軽にTBして下さいね!
 
ニックネーム ふうにゃ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

『右足要注意』の巻

昨日の記事の足……「ただの擦り傷じゃ〜ん!」って見えるかと思ったのに、たくさんご心配頂いてありがとうございますm(__)m

今日はこんな風になっています。
ちょっと腫れが分かるように角度を変えてみたよん。

08-03.jpg


実は昨日より腫れてます(^。^;)
んで、ヒリヒリ感は減ったものの、ズキズキ痛いです。。。

なんかね。かさぶたの雰囲気も怪しくなって来たの。膿色っつーの?あんな色が見え隠れしております。

がんばれクスリ! がんばれ私の足!

って気分です。


そんなんでも今日はプールに行っちゃった(^。^;)
冷却効果もあっていいんじゃないのぉ?と思ってさ(嘘)。
まぁ、プールは入っても何も問題なしでした。もう傷自体は乾いているしね。痛みも全く感じなかったし(^-^)


帰宅後、何だか海に行った日より今日の方が少しくたびれてました。海の方が普通疲れるんだけど、この間はあまり疲れなかったのね。昼寝したからかな?
それでも頑張って小麦の散歩に行って来ましたよ。
小麦の最大の楽しみだもんね(*^。^*)


いつもの公園でお友達と楽しく歓談中……
右足にほんわか温かい感触がありました。

w(☆o◎)wガーン!

マーキングされてました……_| ̄|○


「オシッコされた!」と叫んだら、飼い主さんがすぐにティッシュで拭いてくれたけど……
私の右足はもうあの子のものさぁ♪ってオイ(ーー;)


私の右足、祟られてます?(;´∀`)
泳いだ日の散歩は右足要注意の私です。。。_| ̄|○
 
ニックネーム ふうにゃ at 21:33| Comment(11) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

『ロングリードの悲劇』の巻

「海に行ってきたよぉ!」と騒いでいた日曜日の夕方、6時半に家に着いてハイパー×2の小麦を連れていつもの公園に行ったのよ。

いつもよりちょっと時間が遅かったのと、週末はお友達も時間がバラバラなので、その日もワンコは少なかった。
でも小麦を見つけて大喜びのワンコが一匹。。。
いつも会うシェルティの男の子、ウェンディ君。

小麦のことが大好きなんだか嫌いなんだか……┐('〜`;)┌
とにかく小麦を見ると追い掛け回す。
小麦も怖がって逃げている様子とは違うので、多分2匹は遊んでいるのでしょう。


その日はまだまだ落ち着かない気分の小麦が相手だったので、2匹のテンションはそりゃものすごい勢いで上昇。
ウェンディ君はロングリードがめーいっぱい伸びた状態でグルグル回っていた。


と……少し怖くなったのか一瞬小麦が私の足元に逃げて来た。
(普段は私も危険なのであまり近寄らないようにしているのですが。そのくらいすごい勢いなのよ(^_^;))
もちろんウェンディ君も追ってくる。

小麦の逃げて来た場所が悪かった。。。
私の足元に逃げて来てくれたお陰で、ウェンディ君のロングリード(細〜い紐タイプのものね) が見事に私の足に巻きついて来た。

静かに巻き付いてくれたんだったら問題はないんだけど、ロングリードは無常にも私の足の上をスルスルスルと滑って行ってくれた。


「いったぁ〜い!」

と思ったんだけど、その直後に腕に巻きつきそうになったりして、瞬間的に足を気遣う余裕がなかった。
あのロングリードって肌の上を滑ると「焼ける!」って感じに痛いのよね。


ひと騒動後、足を見たらちょっとした擦り傷に。
もちろん結構ヒリヒリする。けど、「シャワー浴びたら沁みる?」くらいだったんで、ウェンディ君の飼い主さんに心配をかけてもと思って黙っていた。


んだけどさ……。これが今日の状態。

08-02.jpg



私の素敵なおみ足大公開でございます!
いや……汚い足を公開してごめん……_| ̄|○
ってこれ、足のどの部分だよって写真だけどさ(^。^;)

右足の膝のすぐ下です。写真では分かりづらいんだけど、擦り傷の周りは腫れて来ました。これがやっかいもので、立ったり歩いたりするとずきーんと痛いのですよ。

日曜日の夜から傷用の薬は塗ってるんだけどさ。
この歳になると治りも悪くなってるんだってばさ。。。
傷跡もなかなか消えないんだっちゅーの。

それじゃなくても傷跡の残る体質。横に見事に入ったこの傷跡……残るよねぇ_| ̄|○

元々傷には弱いタイプです。でも2日後に周りが腫れるとは思わなかった。その晩は痛んでも日々良くなると思ってたのにさ。
これってば擦れるともっと痛いんで、隠すこともできないの。
いい歳こいた女が足に傷付けて、堂々と街を歩くのさ〜♪
っつーか、何やっててもヒリヒリと痛いし、歩けば響いて痛いんすけど……(ーー;)
 
皆さんもロングリードには十分気をつけましょうね!
 
ニックネーム ふうにゃ at 13:20| Comment(12) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

『二人きりの公園』の巻

たまに夜遅く公園に行くと、だぁれも居ない。
私と小麦の二人きり。
昼間の暑い空気も涼しくなって風も心地いいし、
寂しいけれど気持ちいい。

どこかで中学生くらいの男の子が「パーン!」って花火を鳴らしているけど、小麦はそんなことじゃびびらない。

二人で追いかけっこしたり、のんびり歩いたり……。
日々のバタバタから解放されて気持ちいいひととき。




なぁんて思っていたとき、暗闇からガサガサガサ……

そ、そこにいるのは誰exclamation&question

07-14-01.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁ!




なんちって……もちろん小麦さんなんだけどさ。
ストロボの光り方で、こんな怖い写真になっちゃいました(*´д`;)

むむむ?ストロボがいけない?と思ってストロボをOFFにしてみたら……

07-14-02.jpg



光る首輪だけが光ってる、もっと怖い写真になりました_| ̄|○


もう一度挑戦!

07-14-03.jpg


やっとまともな写真が撮れましたよ〜。
最初はどういった加減であんな写真になっちゃったんでしょうねぇ。デジカメの液晶を見ただけで怖かったよぉぉぉぉΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


夜の公園は昼間とは違った楽しみがあります♪
こんなんでこっそり楽しんでる私ってば、知らない人が見たら、かなり怪しい人に見えるかも……ね(;´∀`)
 
ニックネーム ふうにゃ at 23:24| Comment(6) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

『待っててね』の巻

なんだかね〜。最近すっかり疲れています。
小麦ネタも散歩くらいしかないし、日々を過ごして行くだけで精一杯。

土日の2日くらい休んでも、平日買い物に行けないかわりに出かけちゃったりしてるから本当に疲れが抜けない。
この週末はパソコンに向かう気力もなかったくらいだしね。

今日なんてあんまり調子悪くて午前中で早退して来ちゃいました。。。


最近つくづく思ってきたわけよ。
こんなに疲れが抜けないってことは、私は

きっと死ぬまで疲れたままなんだ

ってね。
そんなこと考えるような歳になったんだねぇ。はぁ(〃´o`)=3


んな訳で数少ない散歩ネタでございます。

最近、セブンイレブンでコンビニポケモンの映画のキャンペーンなのか、ポケモングッズがいっぱい!
うちの娘さん、女の子なのにポケモンが大好きで我が家のトイレにはポケモン全キャラの日めくりカレンダーがあるくらい(;´∀`)

散歩のときにローソンやセブンイレブンの前を通るんだけど、普段は見向きもしないコンビニ。

でもポケモンキャラがジュースやお茶にも付いているので、特別にぴーに「セブンイレブンで何か買って来てもいいよ」と寄らせてあげました。
その日は珍しくいい子でもあったので(笑)

ぴーが一人先に小走りで店に向かって走り出すと、小麦も思わず付いていこうと早歩きに。

「小麦は待っててね」
と声をかけ、私と二人で待っていました。

07-04.jpg
「おねえちゃんのこと待ってるんだよ」


小麦はぴーが出て来るまで、
ジーっと店内を眺めていい子で待ってたよ(^-^)
待っている姿はとてもいじらしくなって、思わずギューッ♪ってしてあげたくなるくらいだった。


ちなみに……もしこれが逆で私が店内に入り、ぴーと一緒に待っているとしたら……

小麦は死にそうに鳴きます_| ̄|○


ぴーと二人だからではなくて、あんちゃんが居ても同じ。
とにかく外で私が「トイレ」とか行って離れただけで大騒ぎ。
まるで、あんちゃんが虐待してるような騒ぎになるますよ。

普段は鳴かない小麦さんなんだけどね〜。
この際とばかり「ギャインギャイン」鳴きますです。。。


さんきゅーちょこた。」のるんさんとご対面したとき、るんさんはこの光景を目撃しちゃったもんね〜(苦笑)
それまでは一声もあげてなかったのにさっ(*´д`;)

トイレの話のときも言ったけど……

後追いも 限度があるのよ 小麦さん



ついでにおまけ

〜★〜 今日のでんじゃらす 〜★〜

我が家は集合住宅なので、外に出るまでちょいと距離があります。
もちろんその間は屋根の下なので、どんなに雨が降ろうが傘は必要なし。

にも関わらず、今日のわたくし

玄関出てすぐに傘を差しちまいした。ΣΣ(゚д゚lll)

ちなみに

ここに住んで9年です。。。

もちろんこんなこと初めてです。
差した瞬間「あれ?何してんだ?」ってマジで思ったもの。
しかも外に出たら

雨止んでるし。。。_| ̄|○



最近、でんじゃらす行動がひど過ぎて自分が怖い……ってか怖過ぎます

ワタシノ アタマハ キノウシテマスカ?
 
 
ニックネーム ふうにゃ at 21:55| Comment(8) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

『夜のお散歩』の巻

過去記事のいくつかは結局消えたままになってしまいました。
原因は携帯から設定を変えたからのためなようです。

あまりのショックにアセラに思いっきり苦情を送ったのですが、かなり素早い対応をして頂けたので、復旧はできなかったけど、気分的には「良し」という気持ちになりました。

まぁ、よりによって考えて考えて長々と書いたものが消えてくれたのはショックだけど、一番憎むべきは急増したアダルトサイトのTBだもんね。
それについても頑張って対応してくれているようなので、事務局を信じて気分を入れ替えて書きますか。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去にも何度か書いたように、ここのところほとんどフルタイムで仕事に出ている私。なかなかお散歩の時間をうまく取れないので、最近は夜、外に出ています。

いつもの公園はそれなりに街灯もついているし、周りのマンションの灯りもあるのでそんなに真っ暗にはならない。
だから小麦の首輪にピカピカ光るキーホルダーをつけて、好きなように走らせています。

返って他のワンコも居ないし、人も居ないし、夜になれば風も少しは涼しくなるので結構気に入ってます♪

本当は自由に走らせるにはドッグランに行くべきなのですが、最近の小麦は元気一杯になってきて他のワンちゃんと遊びたがるので、飼い主から見るとまだそれは怖いんです。
かと言って前述の通り、ロングリードを使うのも怖いので、孤独に夜の自由時間を楽しんでいます(^-^)

06-28-02.jpg


この写真は昨日の様子。
今日は残念ながらものすごい夕立で夜までは居られませんでした。

06-28-01.jpg


昨夜も行く前に少し雨が降ったようで、みすぼらし〜い足になってます(*´д`;)

帰宅後はあんちゃんとシャワーに直行。トリミング以来のシャンプーとなりました。我が家はノミ・ダニに効くという薬用シャンプーを使っているので、返って遊んだ後にシャワー直行は安心かな。


最近の小麦は脱臼前と同じ調子で走ります。
正直怖いです。
でも小麦自身が走りたがっているということは走れるということ。それに走らなかったら小麦じゃないという気持ちもあります。

だから

外れたら外れただ!

と覚悟を決めています。
もちろんそれでひどく外れてしまったら「飼い主の管理が悪いから」と非難されるでしょう。
「飼い主が甘いから小麦が痛い思いをしてかわいそうだ」と言われるかもしれません。
でもそれも覚悟の上です。

なぁんて言ってても、いざそうなったらまたかなり落ち込むと思うけどね。
それもまた覚悟しています。

運動制限を言われていたときの小麦は大人しい小麦でした。それが今では「子犬に返っちゃったの?」と思うくらいハイパー娘に戻っています。
自分が調子の悪いときはきちんと静養していたのでしょう。元気が溢れている今は、自分では調子いいんだと思います。
なんとなく飼い主にはそれが伝わって来るんです。

だったら……小麦が走りたがっているんだから、無理にその気持ちを抑えさせて返って危ない思いをさせてしまうのであれば、自由に走らせてあげたい……私はそう思っています。

大事に大事にしても手術になってしまう可能性があるのなら、自由にできるときに自由にさせてやってそれで手術になってしまった方が後悔が少ないような気がします。

それが小麦であり、そして私達飼い主家族の思いだから……。


夜の公園……かなり癖になりそうです(*^。^*)
でも虫除けスプレーとウンチ拾い用のライト(懐中電灯)は忘れられないよんっ。
 
以前は6時になったら「野球見なきゃ!」とテレビの前に居た私。変われば変わるもんだねぇ┐('〜`;)┌
 
ニックネーム ふうにゃ at 22:46| Comment(5) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする